こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
    • 352
    • とり天
      17/05/03 12:58:56

    >>350

    心配して頂きありがとうございます!
    ちょうど近況報告をしようと思ってきたところです。

    体調はバッチリ、元気です。食事も低残渣食と言って、食物繊維の少ない食事ですが出ています。
    今まで色々な検査をしていて、昨日、今後の事がハッキリ決まりました。

    10日(水)に人工肛門造設手術をします。
    >>332に縫合不全でなんちゃらって書きましたが、膀胱直腸瘻と言って、膀胱と直腸が繋がってしまっている状態なので、便と尿が行き来してしまい、尿路感染症を繰り返し、熱が出てしまう。そうすると抗ガン剤が出来ないし、腎臓の方まで腎盂炎などに成りかねない。
    それで、便が膀胱に行かないように腸を上げて人工肛門にすると言う感じです。
    私の場合、小腸から作る感じになるようで...。出来れば大腸で作れれば良いんですが、恐らく無理だと言う事でした。
    手術は前回の20時間もかかった大手術と違い、3時間前後で終わるものですが、またあそこに行ってああしてこうして...ってわかってるだけに怖いです。そして術後の生活が不安でいっぱいです。
    ホント泣けてきます。

    人工肛門の手術だと10日くらいで退院出来るとの事だったので、あと2週間ちょいかな。結局1ヶ月は入院する事になってしまいました。でも、今日主治医の先生が来て、外泊許可してもらいました。元気だし暇そうだしGWだし良いよーみたいな(笑)一泊しか出来ないようなので、明日明後日と家に帰ります。明日は子供達の部活も無いようなので、みんなで1日過ごせます。楽しみだなー♪

    今後はそんな感じかな。
    今までは毎日暇なので図書室で借りたマンガばっかり読んで、あとはスマホいじってばっかり。ホント、元気に過ごしていまーす。
    また報告にきますね。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ