こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
    • 1048
    • Queenファン
      19/12/03 11:46:31

    >>1047
    リンパ浮腫と「足がつる」の関係を調べてみました
    やはりリンパの流れが滞ると、つるらしいです
    循環が悪いと筋肉が縮んで痙攣する、これがつる状態
    日中は体を動かしてるので良いが、夜間は同じ姿勢で筋肉が硬くなり緩められなく縮んだままなので痙攣する
    予防にはリンパをほぐして循環を高める体操が有効の様です
    鼠径部、膝裏、足首の3点を折り畳んで一気に伸ばす体操を繰り返す、その後ポカリ等飲む
    その他の予防は足のマッサージ、湿布、漢方薬
    主さんの芍薬甘草湯も即効性があるみたいですが、まだ実感はないようですね
    冷えも良くないらしいですね

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ