私、在日韓国人4世で韓国人の姑と意見が食い違い大変です

• なんでも
    • 98
    • まぐろ(中トロ)
      16/11/13 00:46:45

>>90 お返事ありがとうございます。それは、今はあなたの娘さんが日本人として育っているからですよね。だけど、娘さんも日本人ではなく生粋の韓国人です。それを本当に隠したまま日本人として生きていくことが幸せなのですか?本当にそれで良いのですか?

それから、あなたのご両親はあなたにむしろ日本人と結婚することを勧めたとありましたが、それはやはり韓国人であることで生きにくさを感じたことがあるからではないかなと思ってしまいました。

あなたの旦那様があなたの視野や世界を広げて大好きになったとありましたが、普通は恋愛はそんなものですよ。あなたが韓国人だから、韓国人に惹かれたのだと思いますよ。

普通の日本人でも韓国人と結婚しますよね?とありましたが、普通の日本人はしません。同じ空間にさえいたくないです。こんなふうに思われながら、日本で暮らさなければいけない娘さんはかわいそうですね。しかも、母親は自分自身の保身が何より大事。

旦那様のお母様は、お孫さんのそういうところまで心配されているのでは??日本にいて絶対に避けては通れない韓国人への冷たい視線などを考えて韓国学校へまたは韓国で暮らすとも言っているのではないかなと思います。

母親より年老いた姑さんが小さな子どもをまた育てるということは並大抵のことではありませんよ。姑さんは自分のことを差し置いても、お孫さんのことを本当に考えていると思います。自分が1番のあなたより、よっぽど、娘さんの立場に立って、将来のことを考えてくれているように思いますよ。

あなたは娘さんの立場や将来より、自分が韓国に行きたくないだけでしょ?自分を韓国人だということを認めたくないだけでしょ?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません