☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 2832
    • しぃ6/27前置胎盤3人目
    • 18/01/19 22:40:20

    みなさん離乳食二回食になりましたか?メニューと量どんな感じか参考にしたいです。

    • 0
    • 18/01/16 08:30:02

    乳児湿疹がひどすぎる。
    いつになったら綺麗になるんだろう。
    痒いのか顔をよく掻くし首回りも掻きむしり血が出る。

    • 0
    • 18/01/15 15:45:49

    >>2826です。
    私がうつってしまった。
    どうか赤ちゃんにはうつりませんように(;_;)

    • 0
    • 18/01/15 13:49:19

    >>2827大丈夫でしょ、友達の子なんて2歳半年までずっとハイハイしかしなく、立てず歩けずだったのに、小1の今なんか走り回ってるよ(笑)
    友達もあの心配はなんだったんだーて笑い話。
    まだ6ヶ月なんだし、焦らず大丈夫!

    • 0
    • 18/01/13 17:46:50

    >>2827
    うちは3ヶ月後半にちょこっとだけ寝返りして喜んでたけど、それっきり同じくもうすぐ6ヶ月ですがしてないですよ。知り合いの子も体大きいからかしてないし、寝返りせずにハイハイする子もいるみたいだし、まだそんなに心配しなくて大丈夫な気がします。

    • 1
    • 18/01/13 12:02:11

    もうすぐ6カ月なりますが寝返りしません。遅くて心配です。

    • 1
    • 18/01/10 20:52:07

    上の子がインフルになってしまった(;_;)
    まだ6ヶ月なのにうつってしまったら、、、
    アルコール吹きまくりです。

    • 0
    • 18/01/08 10:28:27

    おめでとうございます(^o^)
    うちはちょうど5ヶ月から始めて2週間がたちます。野菜を少しずつ増やしているところです。
    昨日の添い乳の時、まだ歯は生えていないのですが歯茎で挟まれるのか乳首が激痛で我慢できず「いたーい(+_+)!」と叫んでしまいました。添い乳が恐怖です(泣)

    • 0
    • 18/01/08 01:11:14

    明けましておめでとうございます、うちは水曜日から10倍がゆ挑戦してみます。

    • 0
    • 18/01/07 06:05:14

    明けましておめでとうございます。

    赤ちゃんと一緒のお正月はいかがでしたか?

    気付けは今日で生後6ヶ月。
    妊娠中は1日1日が長く感じたのに、生まれてからはあっという間に1日が過ぎていきます。

    火曜日からいよいよ離乳食開始です。

    • 0
    • 2822
    • しぃ6/27前置胎盤3人目
    • 17/12/21 14:19:39

    お久しぶりです。うちはまさに今日から離乳食始めました。よだれがすごくて笑
    まだミルクの吐き戻しが結構あるので首も荒れてます。薬もらいに行きたいけどインフル流行りだしたし悩みますね。今年は予防接種のスケジュール的に6ヶ月になってもインフル予防接種は受けられそうにないので…
    3人目にして色々と考えちゃいます。。

    • 0
    • 17/12/18 00:25:03

    >>2817
    うちの上の子も比較的嫌がらず大人しく食べてくれてました。末で6ヶ月になる下の子は、5ヶ月から始めて今10倍粥を嫌がらず食べてくれるようになったくらいです。野菜は日によって食べなかったりもするし、まだ急がなくていいと思いますよ(^^)

    • 0
    • 17/12/17 18:23:34

    >>2815
    うちの子も乾燥してほっぺた赤かったり、カサカサしてて何個か試したけど、今はアラウのベビーモイストクリームで落ち着きましたー。朝晩、顔に軽めに塗ってます。体はホホバオイルでマッサージ(^^♪

    • 0
    • 17/12/17 18:10:56

    >>2817そんないきなりパクパク食べさせる時期じゃないよね
    焦らなくていいんじゃないの?

    • 3
    • 17/12/17 18:05:37

    >>2815
    うちは噂のヒルドイドのクリームを使ってます。
    あとは2eベビーのローションを気がついたら塗って、あとはこまめにスタイを変えたら乳児湿疹が落ち着いて綺麗になりましたよー!

    • 0
    • 17/12/17 18:03:20

    5ヶ月半ばになりましたが離乳食を一向に食べてくれません。

    みなさんのお子さんはどうですか?
    上の子達はパクパクだったのでどう進めていこうかと…
    6ヶ月までまとうかなぁ。
    食べてると欲しそうにはしてるんですけどね。

    • 0
    • 17/12/17 16:39:35

    >>2815
    うちの子も同じです。治る→荒れるの繰り返し。カサカサで赤くなるし、何だかかわいそうになっちゃう。そのうちおさまるんだろうけど、心配しちゃいますよね。

    • 0
    • 2815
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 15:27:56

    夏生まれの子はやっぱり肌トラブルおこしやすいのかな?うちの子すっごい肌がカサカサの荒れ放題で薬塗っても治ればまた荒れての繰り返しで…乳児湿疹がなかなか治らなくてスッキリしない。

    • 0
    • 17/12/17 14:30:18

    >>2813
    はやめに小児科行っちゃうのはどうですか?
    うちの子もこないだ目やにが多いなーと思って2日目で小児科行ったら風邪の初期で結膜炎って言われてシロップと目薬もらってきました。熱も測ってなかったけど、病院では微熱で喉が赤かったらしい。子供は症状訴えられないからはやめに受診してよかったと思いました。最初は強制で飲ませていたシロップも3日目くらいに自分から口開けてくれて感動。
    ひどくなりませんように。

    • 0
    • 17/12/17 00:37:21

    熱は無いんだけど今朝から鼻詰まりで口呼吸になるから喉が痛いのかずっとグズグズ。
    風邪じゃありませんように…
    加湿器買いに行かなきゃな

    • 0
    • 17/12/12 10:48:57

    >>2810
    寝返りを覚えてから、うつ伏せで力尽きてる事が多いです。

    でも、呼吸する為に横向きや溝にしっかりハマってる。


    先週、上の子たちが立て続けに手足口病になり、3番目は血便が出てしまい、大学病院受診です。

    • 0
    • 17/12/12 07:20:45

    >>2809
    地域や保育所で開催する支援行ってますよ。家で二人でいるより私の気分転換になるし、子も人が多いほうが静かにしてる。主にベビーマッサージに行くけど、離乳食や救急のお話とかも。ホームページとか色々見て行けそうなのには行ってます。風邪は気になるけど今のところ大丈夫。風邪ひいて免疫つくようになるっていうし。
    人と話して気分転換したほうが、子にも旦那にも優しくなれる気がします(^_^)

    • 1
    • 17/12/12 02:15:38

    皆さんのお子さん、寝相ってどうですか?

    • 0
    • 17/12/12 00:06:14

    支援センターとか遊びに連れてってますか?
    なんか、最近変な孤独感を感じる…
    遊びに連れてったら少しちがうのかなとも思うけど、5ヶ月の赤ちゃん連れてった所で何も遊べないし、今の時期病気が怖いし、結局行ったことないんだけど…
    なんだろうこの孤独感。

    • 0
    • 17/12/11 23:46:39

    >>2804
    そうですよね~~(>_<)初めてですか?
    余計泣くようになっちゃって…疲れますよね(;o;)泣

    • 0
    • 17/12/11 23:44:54

    >>2803
    遅くなってすみません(´;ω;`)そうですよね!クッションみてました!今も転がってて寝れません!
    見てみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 17/12/11 13:08:28

    >>2805ありがとうございます!
    色々見てみます!

    • 0
    • 17/12/10 23:30:08

    >>2801
    うちの子は、円形に丸や平らな四角など色々な形が付いてるものがお気に入りです(^^)

    • 0
    • 2804
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 10:25:09

    >>2802
    うちも同じです!
    寝返り→戻れず泣く→戻す→すぐに寝返り…エンドレスです(笑)

    • 0
    • 17/12/10 09:33:49

    >>2802普通だよ~戻れなくて泣くから戻す→寝返り→また泣く→戻す→泣くみたいな(笑)
    そのうち自分でコロコロしだしたり出来る様になるよ!そうなると床には口にいれそうな物はよけておかないと、知らずにコロコロして取りに行ってたよ~
    自分が寝ている時に先に起きて寝返りとかしていたら怖いから、上の子の時は
    両脇にクッションついたやつを寝るときに使ってたけど、結局あまり使わなかったけど

    • 1
    • 17/12/10 02:03:51

    はじめまして!
    7月予定で6月になりました!今日、初めて寝がえりしたのですが左ばかり→戻れず、、、これは普通なんでしょうか?
    頭ジョイントマットにぶつけて泣いちゃって。
    これこら何か必要なものや、
    便利だった~と、ゆうものがあれば教えてください?

    • 0
    • 17/12/10 00:59:18

    歯固めどんなやつが気に入ってますか??

    • 0
    • 17/12/09 23:40:59

    >>2796
    うちも全く同じです(笑)うつぶせにするとしばらくはご機嫌!最近は仰向けにしとくと首を必死に持ち上げて景色をみようとしてます…
    歯固めはギュッギュッ音が鳴るくらい噛みしめてお気に入り(^^)

    • 0
    • 17/12/09 18:14:54

    >>2797
    うちも親指。でもおしゃぶりはペッと出しちゃうんだよね…だから今から使える歯固めを渡したらヒット!ものすごい勢いで噛み噛みしてる。

    • 0
    • 2798
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 17:52:44

    >>2797
    うちも吸いながら寝るけど、赤ちゃんらしくて可愛いなぁって思い、特に何もしていません。

    3人目にして初めて育児書通りの子だから面白い。

    • 0
    • 17/12/09 17:31:15

    >>2794うちもする。だからおしゃぶり入れている。で、寝てしまう。
    うちは親指だから癖になりそうで怖いから、
    気を付けなきゃ

    • 0
    • 17/12/08 22:28:33

    全然寝返りしそうもない。
    動き出すと体重の増えがゆるやかになるって聞くけど、どんどん増えて抱っこがキツくなってきた。
    でも、天井ばかり向いているのも飽きるらしく、かまってアピールもすごい。
    うつ伏せにさせてあげるとしばらくは遊んでいるんだけどね……

    • 1
    • 17/12/08 21:33:32

    >>2794手をおもちゃにして遊んでるだけじゃないの?そのうちやらなくなるよ

    • 0
    • 17/12/08 21:32:01

    うちの子、指しゃぶりしてるんだけど、やめさせたほうがいいのかな?
    でもどうやって…

    • 0
    • 2793
    • シルバーウィーク
    • 17/12/07 00:29:21

    あと数週間で6ヶ月に入りそうだけどまだ離乳食スタートしてません。
    6ヶ月入る前に始めようかな。
    これで最後だしのんびりやっていこう。
    ヨダレだらだらで手にがぶってかぶりつく姿が可愛くて仕方ない(笑)

    • 1
    • 17/12/06 16:53:05

    離乳食はじまって3日目です。
    ずーっと家族がごはん食べてるのを羨ましそうに?見てたので、初めての時はニコニコして嬉しそうでした!
    べーっと出したりすることなく、ちょっと変な顔はするけどなんとか食べてくれています。

    • 2
    • 17/12/06 12:58:44

    5ヶ月になったばかりで、下の歯が生えてきました。こんなに早く生えると思ってなかったのでビックリ!
    離乳食かー。
    早いなー

    • 3
    • 17/12/06 12:47:23

    >>2786
    離乳食順調なんですね(^^)/
    私はあと2週間後くらいから。離乳食うまく作れる自信がない(^^ゞ
    子供の成長嬉しいですよね。
    忙しくて大変だけど、この時期を楽しみながらいきたいです。

    • 0
    • 17/12/06 09:53:00

    >>2788一連の流れ見てきたけどめんどくさい奴だねw
    上に子供いたらそれでなくても下の子病気しまくるのに神経質すぎ。本当に一家で冬眠してろと思うわ

    • 4
    • 17/12/06 09:50:55

    >>2785
    じゃ休ませるか、親に下の子見て貰うとかしかないでしょ。
    そんな神経質になってもなるときはなる
    これから買い物行ってもうつるかもしれないし、冬眠するしかないね!

    • 2
    • 17/12/06 00:35:19

    >>2785
    うーん色々提案してもらってても、あれこれ理由つけてやらなさそうだから、休ませるしかないと思うんだけど。できないなら諦めるしかない。

    • 1
    • 17/12/06 00:30:56

    離乳食はじまって数日…険しい顔をしながらも食べてくれる姿に成長を感じてます。時が経つのが早い~

    • 2
    • 17/12/05 21:41:02

    >>2784
    小さいとインフルとか重症化し易いですよね!!?胃腸炎も大変だし、過敏とは思いません。

    • 0
    • 17/12/05 17:08:27

    >>2783まぁあなたもちょっと敏感過ぎない?
    インフルとか気になっても上の子居たら仕方ないよ。
    どうしても気になるなら休講させるとかしたら?

    • 0
    • 17/12/04 20:36:14

    >>2782
    そしたら赤ちゃん騒ぎませんか?
    寝てても脚とかかわいい言いながら触るので今は靴下一体型のズボン履かせてます。習い事の先輩なので波風立たせたくなく、、それにしてもおかしいですよね!!

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ