初対面で手作り菓子どう思う?

  • なんでも
  • 16/11/08 18:20:11

子供たちが同じクラスで放課後初めて遊んだんだけどその日の夜、その子とお母さんが家に来て
「これからも仲良くしてください。手作りしたので良ければ食べてくださいね。」て。
挨拶もしたことないし、その日初めてだよ?
普通あげないよね?しかも手作りとか重くない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 21:53:38

    子供が、捨てたこと言ったら困るので捨てられない。今日は食べなかったー。

    • 0
    • 16/11/08 21:50:57

    わざわざありがとうございます。
    いえいえ、こちらこそこれからも仲良くしてください。
    と笑顔で話して、帰った後ゴミ箱に捨てる。潔癖気味な私は手作りとかまじむり。どうせ渡すなら何故ケーキ屋さんとかで買ってこないんだ?と疑問

    • 0
    • 73
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 21:48:48

    寒くなってきたから、モツ煮食べたいわ。

    • 0
    • 16/11/08 21:46:12

    モツ煮って何のネタですか?

    • 0
    • 16/11/08 21:42:39

    御礼に手作りプリン渡そうと思ったけどダメかな。気持ち悪いかな?

    • 0
    • 16/11/08 20:25:51

    >>69
    まだそのネタひっぱるのw?

    • 0
    • 16/11/08 20:25:22

    お礼の常識はもつ煮だよね

    お菓子なんて非常識

    • 0
    • 16/11/08 20:02:41

    気持ちは受け取るかな。
    たぶん自信があるから手作りのお菓子を渡せるんだと思うし。
    でも食べるのは旦那にお願いしようかなw

    • 0
    • 16/11/08 19:44:57

    手作りは無しだな
    手作りに自信あるんだろうけど、やっぱり身内だけにしてほしい
    自己満足以外なにものでもないよ

    • 0
    • 16/11/08 19:32:01

    >>56
    ううん、梨4つレジ袋に入れて持ってった。

    • 0
    • 16/11/08 19:30:50

    主の家は、どうやって知ったんだろう

    • 0
    • 16/11/08 19:28:28

    >>61
    初対面で手作りのほうが遥かにめんどくさいよ

    • 0
    • 16/11/08 19:27:25

    >>62
    自意識過剰ってことじゃないでしょ
    グイグイ来る人は、ストーカー気質があるってことでしょ?

    • 0
    • 16/11/08 19:24:13

    >>58
    ストーカー気質って(笑)自意識過剰(笑)

    • 0
    • 61
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 19:22:40

    >>42
    そこまで思う人のが面倒くさい。って何故わからないの?

    あなたも大概コミュ障だよね(笑)

    • 0
    • 16/11/08 19:10:50

    >>52
    マジで怖い…((((;゚Д゚))))

    • 0
    • 16/11/08 19:09:21

    パティシエならいいけど、ただの主婦ならNG

    • 0
    • 16/11/08 19:07:57

    初対面で手作りは、気持ち悪さを感じる
    ストーカー気質だと思うよ

    • 0
    • 16/11/08 19:07:43

    受けとるけど食べない

    • 0
    • 16/11/08 19:05:57

    >>55
    手作りお菓子?

    • 0
    • 16/11/08 19:04:38

    私、中学生の子供を往復3時間を超えるところへ一緒に連れて行ってもらった時は、帰ってきたらお礼持って行ったことある。
    私はよっぽどじゃないと行かないけど主のその人はお菓子作るのが日常なのかもしれないね。

    • 0
    • 16/11/08 19:04:14

    その日の夜でしょ
    次に遊んだときに、子供に持たせるとかの方がいいね

    • 0
    • 16/11/08 19:01:38

    >>50
    だから、友達いないヤバイやつなんだよ

    • 0
    • 16/11/08 19:00:51

    子供に友達出来たー

    やったー

    お菓子作って持っていかなきゃー

    家も調べなきゃー

    パウンドケーキ焼けたー

    ピンポーン♪私の作ったパウンドケーキ食べてー

    普通の思考じゃないのは明白(笑)

    • 0
    • 51
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 18:59:25

    私は全然大丈夫だなー。今時そんな面倒なことする人逆にいないから仲良くしたいとさえ思う。

    • 0
    • 50
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 18:59:04

    単純に嬉しかったんだと思う。だから手間暇かけてその喜びを表現したかったんだと思います。

    • 0
    • 16/11/08 18:57:08

    初対面で?パウンドケーキでも無理だー!

    • 0
    • 16/11/08 18:56:02

    叩かれるから、丁寧な言い方するととてもふくよかな人でお菓子作り好きなんだろうなとは思った。

    • 0
    • 47
    • みーちゃん
    • 16/11/08 18:54:31

    >>43
    作らないから、人に渡すって選択肢すらないよ(笑)
    何かお世話になったら買っていく

    • 0
    • 46
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 18:54:23

    その子の誘い断ったら怒鳴り込みに来そうで怖い

    • 0
    • 16/11/08 18:54:18

    >>32しつこい…
    私は気にならないって言ってるんだからいいじゃん

    • 0
    • 16/11/08 18:53:17

    >>39
    キモすぎる

    • 0
    • 16/11/08 18:52:43

    >>40
    もし作れたらでいいよ
    クッキーやパウンドケーキ作って初対面の母親に渡す?

    • 0
    • 42
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 18:52:40

    ちょっと重いし無理だな…。
    次はうちが何か持って行かなきゃいけないのかなって思うし、遊ばせるのが嫌だなー。

    • 0
    • 16/11/08 18:52:20

    人との距離感おかしい

    • 0
    • 40
    • みーちゃん
    • 16/11/08 18:51:40

    >>36
    お菓子は作らないよ~

    • 0
    • 16/11/08 18:50:53

    子供に友達出来たら、全員の家まで行って手作りお菓子渡してるんじゃない?
    それで嫌われるパターン(笑)

    • 0
    • 16/11/08 18:49:30

    友達いないんだよ
    友達多い人は、つきあい方知ってるから手作りなんか渡さないもの

    • 0
    • 16/11/08 18:48:28

    板チョコ一枚の方が嬉しい。

    • 0
    • 16/11/08 18:48:20

    >>33
    あなたは、初めて会う人に手作り菓子渡せますか?

    • 0
    • 35
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 18:47:58

    手作りが最高のもてなし!
    みたいな古臭い価値観の人ってまだいるんだね

    • 0
    • 34
    • イカの天ぷら
    • 16/11/08 18:47:46

    家まで来て手作りお菓子を持参なんて、しんどい重すぎる(;´Д`)ハァハァ
    かえって引いてしまう…
    他に友達いないから必死なんだろうね。

    • 0
    • 33
    • みーちゃん
    • 16/11/08 18:46:43

    >>32
    (笑)
    悪い方に想像し過ぎ☆

    • 0
    • 16/11/08 18:45:41

    >>29
    もしかしたら、家の中やキッチンが汚い人かもしれないよ?
    お風呂嫌いな人かもしれないよ?

    • 0
    • 31
    • みーちゃん
    • 16/11/08 18:44:15

    >>23
    パウンドケーキすら、最近焼いてないわ(笑)

    >>24
    あー、確かにね。家に来られるとこう、義務みたいに感じちゃうね(。-∀-)

    • 0
    • 16/11/08 18:44:09

    オススメのケーキ屋のクッキーでも貰う方が嬉しいよね。
    お菓子作り好きな私でもそうする。

    • 0
    • 16/11/08 18:42:53

    >>26うん、気にならないよ!

    • 0
    • 16/11/08 18:42:28

    勘弁してほしいね。

    • 0
    • 16/11/08 18:42:20

    >>25
    いや、私は逆だと思う。友達が少ない人なんじゃないかな?

    • 0
    • 16/11/08 18:40:54

    >>24
    初対面で?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ