飲食店なんですがこんなクレームあると思いますか?

  • なんでも
  • 16/11/09 08:04:02

内部の犯行だと思うのは私だけでしょうか?

昼に利用している。
いつも行くたびにいる女性が今日はいなかったから落ち着いて食事をする事が出来た。
その女性はいつもピリピリしていて、よく違う席の料理を間違えて持って来たり投げるようにものを置いたり、焦っている様子が伝わって萎縮してしまう。
今日はその女性がいなかったからか店の雰囲気が穏やかに見えた。

この「女性」は私の事なんです。
平日フルで入っていて一昨日たまたまお休みでいなかったんですが、昨日こういうクレームをもらったと注意を受けました。
お客さんってこういう事思ったりわざわざ投書したりしませんよね?
内部の誰かがなりすましているのかなと思うのですが、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 08:05:43

    普通にお客様からだと思います。

    自分では自覚していますか?

    • 0
    • 16/11/09 08:05:49

    その前に間違いがないように改めたら?
    誰が出したってそんなに重要?内部としてもあまり良くない接客ってことじゃないの?

    • 0
    • 3
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 08:05:58

    いや、お客さんでもいるよ。
    居ない時に行ったから落ち着いて食事が出来たのは居なかったからだ!って思ったからクレームいれたのでは?

    • 0
    • 4
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 08:06:07

    いやいや、素直な客の感想でしょう。

    • 0
    • 16/11/09 08:06:27

    さぁ。
    内部かもしれないし、本当にお客さんかもしれない。どっちにしろ相当態度が悪いんだから、誰が書いたかよりも、態度をなおしたら?

    • 0
    • 16/11/09 08:06:35

    なくはないと思うよ

    客からだろうが同僚からだろうが、そんなに嫌われてるなら仕事変えたら??

    • 0
    • 16/11/09 08:06:45

    普通にお客さんじゃない?うちのパートさんも同じようなクレームを貰ってたもん

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/09 08:06:54

    どっちからだとしてもそういう事なんだからきをつけなさいよw

    • 0
    • 9
    • 玉子焼き
    • 16/11/09 08:07:27

    お客さんだと思うよ。内部ならよっぽど嫌われて迷惑な人だと思う。

    • 0
    • 16/11/09 08:07:36

    内部からのクレームって何度もトピ立てる人だ。懲りないね。

    • 0
    • 16/11/09 08:07:40

    内部だとしてもよく思われてないってのは凄くわかるよね?
    もう一度、自分の接客態度等しっかり見直す。
    確認は怠らないとかしてみたら?

    • 0
    • 16/11/09 08:08:00

    焦ってる雰囲気だと、落ち着かないのはわかる。

    • 0
    • 16/11/09 08:08:11

    お金払って食事してるのに、気分悪くなる態度なら言われても仕方ないよ。

    接客業にむいてないね。

    • 0
    • 16/11/09 08:08:38

    勤務年数長いけどお客さんからそんなクレーム普通に入ってたお店もあったよ

    • 0
    • 16/11/09 08:08:46

    実際にこれと似たような事、お客さん本人から言われた事ある。
    こんな有り得ない接客してるって自覚が本人には無いから更に質悪い。

    • 0
    • 16/11/09 08:08:53

    内部の人間がお客さんかはともかく
    接客業なのにイライラしたり物を投げるような感じだったり違う席の物を運んだり…がオカシイ。

    どうにかしようと思わないの?

    • 0
    • 16/11/09 08:08:53

    お客様にしろ内部にしろ、自分に対する指摘なら真摯に受け止め反省すべきでは?

    • 0
    • 16/11/09 08:09:04

    店員の対応が悪いと、投書やメールしたことあるよ。

    何か心当たりないの?

    • 0
    • 16/11/09 08:11:19

    お客さんからということもあると思うよ

    主さん、気にするところ違うよ。クレーム元より接客態度改めなくてはだめだよ。

    • 0
    • 16/11/09 08:12:46

    改善しないから何度もトピたてるんだね。

    • 0
    • 16/11/09 08:14:02

    年上の部下に対する言葉遣いでもクレーム受けてない?

    • 0
    • 16/11/09 08:14:43

    ありがとうございます。
    内部だとしても調べてはくれないですよね…?
    しかもいなかった日のクレームなのに名指しなんですよ。
    名前出すかなと思ってしまって。
    あとは他の店員さんが謝りに来てくれるとかありました。
    それで内部怪しいと思ってしまいました。

    • 0
    • 16/11/09 08:15:54

    >>22どっちにしろ、クレームはクレーム。
    受け入れて、自分の悪い所見直しなよ?
    自分は悪くないとでも言いたいの?

    • 0
    • 24
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 08:16:34

    >>22クレーム入れる人は名前とか覚えてるよ。

    • 0
    • 16/11/09 08:17:00

    >>22
    あっしは嫌な店員さんいたら名前覚えて帰るよ

    • 0
    • 16/11/09 08:17:39

    >>22
    自分の態度を改めようという思いは無いのね…。

    • 0
    • 16/11/09 08:19:01

    >>22クレームは、名指しで出すよ。
    名札ついてるし、注文とった人なら伝票に名前書いてあるし。

    ちなみにクレームだけじゃなく、ちょっとした気遣いしてくれた店員さんに対して、投書したことあるよ。もちろん名指しで。

    • 0
    • 28
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 08:20:13

    内部だろうが、外部だろうが、主の事を良く思っていない人物がいることは確かだから接客態度や人との接し方を見直し色々な事に気を付けた方が良いよ。

    • 0
    • 29
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/09 08:20:28

    >>22常連さんなら名指しでいうんじゃない?主が休みでいなかったから言いやすかったんだろうし。それよりクレームに思い当たる事あるなら嫌がらせとか思う前にまず改善しようって思わないの?

    • 0
    • 16/11/09 08:20:41

    色々あるよ。内部かも知れないし、お客さんかも知れない。用は、隙を見せないことだよ。誰にも。言われるような隙を作らない。

    • 0
    • 16/11/09 08:21:15

    中華料理屋とかの中国人の店員みたいだね。
    無言でドンて置いてく。

    感じ悪い店員いたら行きたくない。主は営業妨害してるよ。

    • 0
    • 16/11/09 08:23:27

    クレーム入れるレベルの店員だと、名前は見る。

    内部?!って思う前に、自分の接客は見直さないの?

    • 0
    • 16/11/09 08:24:18

    >>22
    嫌な対応されたら名札見ておくよ

    他の店員が謝りに来たのは、自分にも態度悪く接客した覚えがあるから、主1人が注意受ける事に引け目感じて謝ってきたとか。
    でもクレーム入る程じゃなかったんだろうね、その人は。

    実際お客さんからのクレームだったにしろ、従業員が感じて注意されたにしろ、「自分はそういう接客してたのか」って思って次から気を付けようとは思わないの?
    改めれば言われなくなるんだから。

    • 0
    • 34
    • 極貧子沢山
    • 16/11/09 08:26:48

    内部からとは一ミリも思えない文章だけどね。
    そこは開き直らず努力しないと。

    • 0
    • 16/11/09 08:28:42

    飲食店で働いていますが、実際に「今日は○○さんはいないんですねー。落ち着いていていますね」って言われてた人がいたよ。

    • 0
    • 36
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 08:29:42

    お客さんからにしろ
    内部にしろ、主さんの接客態度が悪いから出た話でしょ?
    改善して下さい。
    もしかしたら、他の従業員さんがお客さんから「あのひと(主さん)の態度が不愉快」とか主さんの知らないところで、言われてたかもしれないし。

    • 0
    • 16/11/09 08:35:33

    クレームってなんか違和感
    張本人がいないからお客さんがつい本音を言ったって感じじゃない?
    あの店員がやだ!って言い方ではないんだし

    • 0
    • 16/11/09 08:47:15

    誰かが言ってやがる!って疑心暗鬼のまま出勤するとまた態度悪く仕事しそうだね。犯人探しの前に自分のことは反省しないのかな

    • 0
    • 16/11/09 08:50:26

    つい本音をとかではなくメールでの投書だったんです。
    周りが見えてないとかお客さん目線ではないですよね。

    • 0
    • 16/11/09 08:51:30

    >>39主って話にならない性格っぽいからそう言われて当然では?

    • 0
    • 16/11/09 08:56:11


    主って日本語通じる?
    自分の言いたいことしか言わないけど、相手の話を聞くことできる?
    子供でもできるとこなんだけど。

    • 0
    • 16/11/09 08:58:27

    どちらにしても、主さんが態度を改めない限りはそこで働けないんじゃない?どちらが、という問題じゃないよ、もし、内部だとしたら主さんは働く姿勢を変えないの?
    私が前に働いていた飲食店も、お客様ハガキがあって、名指しでクレームもらってた人いたよ。かなり厄介な人で、皆が注意しても態度を改めなかったからザマーミロって思った。

    • 0
    • 16/11/09 08:58:42

    実際、思いあたるふしはあるの?

    これ、名指しじゃなくても私のことだよな、って思った?

    • 0
    • 16/11/09 09:00:09

    クレーム内容は事実なの?事実なら投書されるのは当たり前だよね。

    • 0
    • 16/11/09 09:01:11

    >>39投書主が誰かって、そこ重要?
    接客態度を改めることが最優先なんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/09 09:03:03

    内部だったら直接上司が注意するだけじゃん。
    わざわざクレームを挟む意味が分からない。
    普通にお客さんだと思う。
    直接名札とかみて覚えていたのかもしれないし、違う店員さんに聞いたのかもしれないし、名前を知る手段は色々あると思うよ。

    • 0
    • 47
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 09:05:03

    見に覚えがあるなら、接客態度を改めなよ
    私なら言うかもなぁ
    あのオバサンがいると店の雰囲気悪いけど、今日は快適だった。御馳走さまって。

    • 0
    • 16/11/09 09:05:37

    飲食店 名指しクレーム 内部の人間に違いない!態度改めない。話通じない。

    こういう内容のトピ何度か見たけど、主同じでしょう?

    • 0
    • 16/11/09 09:05:44

    具体的な内容ではなく、私自身に対しての批判なので事実かそうじゃないかは分かりません。
    確かによく落としてしまったりはします。

    • 0
    • 50
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 09:07:22

    >>49
    だいぶ具体的だよ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ