福岡・博多駅前の道路が陥没

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 318
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 14:09:43

    早朝だったし、すぐに通行止めにして良かったね。素早い判断だけは素晴らしいわ。
    日本のニュースだとは思えない。

    • 0
    • 16/11/08 14:09:59

    >>312 ごめん、事前に通行止めにしてたんだね。良かった。

    • 0
    • 16/11/08 14:10:03

    セブンイレブンの店員さん閉じ込められてないのかな?

    • 0
    • 16/11/08 14:10:09

    ビルの下の土が崩れてたりしてるね。二次災害にならないといいな。

    • 0
    • 16/11/08 14:10:34

    >>320
    それ気になってた

    • 0
    • 16/11/08 14:11:48

    >>320
    横に出入り口があるから大丈夫だって。

    • 0
    • 16/11/08 14:12:36

    >>323ありがとう。良かった。

    • 0
    • 325
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 14:14:10

    どうやって水止めるの?

    • 0
    • 16/11/08 14:14:21

    溜まってる水は下水か。臭もすごそうだな

    • 0
    • 16/11/08 14:14:56

    >>325
    下水だから止められない

    • 0
    • 328
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 14:15:54

    >>327
    そうなんだ。これからどうやって直すのかな。

    • 0
    • 16/11/08 14:18:59

    怖いね。怪我人がいないなんて奇跡なくらい大きな陥没だね。本当に良かった。

    • 0
    • 16/11/08 14:22:17

    これで地震きたら怖すぎる。

    • 0
    • 16/11/08 14:23:03

    >>329 停電でこけて怪我した人いるって~

    • 0
    • 16/11/08 14:24:54

    今、仕事から帰ってきてテレビ付けたらこれあっててビックリした。
    自分が車で通った事ある道路だし信じられない。
    何が起きたんだ??

    • 0
    • 333
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 14:28:00

    でもさ、誰も亡くなってなくて両サイドのビルも倒れてなくて日本の技術ってやっぱすごいよね。

    • 0
    • 16/11/08 14:30:21

    初めてじゃないんだね。

    • 0
    • 16/11/08 14:30:55

    >>333 それは言えてる。

    • 0
    • 16/11/08 14:30:55

    立ち入り禁止区域内にあるお店とか営業出来ないから、アルバイトで一人暮らししてる人とか死活問題になったりしないのかな?
    社員なら給与保証とかあるだろうけど。
    国から多少お金出るのかな。

    • 0
    • 16/11/08 14:38:17

    >>333
    え?陥没してるのに?

    • 0
    • 16/11/08 14:46:50

    >>333
    けど、このまま基礎部分を土で埋めなきゃ柱が曲がって倒壊の恐れがあるってさっき言ってたよ

    • 0
    • 16/11/08 14:56:19

    >>338
    ひゃーっ

    • 0
    • 16/11/08 14:57:24

    埋め戻し作業が始まったからこれ以上は広がらないかな?

    • 0
    • 341
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 15:20:55

    見てきたけど凄かったよ
    この状態で大地震きたらもう終わりだろうな

    • 0
    • 16/11/08 15:26:15

    >>340
    もう埋め戻してるの?
    原因探らないのかな?

    ビルの下もかなりえぐられてるし水も浸水してたから土戻すだけじゃ頼りないよね

    しかし、遠浅の海だった土地に大規模な地下施設って、根本的に大丈夫だったんだろうか?
    地上はもう過密だから地下に~…って事で仕方ないんだろうけど、よっぽど下調べや工事の安全性を徹底しないと同じような事は至るところで起きそうだよね。

    • 0
    • 16/11/08 15:31:21

    >>332
    私も。若いときにあの辺に住んでたからよく通ってた道でびっくりだった。

    • 0
    • 16/11/08 15:47:36

    前に東京でも御徒町の駅前で陥没事故あったんだよね。
    やっぱり地下鉄の工事が原因で。何で学習しないかなぁ、日本なんだからしっかりしてよ。

    • 0
    • 16/11/08 15:49:28

    >>342
    二次災害出さないように埋めてるんじゃないのかな?わからないけど。

    • 0
    • 346
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 16:30:20

    >>333
    中国だったら、完全にアウトだね。

    • 0
    • 16/11/08 16:36:14

    これで中国の事は言えないね

    • 0
    • 16/11/08 16:37:05

    >>331これで被害者一人が奇跡
    水抜かずに埋めてるの?
    大丈夫なのかな?

    • 0
    • 349
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 16:37:25

    シンゴジラ ヤシオリ作戦って一部盛り上がってるけど
    こんなシーンあったのかね

    • 0
    • 350
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 16:39:44

    >>348
    さっき水を抜いてたみたいだけど違うのかな?

    • 0
    • 16/11/08 16:44:23

    >>333
    地下に何十メートルも杭打ってるからね

    • 0
    • 16/11/08 16:45:34

    >>336
    コジキみたいな発想

    • 0
    • 16/11/08 16:45:57

    下水道自粛って
    トイレとか使うなってこと?

    • 0
    • 16/11/08 16:46:30

    作業する人は命がけだね。
    近寄るのもこわいのに(×_×)

    • 0
    • 16/11/08 16:48:24

    福岡市内住みだけど
    さっき地元ニュースの解説で専門家の先生が、都市部だけでも年間4,000件くらいは陥没があってるって言ってたよ。
    こんなに大規模なことは稀なんだろうけど、私たちが知らないだけで日常なんだね、怖いね

    • 0
    • 16/11/08 17:01:47

    拡声器で「ガスが漏れています。火気厳禁です。タバコなどお控えください」って言っているのに、タバコで吸っている人が映ってた。
    こいつにだけ火がついて死
    ねばいいのに、って思った。

    • 0
    • 16/11/08 17:10:14

    >>352
    そう?近辺の店舗などへの賠償金なんかもどこから出るのか気になる。福岡市かな?

    • 0
    • 16/11/08 17:10:27

    こっちはもう外真っ暗。
    福岡明るいな。

    • 0
    • 16/11/08 17:47:04

    >>352こういう事言える人って自分や身内が被害に遭って、生活が苦しくなっても同じことが言えるのかな

    • 0
    • 16/11/08 17:49:25

    >>352
    自分さえ良ければ他人はどうでもいいって考えの人間なんだね。思い遣りが無いね。

    • 0
    • 16/11/08 17:52:59

    >>353普通に水道も使えないよね
    大変だね
    自分の家からどこに下水が流れているかなんて
    知らないだろうし
    すぐ近く以外は使ってそうだよね

    • 0
    • 16/11/08 17:56:48

    >>356
    逮捕されても良いレベルだね

    • 0
    • 363
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 17:57:15

    >>356
    え!怖い!付近一帯火の海になる危険性が高いのにね

    • 0
    • 16/11/08 17:57:40

    中国かと思った

    • 0
    • 16/11/08 18:01:04

    駅前の大通りな訳でしょ?
    車の往来がなかったのが奇跡だね
    怖いわ

    • 0
    • 16/11/08 18:02:52

    >>365一昨年もすぐ近くで陥没してるから、素早く対応出来たのかもね。

    • 0
    • 16/11/08 18:29:46

    >>352
    普通に考えて困るでしょ。
    いつ仕事が再開できるか分からないのに。
    そんなこと言っちゃうあなたが変だと思うわ。

    • 0
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ