子供の発達が不安な人話そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 16:19:55

    他の子と比べず、子供のありのままを受け入れられるようになりたい。

    • 0
    • 17/01/23 16:22:42

    >>83親以外の周りはその拘りに付き合わされることはないの?

    • 0
    • 17/01/23 18:15:19

    発達障害の子って言葉のイントネーションおかしいですか?
    例えば「食べるよー」って言うときも、?が付くように語尾が上がる喋り方をします。
    外人のカタコトみたいな感じです。

    • 1
    • 17/01/23 18:39:10

    >>88
    そうなんです。
    普通に会話になってるんです。
    だから発達に問題ないように見られるんですけど、でもなんか周りの子供と微妙に違うんですよね。

    • 0
    • 96
    • お年玉ほしい
    • 17/01/23 23:19:31

    >>94
    知的に問題がある子によく見られるね。言葉に抑揚がなくてトーンがおかしい。
    発達障害でも知的に問題ない子は普通にしゃべるよ。

    • 1
    • 17/01/24 00:39:54

    うちは抑揚はあるけど、とにかく全力で喋ってるみたいにキンキン声でうるさい。
    耳が悪いのか何なのか、キンキン声を聞いてばかりいると頭がおかしくなりそう。
    しかも何だか常に焦ってる感じの喋り方で、聞いてるこっちも妙に焦ってきてソワソワしちゃう。

    やっぱり発達に問題あるんだろうな。

    • 1
    • 17/01/24 00:51:07

    >>83
    うちもおなじです、4月から保育園で不安でいっぱいです!!
    ちなみにお宅のお子さんのこだわりって何かよければ教えて頂きたいです!
    うちの子は揺れるのが恐怖みたいで、お店にいっても品物を取る時に揺れると、揺れるー揺れるっと泣きます!
    電気の紐や部屋干しの洗濯物が揺れてもパニック起こします!
    これはこだわりとはまた、違うのかわからないですけど、4月から保育園なのに、揺れるものがあったらどうするんだろー?っと凄く憂鬱です。

    • 0
1件~7件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ