毎回手作り麻婆豆腐の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/10 15:26:50

    どちらにしてもネギは刻むんだよね…
    下手なのだ。

    • 0
    • 16/11/10 15:25:19

    >>44
    ブタミンとは?

    • 0
    • 16/11/10 15:24:48

    ハンバーグと麻婆豆腐って言う献立どう思いますか??

    • 0
    • 56
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 15:23:08

    >>51
    私も丸美屋の好きー!

    • 1
    • 16/11/10 15:16:34

    >>54
    味噌をベースにして、隠し味程度にケチャップとオイスター

    • 0
    • 16/11/10 15:15:07

    この前クックパッド見て、幼児用の作ってみたけどあんまり美味しくなかった。幼児用のは、どんな味付けで作ってますか?

    • 0
    • 16/11/10 14:51:34

    毎回手作りだけど、市販より美味しい。

    • 0
    • 16/11/10 14:49:47

    子供と大人で味変えてるから手作り。
    毎回豆腐2丁でたっぷり作るから、レトルトのほうが金額かかる気がする。



    • 0
    • 51
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 14:45:55

    手作り美味しいよねーー!けど子は丸美屋麻婆豆腐が好きだから最近はレトルトばかりだよー

    • 0
    • 16/11/10 14:31:56

    毎回作るよ。レトルトの麻婆豆腐、何年も食べてないなぁ。

    • 0
    • 49
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 14:27:27

    >>43そう言うことじゃなくて、ただ割と美味しかったって親切に教えてくれたんでしょうが。

    • 0
    • 16/11/10 14:21:52

    レトルト使ったことない。
    どれが美味しいの?

    • 0
    • 16/11/10 14:21:15

    >>46
    レシピ教えて

    • 0
    • 46
    • 極貧子沢山
    • 16/11/10 14:18:51

    調味料あるので手作り
    時間ない時は麻婆になる。

    • 0
    • 45
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/10 14:18:39

    昨日作ったー
    手作りしだしてから素買うことなくなった…

    • 0
    • 16/11/10 14:16:28

    豆腐二丁あるし、昨日豚ミン買ったし今日は麻婆にする!
    よし決定だ!
    ちなみ麻婆は絹ごし派

    • 0
    • 16/11/10 14:13:48

    >>23
    値段の問題じゃないよ
    レトルトと手作りは

    • 0
    • 16/11/10 14:11:37

    美味しい麻婆豆腐作りたい。
    簡単なの教えてほしい。

    • 0
    • 41
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 14:10:25

    あー今夜は麻婆豆腐にしようかな(^q^)

    • 0
    • 16/11/10 14:09:39

    調味料揃えてないからレトルト

    • 0
    • 16/11/10 14:08:17

    素使ったことない。
    麻婆、簡単だもん。

    • 0
    • 16/11/10 14:08:05

    子どもが産まれてから手作り派になった
    意外と簡単でびっくりしたよ

    • 0
    • 37
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 14:06:32

    いつも手作りだよ~
    簡単だからね

    • 0
    • 36
    • ばぶちゃん
    • 16/11/10 14:03:54

    半々かな、時間があったら、調味料からだし時間がなかったら、レトルト(^q^)

    • 0
    • 16/11/10 13:56:48

    結婚してからずっと手作りです。
    素使ったの旦那の実家で食べたけど、やっぱり手間かけた料理のほうが美味しいよね。

    • 0
    • 16/11/10 13:54:02

    >>32あれごはん進むから私は好き
    でも麻婆豆腐ってかんじじゃなくあれはあれだな。

    • 0
    • 16/11/10 13:53:15

    >>31麦がメジャーなので赤 白あまり見たことないなぁ。陳列棚の端の方にあるかも見てみますね

    • 0
    • 16/11/10 13:51:24

    麻婆豆腐は手作りが一番!素使うと旦那も子供も食べない。

    • 0
    • 31
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 13:50:35

    >>24
    一種類の味噌しかないなんてことある?
    てことは赤白合わせもないの?
    麦味噌好きだから常備してるけど

    • 0
    • 16/11/10 13:50:16

    私いつもてきとぅーー
    ひきにくやらを豆板醤で炒めて
    濃いめの中華スープ味ってかんじにすればだいたいめちゃうま

    • 0
    • 16/11/10 13:49:19

    >>28
    それも面倒なのか(;´д`)

    ちなみに子供用は豆板醤を入れずに、
    ケチャップとお味噌を入れます
    大人でも美味しく食べられるよ

    • 0
    • 16/11/10 13:46:28

    >>27ネギやら生姜やニンニクを刻んだりするやん。

    • 0
    • 16/11/10 13:44:30

    レトルト特有のまずさ、
    アレなんなんだろうか
    妙に甘ったるくて油臭い
    麻婆なんてひき肉炒めて豆腐と合わせておいた調味料入れてトロミつけるだけじゃん

    • 0
    • 16/11/10 13:44:23

    レトルト以外に麻婆豆腐なんてあるんですの!
    簡単なレシピ教えてください

    • 0
    • 16/11/10 13:42:36

    インスタント使って見たらすぐに、味バレて家族が美味しくないって言うからそれ以来手作り。簡単だよ

    • 0
    • 16/11/10 13:41:22

    >>21分かる。味噌も地域が麦味噌だからか豆板醤入れも何かパンチの無い素朴な味

    • 0
    • 23
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 13:35:34

    丸美屋のちょっと高いやつ買ったらわりとおいしかった。

    • 0
    • 22
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 13:34:17

    毎回手作りしてるよー
    レトルトは美味しくないって言われるから
    でも手作りでも簡単に出来るし楽チン料理!

    • 0
    • 16/11/10 13:26:56

    自分で作ると、何か足りないんだよね。
    丸美屋は具が足りないから足して作るけどそれじゃ手づくりじゃないよね。

    • 0
    • 16/11/10 13:25:52

    レトルトは子供が食べてくれないし肉足して作らないといけなくて何かもったいなくて使ってないなー

    • 0
    • 16/11/10 13:23:21

    >>15
    クックパッドのやつは四川風のやつかな?うちも不評だった。

    • 0
    • 16/11/10 13:23:02

    実家はレトルトだったけど、結婚してからは自分で作る方が美味しい。
    本格的なやつは、中華屋に食べに行くから充分。

    • 0
    • 16/11/10 13:19:18

    レトルト食べた事ないや
    何かのレトルトの素使ったら不味くてやっぱり自分で味付けした物の方が美味しい

    • 0
    • 16
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/10 13:12:28

    家では使わないようなスパイス入ってておいしいよね!
    私もいつも手作りだけど前に旦那がレトルト使って作ってくれたの美味しかった(^ ^)

    • 0
    • 16/11/10 13:10:29

    クックドゥーの味に近づけたいんだけど何入れたらいい?甜麺醤?
    クックパッド1位のレシピは全然美味しくなかった

    • 0
    • 16/11/10 13:07:11

    レトルト、ドゥロンッとしてるよね。

    • 0
    • 13
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 13:04:09

    数年前まではクックドゥに頼ってたけど今は毎回手作りにしてます。
    因みに…豆板醤、コチジャン、甜麺醤を常備してるけど、意外と色んな使い道あって便利だよ。

    • 0
    • 16/11/10 12:47:56

    毎回手作り
    レトルト買うお金をひき肉に回すです

    • 0
    • 16/11/10 12:46:42

    甘海老と玉子焼き、マウンティング止めろよ。

    • 0
    • 16/11/10 12:45:37

    >>7いやいや、味噌って中華味噌でしょ。豆板醤や甜麺醤。あれ?漢字では醤油っぽいのか。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ