小さい子供がいて毎日、働いてるかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あら汁
    • WSACTniHeU
    • 16/11/13 23:17:18

    子供が熱を出していてお返事遅くなってすみません。
    やはりみなさん早起きですね。
    私はまだ慣れずになかなか起きれず動けずで情けないです。
    夕食はある程度、決めておくといいんですね!
    副菜は多めに作ってるんですがなかなか上手くいきませんね(*_*)

    • 0
    • 13
    • つぶ貝
    • e4/ygBxzy5
    • 16/11/14 03:55:19

    12.1.0といるけど、もうみんなのリズムが違いすぎて毎日ひちゃかちゃ。
    でもわたしがあまり寝ない人間だから、なんとかなってるかな。
    休み前だとこんな時間に1人の時間。0歳は夜中もまだ1回ミルクで起きるけどね。

    夕飯は前の日とか昼からとか準備できる時にしてるよ。
    野菜とかは切る時に翌日分まで切ってタッパーに入れてたり。
    肉も鶏肉は2キロとかで買って小分けにしてる。
    ソテー、煮物、親子丼、カレーシチュー用とかにして切ってメモつけて。
    玉ねぎの残り半分とかは切ってから崩さずにラップしてる。そこからみじん切りにも使えるし。
    皮を剥く時は買った時のひと袋から。人参とかって、先に皮を剥いて冷蔵庫に入れておくと傷みにくいよ。

    冷凍できるものは切って冷凍したりね。
    うちは毎日お味噌汁かスープは作るから、野菜系はカットして保存が多い。
    すぐに消費できるからできることかもだけど。

    飲食店で働いてるし、ストックみたいにすることに抵抗はないから大根とかは1本で買って切って、その日に使うもの、冷蔵、冷凍で分けたりしてるよ。
    圧力鍋にぶちこめるやつは、少し冷凍焼けしてもごまかせる。肉も野菜も。

    ほんとにきつい時は小さい子達以外はラーメンとチャーハンの時もあるよ。
    たまには手抜きしないとね!

    • 0
    • 14
    • プリン
    • QtwmLQMVia
    • 16/11/14 09:18:58

    子ども4歳・1歳

    4:50 起床して4人分のお弁当作り
    6:00 自分の身の回りの支度
    6:15 夫・子どもたち起床
    6:30 朝食
    7:00 歯磨き等身支度&保育園の準備
    7:30 保育園送迎
    8:30~17:00仕事
    17:15 保育園お迎え
    17:30 夕食づくり
    18:00 夕食
    18:40 お風呂
    20:10 就寝
    22:00 夫帰宅・夕食づくり
    0:00~1:00就寝

    こんな感じです。土日祝日はお休みです。

    • 0
    • 16/11/14 10:00:29

    >>10短時間で働けばいいじゃん。

    • 0
    • 16
    • プリン
    • QtwmLQMVia
    • 16/11/14 11:06:16

    >>9

    余裕かどうかは人それぞれだよ。そんなに言うなら自分も短時間で働けばいいじゃん。

    • 0
    • 17
    • ガリ
    • xJJmxAQoXr
    • 16/11/14 13:02:47

    朝5時半 起床
    自分の支度 朝御飯準備
    6時30分 旦那 子供 起床
    子供の身支度 朝御飯食べさせる
    7時30分 旦那が子供を保育園送りながら出勤

    8時30分までの一時間で夕飯と掃除機 洗濯など
    8時40分 私 出勤

    9時30分~18時00分まで仕事
    18時40分 お迎え
    19時15分~子供 夕飯
    20時 お風呂
    21時 子供 就寝
    22時30分 旦那帰宅
    夫婦 夕飯
    ↓片付け
    0時30~1時 夫婦 就寝

    販売職だから朝はゆっくり!
    夜はちょっと遅め!
    繁忙期はもっと遅いから子供21時就寝させるのにかなり必死

    • 0
    • 18
    • 玉子焼き
    • qrXlmWlZZR
    • 16/11/14 13:24:45

    >>14
    すごいわ

    • 0
    • 19
    • プリン
    • ohOChiPq2Q
    • 16/11/14 14:26:20

    >>4
    うちの地域、短時間勤務じゃ保育園入園の優先順位が下がってしまう。
    幼稚園でもいいんじゃないの?

    • 0
    • 20
    • ニシン
    • Kf+hh/LFg5
    • 16/11/14 14:29:17

    >>14いつ洗濯してる?

    • 1
    • 21
    • 甘海老
    • QtwmLQMVia
    • 16/11/15 08:19:16

    >>20
    子どもが寝た後です。お弁当や朝食の準備も子ども達が寝た後にしています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ