名前男の子

  • なんでも
  • らんか
  • tvzW/aa4/o
  • 16/11/07 20:44:59

この前質問させてもらって
〇〇あ は、難しいので、当て字ですが
輝空そら にしようと決めたのですが
また、悩み始めてまたまた、当て字ですが、
「碧空そら」で考えました。
皆様でしたら、
輝空そら か、
碧空そら
どちらがいいと思いますか?
皆様がこの2つだったらで、お願いします!ちなみに次男です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 富士山
    • FYInE54YlM
    • 16/11/07 21:48:06

    どちらかなら紺碧の空と無理やり捉えられる碧空かな。
    前トピを知らないのだけど、いっそのこと輝空(てるあ)碧空(へきあ、ぺきあ)でドキュン街道を突き進んでほしいわ。

    • 1
    • 16
    • 玉子焼き
    • VDZ9a/Wmqd
    • 16/11/07 22:24:48

    【空】
    《音訓》クウ・コウ・ク・あき・あ-く・あ-ける・そら・から・むな-しい・す-く・す-かす

    《意味》
    ①むなしい。穴があいている。中に何もなくつきぬけている。
    ②あいている。何もない。からっぽ。からにする。〈対語〉実。〈類義語〉虚。
    ③むなしい。中身がないさま。実がない。からっぽなさま。うそ。うつけ。〈対語〉実。
    ④むなしく。なんの得るところもなく。いたずらに。〈類義語〉徒。
    ⑤うつろ。空虚な状態。何のあとかたもないゼロの状態。あな。▽去声に読む。〈類義語〉無。
    ⑥意識(色相)をこえてすべてをゼロとみなす悟りの境地。いっさいのものは、因縁によって生ずるもので、不変の実体はないという仏教の根本原理の一つ。▽自我の否定を説く我空と、万物に実体のないことを説く法空とが主なるものである。
    ⑦そら。おおぞら。また、地上のなにもない空間。

    《解字》
    会意兼形声。工は、つきぬく意を含む。「穴(あな)+音符工コウ・クウ」で、つきぬけてあながあき、中に何もないことを示す。

    《単語家族》
    孔コウ(つきぬけたあな)腔コウ(のどのつきぬけたあな)肛コウ(しりのあな)攻(つきぬく)などと同系。

    • 0
    • 17
    • ネギトロ巻
    • 9SgWHuNILU
    • 16/11/07 22:25:36

    >>16穴があいている(笑)

    • 0
    • 18
    • まぐろ
    • WoPQthuKax
    • 16/11/07 22:30:45

    まずそらって名前が変。
    息子さん、
    輝→そ
    空→ら
    って読むと思っちゃうよね。
    学校でそんな読み方はないと知った時、親がなぜこんな字にしたのか疑問に思うだろうね。
    どう頑張ってもそう読めないのに。

    • 2
    • 19
    • 寿司職人
    • WyQBkUUPtJ
    • 16/11/07 22:33:17

    蒼來でそらがいーなー

    • 0
    • 16/11/07 22:39:13

    蒼空でそらくんならよく見るな。
    その選択肢しかないなら碧空。妥協でしかないけど

    • 0
    • 21
    • ネギトロ巻
    • 9SgWHuNILU
    • 16/11/07 22:53:17

    >>20なんか、おっぱいの蒼井そらみたい(笑)

    • 0
    • 16/11/07 22:54:34

    >>21
    説明聞いた時思ったよw難しい方の蒼いとかいて蒼い空でそらですって紹介されたからww

    • 0
    • 23
    • ビール
    • Weotn+6OCu
    • 16/11/07 22:58:01

    碧空の方がまだマシかな。
    ていうかどっちもやめた方がいいよ。

    • 0
    • 24
    • ネギトロ巻
    • 9SgWHuNILU
    • 16/11/07 23:00:04

    >>22ね、その漢字のそらくん見たら、笑っちゃいそう。ママさんよりパパさんたちの方が気付くのかな(笑)

    • 0
    • 25
    • まぐろ(筋あり)
    • /dc0iOmF/D
    • 16/11/07 23:00:24

    なんでわざわざ当て字にするのか謎だ

    • 1
    • 26
    • らんか
    • v98qBv6p2f
    • 16/11/07 23:40:05

    そんなに批判が多いなら
    やめます!
    将来かわいそうなので、主人に相談してみます。

    • 0
    • 27
    • ネギトロ巻
    • 9SgWHuNILU
    • 16/11/07 23:41:29

    >>26誰?(笑)

    • 0
    • 28
    • ビール
    • Weotn+6OCu
    • 16/11/07 23:43:47

    >>26
    なりすまし

    • 0
    • 29
    • らんか
    • v98qBv6p2f
    • 16/11/07 23:51:45

    >>28
    ぬしです、
    ニックネームにらんかって出なかったので自分で打ちました

    • 0
    • 30
    • ネギトロ巻
    • 9SgWHuNILU
    • 16/11/07 23:54:11

    >>29IDもかわっちゃうのか(´・ω・`)

    • 0
    • 31
    • ビール
    • Weotn+6OCu
    • 16/11/07 23:58:11

    まあもう1回考え直しな。
    いくらでも相談のってやっから。

    • 0
    • 32
    • まぐろ
    • mW9zY8yYLV
    • 16/11/08 00:02:05

    しつこい。
    ママスタで命名かよw

    • 0
    • 33
    • 玉子焼き
    • icoouUNyFJ
    • 16/11/08 06:44:23

    釣りじゃないなら、相談する前に、きちんと漢字の意味や読み方を辞書で調べよう。
    空っていい意味の漢字ではないし、「ら」とは読まないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ