育休も立派な仕事です。

  • なんでも
  • まぐろ(筋あり)
  • 16/11/08 07:50:36

今育休を頂いています。
会社の同僚からくるLINEが苦痛で仕方ありません。
死ぬ程勤務が苦痛とか
死ぬ
何もかもが嫌とか、育児楽でいいね。
こんなLINEばかりきます。
確かに、お休みを頂いてるのは申し訳ないと思います。
でも、私だって必死に育児しています。楽ではありません。
独身の子にいちいち言われたくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 09:02:25

    はっきり言ってみたら?愚痴ばっかりでめんどくさい。育児楽だとか言われて気分が悪いよ。あんたに何が分かるの??ってさ。

    鬱だから可哀想、傷つけちゃいけないなんて思って相手してたらあなたが引っ張られるよ。
    外にも出れない、顔が変形してるほどの鬱ならそれが正解かもしれないけど、働けたり、遊びに行ける鬱ははっきり言っても大丈夫だよ。
    もちろん、必要以上に罵倒したりするのは人としてだめだけどね。

    • 0
    • 16/11/08 08:54:26

    忙しくてなかなかLINE開けない、返信出来ない風を装っていれば大丈夫かな。
    育児が楽って言われたら反論もあるだろうけど正論は言わない方がいいよね。主、育休満喫してね。

    • 0
    • 16/11/08 08:23:45

    >>58こうして鬱友ができるのかな。
    伝染みたく鬱の近くにいると鬱になる人いるよね。

    • 0
    • 16/11/08 08:22:39

    >>53そうだよね、ごめん。
    主もLINE攻撃でキツい時間を過ごしてるもんね。
    共倒れにならぬよう、そして育休に専念できるようブロックをおすすめする。
    主も刺が出るほどピリつく相手なら、わざわざ側に置く必要はないと思えばいいのでは?

    • 0
    • 16/11/08 08:22:39

    頑張ってね
    あなたも結婚して子供できるといいね

    って返してブロック


    • 0
    • 16/11/08 08:20:50

    >>53
    その鬱の独身も主に聞いてほしかったんだろうね

    • 0
    • 57
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:20:36

    どっちもどっち

    • 0
    • 16/11/08 08:20:09

    独身批判や主の一言多いことを突っつかれたら相手の鬱出しか。
    どっちも悪意のある似た者同士だから、仲良くしなさいよ。

    • 0
    • 16/11/08 08:19:38

    鬱なのか。
    じゃあ、ブロックしておけば?
    主はその子と付き合いきれないでしょ。

    • 0
    • 54
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:19:13

    >>51かんがえます

    • 0
    • 53
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:18:53

    >>50聞いてほしかたの

    • 0
    • 52
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:18:22

    >>46そう思うならかなしいです

    • 0
    • 16/11/08 08:18:09

    それ育休とか関係なく単にターゲットにされてるだけじゃないの?
    同じ部署で、戻ったあとまた一緒に働くとかでなければ(配置替えの可能性含めて)ブロックしちゃったら?

    • 0
    • 16/11/08 08:18:08

    >>39鬱持ちだと分かって嫌味つきのトピ文を書いてしまったの?
    さすがに人としてどうなの?
    育児を仕事だと思う程なら、人としての教養を学んでからにしたほうがいい。

    • 0
    • 49
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:17:58

    >>45聞いてほしかたの

    • 0
    • 16/11/08 08:17:44

    >>39
    鬱はもらっちゃうことあるよね。
    そんなラインがしょっちゅう来てたら主が鬱になるよ。ただでさえ産後でホルモンバランスも不安定だろうし。
    復職の予定は?
    相手との仲は?
    思いきってブロックしても良いと思うよ。

    • 0
    • 16/11/08 08:17:24

    鬱ならブロックだな。
    鬱相手にすると鬱になるから。

    • 0
    • 16/11/08 08:17:02

    最後の一文に悪意を感じる

    • 0
    • 16/11/08 08:17:01

    で、これは日記なの?何がしたくてトピ立てたの?

    • 0
    • 16/11/08 08:16:39

    >>27ただ愚痴りたいだけじゃないの?主には言いやすいとか。部署が違う方が、愚痴りやすいはずだし。

    • 0
    • 16/11/08 08:16:35

    >>39
    は?それ早くいいなよ。
    じゃあただの病気だよ。
    鬱の人って攻撃的にもなるから。

    • 0
    • 42
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:16:25

    >>40かんがえます。

    • 0
    • 16/11/08 08:16:21

    >>31 思考がどっちもどっちってことでしょ?主も言ってること相手と変わらないよ。

    • 0
    • 16/11/08 08:15:43

    育休は権利だからね
    LINEはブロック

    • 0
    • 39
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:15:35

    >>35
    鬱持ちの子なんです。

    • 0
    • 38
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:14:54

    >>32そうですね。考えます

    • 0
    • 16/11/08 08:14:43

    >>31そんなことない。あなたは主と同じ状況だからかもだけど、相手とあなたが同じ状況だったら、育休のひとのほうが楽だろねって思うでしょ。結婚してようと独身だろうと、相手を思いやれない人ってこと。

    • 0
    • 36
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:14:14

    >>30すいません

    • 0
    • 16/11/08 08:14:02

    >>27
    育休前からなら育休が原因じゃないじゃん。
    ただの愚痴だね。
    適当にスルーしておけば?
    ブロックするとか。

    • 0
    • 34
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:13:47

    >>29私の余計な一言ですね。
    性格悪いんですか……。
    すいません

    • 0
    • 33
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 08:13:39

    >>22
    独身の子にとか書いちゃうんだから普段からそういう態度出てたんじゃないの?上から目線的な。

    それなら今やり返されてる感じする。

    • 0
    • 16/11/08 08:12:32

    お互いの環境立場が違うしなぁ。仕事頑張ってる人からしたら、育休って金もらって休んでるイメージだろうし。育児してる側からしたら、休みなしで子供と接してるし。比べること自体が違うし。やはり、話が合わないだろうね。だから、私は付き合わなくなったよ。その方が、お互いイラつかないから。

    • 0
    • 16/11/08 08:11:31

    >>22
    独身の子にってのは余分だとしても、この場合「どっちもどっち」じゃないでしょ。相手がただの迷惑行為じゃん。

    • 0
    • 16/11/08 08:10:52

    育児楽でいいね
    独身にいちいち言われたくない

    どっちも自分勝手だわ。

    • 0
    • 16/11/08 08:10:22

    ただの主に対しての嫌味じゃない?
    育休とったからって、そんなラインくるなんて主が余程恨まれているのでは?
    育休が原因じやないと思うよ。
    主のトピ文見ると最後のところ いらないよね(笑)
    ただ主の性格が悪いんだと思う。

    • 0
    • 28
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:09:35

    >>25部署が違いますので。
    本当に困ります。

    • 0
    • 27
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:08:50

    >>23はい。育休前からたびたびこのようなラインが来ていました。

    • 0
    • 26
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:08:05

    >>22すいませんでした

    • 0
    • 25
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 08:07:42

    >>17
    かかってないんだ。
    まぁかかってるにしても本人にぶつけるもんじゃないけどさ(笑)
    愚痴ならともかく、八つ当たりされてもって感じだね。

    • 0
    • 24
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:07:37

    >>19はいわかりました

    • 0
    • 16/11/08 08:07:34

    そんだけ苦しんでるなら主の育休前から仕事が苦痛だったんじゃないの?
    急にそんなラインがくるようになったの?

    • 0
    • 16/11/08 08:07:14

    独身の子にとか、そんな言葉いらない。それは失礼だわ。あなただって、相手の気持ちなんてわかってないでしょ。どっちもどっち。

    • 0
    • 21
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:07:09

    >>18承知しました。

    • 0
    • 16/11/08 08:06:40

    いや、育児は仕事じゃないからね。
    仕事は辞めれるけど育児は辞めれないから。
    育児休暇は休暇で仕事ではない。
    子供を産んだ以上当たり前の事なので同僚の愚痴にいちいち反応しない。

    • 0
    • 16/11/08 08:06:28

    子供産んだことない人にはわからないから仕方ないよ

    • 0
    • 16/11/08 08:06:26

    いやいや、育休は仕事じゃないから(笑)
    育児と仕事のどっちが大変とかって話は全く土俵が違うから比べるものでもない。仕事と比べたくもないし、育児と比べたくもない。
    まぁ仕事よりはずーっと気楽ではあるけどさ。仕事してたなら、仕事の大変さだってわかるんだからさー、大変だよね、育児に集中させてもらってありがたいよ愚痴くらいは聞くからね。復帰してからが恐怖だわ~。って返事しとけばいいじゃない。

    • 0
    • 17
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:05:37

    >>11かかってないと思います。

    • 0
    • 16
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:05:06

    >>10すいません。間違いました

    • 0
    • 15
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:04:40

    >>9うらやましいです。

    • 0
    • 14
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/08 08:04:23

    >>8すいません。間違えました

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ