子供の発達が不安な人話そう

  • 乳児・幼児
    • 60
    • プリン
      16/12/13 13:31:44

    うちは2歳0ヶ月
    単語はでていてたまに2語文。
    指差しはわたしの質問に答えられない。(○はどれ?ができない)
    自分の伝えたいものには指差しします。
    人見知り、場所見知りはなく外出先では私のことは気にせず逃亡。
    呼びかけにも振り向かない。
    家ではわたしがいないと探して泣き叫ぶんだけどな。

    2ヶ月早産のため、生まれたときから定期的に発達を見てもらってます。
    1歳半検診では指差しができなかった。
    発達をみてもらってるから、区では再検査にはならず。K式の発達検査では1歳7ヶ月のとき1歳5ヶ月という結果でした。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ