☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/07 13:48:30

    私も今は腰ベルトなしのビョルンだけど、
    肩が痛い。。
    そろそろ3ヶ月になるし、首座ったらエルゴに変更予定~!
    やっぱりゴツくても私にはエルゴが一番楽だわ。

    • 0
    • 17/10/07 14:23:35

    >>2650
    くわえた瞬間白目になったり可愛いよね(笑)
    私もほとんど出てないけど最後のあがきで桶谷行ってるよー!

    • 0
    • 17/10/07 14:38:34

    7がつ27。女の子。3人目。

    22さい。早く首座ってほしい。

    • 0
    • 17/10/07 14:58:19

    >>2655

    22歳で3人目?凄いねー

    • 0
    • 2657
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/07 16:33:38

    >>2654
    白目の顔はキモカワだよね~(笑)
    出産したとこでも母乳相談とかあるみたいだけど、私はもう何もせずに…て感じだよ。
    どんな顔してても可愛くて仕方ないんだけどね。

    • 0
    • 17/10/07 16:53:14

    >>2646
    私も一人目で抱っこ紐初めて買いました!1ヶ月ちょいで手首に限界がきて新生児から使用できるエルゴアダプトのにしました。メッシュタイプ。ゴツいかもしれないし、最初は付け方難しいけど、慣れると簡単です。安定感はありますよー。ちょっとした買い物には付けたり外したり面倒くさいからスリングくらいがいいのかもしれないけど。
    背中スイッチ発動時に大活躍で毎日使用しながら、家事やってます。我が子はスヤスヤです。女の子で1ヶ月過ぎから使ってます。脱臼の可能性なんて知りませんでした。

    • 0
    • 2659
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/07 19:09:50

    >>2641
    1人目産後3カ月で生理再開したけど母乳普通に出てたよー!
    今回の方が張りが少なく出もイマイチで月末で産後3カ月になるから生理再開するのかな?と勝手に思ってる(笑)
    多分その人その人で色々だと思う。
    私らの周りは1人目生理再開早かった人は2人目も早いし、1年経って再開した人は2人目もそんな感じだけどどちらも母乳のみで子育てしてたよ。

    • 0
    • 2660
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/07 20:30:19

    話題に乗り遅れてしまいましたが教えてください!うちもビョルンだと辛くなって来たのでエルゴに変えたいんですが首さえ座ってればインサートはいらないですよね?埋もれちゃわないかな?

    • 1
    • 17/10/07 23:13:05

    >>2660
    今の新しいやつ埋もれない様な感じじゃない?
    身体が小さいならアダプトでも良さそうだけどねー

    • 0
    • 17/10/07 23:22:50

    >>2660
    うちは生後100日、首はほぼ座ってきたのでビョルンからエルゴにしました。
    でもまだ身長が足りなくて埋もれるから、
    インサートのクッション抜きにしたり、クッションだけ使ったりしてます。
    大きめ赤ちゃんで完全に首すわれば大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 17/10/07 23:51:52

    >>2646です。

    抱っこ紐のコメントありがとうございます!

    ビョルンからエルゴに変える方多いですね!
    やはり肩だけだとかなりキツイんでしょうかね(*_*;
    安い抱っこ紐などは2本目に良いのかなぁ。

    うちは今日で100日、5キロあるかないかくらいで小さめなんですが、コメントみてるとエルゴだと埋もれる?ようでまだ早いみたいですね。
    かなりしっかりした作りということは着脱やベビーをおろしたりするのに手間かかったりするんでしょうか?
    キューズベリーっていうものもすごく気になっています。

    • 0
    • 2664
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/07 23:52:45

    2660です。ありがとうございます。次は予定ないので、新しいエルゴは買う予定ないんです。うちも100日経ったし首は座ってると思うので早速明日クッション入れて使ってみます!

    • 0
    • 17/10/08 01:45:35

    >>2663
    正直3000円くらいの安い抱っこ紐を2人目の時に買ったんだけど、肩に負担がかかって痛くて殆ど使わなかった。
    短時間の抱っこすらしんどかった。
    だったらもうちょっと値段出していいものを買った方がいいような気がする。
    エルゴは持ってる子に試着させてもらっただけなんだけど、装着もそんなに難しくはなさそうだったよ。

    • 0
    • 17/10/08 20:56:52

    >>2663
    記憶違いかもしれませんが、体重が5400グラム、首据わりかインサートなしでエルゴを利用出来る条件だった気がする。

    うちは体重はクリアしてるけど、首が完全には据わってないからお試し程度にしか使ってないけど、そこまで埋もれる感じはしなかったよ。

    • 0
    • 17/10/10 15:17:42

    皆さんお出かけってどんな場所に行かれてますか?もう駅の近くの人が多いショッピングとかに連れて行ったりはやっぱやめたほうがいいんですかね?近所の公園とかしか行けてなくて私が飽きてきました。。

    • 0
    • 17/10/10 16:49:23

    >>2667上がいるので、全然イオンや百貨店とか行ってるよー

    • 0
    • 17/10/10 16:51:34

    >>2667逆に公園なんか赤ちゃん何も出来なくない?

    • 0
    • 17/10/10 19:49:35

    >>2667
    上の子もいるし、首もすわったから普通にイオンとか色々行くよ。あまり気にしなくていいと思うよ(^^)

    • 0
    • 17/10/10 22:59:47

    私も出掛けちゃってる。上の子いるとじっとしてられないしね。自分もストレスたまっちゃう!でも長時間とかではないよー。これからの時期はウイルス怖いから様子見ながらだな。

    • 0
    • 17/10/13 11:27:12

    皆さんのお子さんは、「声」ってどれくらい出しますか?

    • 0
    • 17/10/13 13:39:01

    昨日あたりから「あーうー」と声を出す様になりました。

    • 1
    • 2674
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 13:40:12

    >>2672うーうーあーあー話してるよ~(笑)
    ニコニコしながら話したと思えば、泣いたりね(笑)

    • 1
    • 17/10/13 14:14:50

    >>2672
    今3ヶ月と2週ほどです。
    うーあーとけっこう声出してます。
    ぷーさんのぬいぐるみにもむかっておしゃべり?してますよ。
    3回くらい、声を出して笑いました(^^)

    • 1
    • 17/10/13 15:27:30

    >>2672です。
    今、2ヶ月半なんですが生後3週間辺りから「あーうー」と声を出すようになり、今ではスーパーなどで周りがハッと振り向くくらいの大声で「キャー!!!!」とご機嫌で叫ぶことがあります。家でも気づくと1時間以上、「あーうーあーうーきゃー!!」と一人で笑いながら話しています。
    声の大きさや、話し始めるタイミングもかなり個人差があるんですね。
    周りの子に比べてかなり声が大きいので、気になってしまって…。

    • 1
    • 17/10/13 20:09:49

    >>2676
    昨日3ヶ月になりましたがうちの子も
    何事っ?ってビックリするくらい大きな声をだしますよ^_^

    ケラケラ声を出して笑うようになり手はまだ抜けないけど寝返りをするようになりました。
    成長は嬉しいけど寂しいです。

    • 1
    • 2678
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/14 11:42:21

    >>2672
    いつからか忘れちゃったけどよく声出して遊んでるよ。
    同じようにこっちも反応すると、嬉しいのか笑いながら更に大きな声出すよ。
    寝起きで○○ちゃん、おはよう~って言うと、満面の笑顔(笑)
    も~、可愛くて仕方ない(笑)

    • 2
    • 17/10/14 22:44:57

    三ヶ月になって手に当たったものを掴むようになったのですが、お布団を両手で掴んで持ち上げてしまうので、顔が埋もれてしまって困ってます。私が寝てる間に起きて、埋もれて窒息してしまったらと思うと不安であまり眠れなくて…スリーパーはまだ早いですかね?

    • 0
    • 17/10/14 23:35:14

    >>2679
    うちも今朝ふがふがいっているなーと思ったら、顔の真ん中位までかかっていました。。。
    部屋が暑い為たまたま昨日は薄いタオルケットだったから良かったですが、怖いですよね

    • 0
    • 17/10/15 15:17:03

    最近旦那が抱くと泣き出したー。。人見知りがはじまったー。。。
    かなりショックがってる(笑)

    • 0
    • 17/10/15 23:29:00

    >>2681同じです!
    泣いてる時に旦那が抱っこしてあやしても全く泣き止まないのに私が変わるとピタリと泣き止みます。
    旦那すごく落ち込んでる。
    機嫌いいときは抱っこされてるんだけど(^^;
    母親としては嬉しくもあるけど、他のことが手につかなくなったり子守りを任せきれないとキツイですよね。

    • 0
    • 17/10/16 01:15:09

    >>2682そうです、そうです!
    うちも寝起きは機嫌がよく旦那でも抱かれていますが、眠たい時はスイッチが入り
    もう火がつきます。。パパ見知りなくなるまで頑張るしかないですね(笑)

    • 0
    • 2684
    • シルバーウィーク
    • 17/10/16 07:14:05

    おはようございます!
    今の時期のお洋服ってどんなの着せてますか?
    家の中では、短肌着+コンビ肌着ですが寒いのか気になってて。部屋の温度は27℃位です。
    ちなみに寝るときは掛け布団1枚ですが、皆さんはどうされてますか?
    元々、自分自身がかなりの暑がりで薄着しているので、お洋服やお布団の調整が不安です。

    • 0
    • 17/10/16 08:32:36

    >>2684
    今日みたいに寒い日に27度にエアコンで保ってるの?十分暑くないですか?
    私今25度だけどかなり暑い。。子供のお腹と背中をさわってみて汗ばんでたりしなくて冷たくもなければ適温では?
    子供によって暑がり方違うと思うのでその子の様子を見て問題なければ今のしてる服装で十分だと思いますよー!

    • 0
    • 17/10/16 16:07:26

    >>2684
    その悩みすごーくわかります。最近寒くなってきて服装悩みます。お出かけの時も悩みます。
    夜は長肌着とコンビ肌着、薄い毛布かけてますが手足がはだけるのが心配で。スリーパーとか足全体覆う肌着検討したり。靴下も一体型になってる服もあるけど寝てる時着せるのはどうなんだろうとか、色々考えてます。体幹暖かければというけど、手足冷たいとやっぱり心配になっちゃって(^^ゞ
    私もみんながどうしてるのかして知りたい!

    • 0
    • 17/10/16 18:14:50

    >>2686手足は包まない方がいいよ。
    海外のベビー服とか靴下タイプのズボンとかあるけど、手足は出した方が体温調整や手足の発達にもいい。
    手足が多少冷たくても血管が浮いて青白くなるとかじゃない限りあまり厚着し過ぎると
    背中とかに汗かいちゃいます。
    今の時期難しいですよね。

    • 0
    • 2688
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 07:13:55

    2684です。
    色々教えて頂いて有難うございます。
    マンションの密閉度が高く、だいたい部屋の中は25℃くらになります。
    足を覆うタイプダメなんですね。
    本当に難しいですが、子供の様子を見ながら調整してみます。

    • 0
    • 17/10/17 11:00:26

    うちの子も朝手足は冷たいくらいだったけど、首とか汗かいてました。手足冷たいと本当に大丈夫!?って思いますよね。ついつい厚着させちゃったり。

    昨日の午後から私の具合が急に悪くなって頭痛吐き気がやばくてロキソニン飲んで朝イチで受診したら、自律神経の乱れかなーって検査にまわされた。自分で頭やばくなったのかもって思った(泣)ロキソニン飲んだからさっき母乳あげられた!やっぱり母乳あげられるって嬉しい事だね。ミルクが中心だから母乳なんて50くらいしか出てないと思うけど!出てる内はあげたいー!
    自分語りすみません。誰かに聞いてもらいたかった!

    • 3
    • 17/10/17 11:38:17

    >>2689お疲れー!大丈夫?頭痛しんどいよね、私も不眠からの頭痛がたまに…
    昼寝ばっかりして妊娠時よりぐうたらしてるわ。。。お互い無理せず頑張りましょうね!

    • 0
    • 17/10/17 14:12:05

    みなさんの赤ちゃんはベッドでお昼寝してくれますか?2ヶ月位からずっとラッコ抱きじゃないと起きちゃって昼寝中は何も出来ないよー。色々試したけどみんな効果なしなんだけど、もしラッコ卒業出来た方居たら教えてください

    • 0
    • 17/10/17 14:25:18

    いっつも右手ながめてて、あぁこれがハンドリガードかって思ってたら、いつのまにかやらなくなってた。
    こうやってあっという間に成長していくんだろうな~。最後の子だからなんか寂しい…

    • 2
    • 17/10/17 23:58:45

    >>2691逆にうちはラッコ抱きしたら
    必死に頭あげて起きちゃう。上の子は一緒でラッコ抱きでおろしたら泣いての繰り返しで、なーんにも出来なかったな。安心するんだろうね!

    • 0
    • 17/10/18 08:45:06

    >>2689
    自分語り重要だと思います!自由に外にでたり誰かに聞いてもらう機会が少ないからここで出すのはいいと思う(^^)v
    これからも語っていきましょー

    • 1
    • 17/10/18 08:51:53

    >>2691
    うちもいつからかラッコ抱き嫌がるようになって、縦抱きばっかり。同じく夜はベッドに寝てくれるけど、昼間はすぐ起きちゃう。そんな時は抱っこ紐で寝てます。寝てしばらくしたらバウンサーに降ろして少し寝て起きての繰り返し(^.^; すぐ起きちゃう日は最低限の家事しかしてません。抱きながら育児本読んだり、携帯見たり。何かいい方法見つかるといいですね!

    • 0
    • 17/10/18 16:01:03

    先週、急に寒くなった辺りから、鼻水とくしゃみが始まり、昨日から咳がゲホゲホ、ゴホゴホしているので、小児科でお薬もらってきました。
    熱は出ていないので、病院行くか悩んだけど、あまりにも苦しそうで。
    こんな早いうちから、お薬になってしまい、息子よごめん…
    鼻水吸うのにギャン泣きでこちらもつらい。

    • 1
    • 17/10/18 21:25:53

    >> 2696うちも2ヶ月なったばかりに風邪ひいたよ。。。
    これから本格的にインフル流行るから怖いねー。


    早くよくなおりますようにー!お大事にー!

    • 0
    • 17/10/20 01:26:22

    固く握った拳を広げると漂う酸っぱい匂い…よだれとミルクと汗が混ざった匂いなんだろうな…

    • 2
    • 2699
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 03:56:18

    抜け毛が半端なく凄い。
    掃除機かけてもちょっとして落ちてるのを見つけるとストレスだ…

    • 1
    • 17/10/21 02:31:31

    >>2699
    抜け毛すごいですよね。毎朝枕にたくさんついてるし、軽く髪をといただけで何の抵抗もなくすごい抜ける。洗髪もタオルで拭くときも乾かすときも尋常じゃない…ハゲそう。

    • 1
    • 17/10/21 09:47:19

    そろそろベビーバスじゃ限界だ(笑)

    • 0
    • 2702
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 12:36:19

    >>2701
    えっ?沐浴?

    いま2ヶ月ちょっとだけど、一昨日ようやく沐浴卒業した( ̄∀ ̄)お風呂から入れる勇気が出なかったけど、入れてみたら意外に簡単‼

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ