☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 1411
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/24 12:16:14

    最近おやつ食べたりご飯の量も増えてるから絶対太ってると思って体重はかってみたら300g減ってた(°Д°)なんで?!赤ちゃんも急成長の時期で後期のほうが体重増えやすいんじゃないのかね。

    • 0
    • 17/05/24 13:10:09

    今日は雨ぽくてらで湿気てるからか、余計に暑く感じるー。
    扇風機来たし組み立てよう!
    逆流性食道炎が酷くて気分最悪だけど、後少しで解放されると信じて頑張る。

    • 0
    • 17/05/24 13:17:18

    今も暑いけど、7月だと産んでからも抱っこや授乳でずっと暑いよね

    • 0
    • 17/05/24 13:28:11

    息子を園に送って帰ってきたら、おむかいのお宅の娘さんが陣痛がきたみたいで、奥さん(お母さん)が玄関で慌ててた。なんかもう他人事と思えず一緒にドキドキしてる。がんばれー!一緒に子育てがんばろうねー!!

    • 1
    • 17/05/24 13:32:29

    >>1413
    暑い時期は室内でクーラーと過ごす(笑)

    • 2
    • 17/05/24 23:00:18

    逆子だから腹巻きやらお腹が暖かくなるように厚着してっていわれたが…
    頑張ってるが汗かきだし、あつすぎて汗びっしょりで眠れませんわ(;_:)

    • 1
    • 17/05/25 13:28:25

    逆子治ってなかった(;_;)
    すごくショック。
    お灸やりに行こうかな。

    • 0
    • 17/05/25 15:44:05

    34w…ご飯食べるとしばらくして動悸。
    昼間眠いのに、夜は昼寝してない日でさえ寝付き悪くて辛い。
    体勢もなかなか決まらないし。
    あとちょっと…けどまたあの痛みの恐怖が…
    なんかいろいろと不安定だわ。

    • 1
    • 17/05/25 16:10:18

    34週の健診で赤ちゃん小さいって言われた…
    体重増えてるから問題ないって言われたけど、色々調べてたら不安な事ばかり。
    なんか初期から出血やら前置胎盤やらで心配な事あって落ち着いたと思ってた所に…どうしたら赤ちゃん大きくなってくれるんだろう。

    • 0
    • 17/05/25 16:21:51

    31wで2000だった、、、はやくだしたい

    • 0
    • 1421
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 17:10:09

    風呂掃除きつくないですか?
    持ち手のついたスポンジでもつらい。

    • 0
    • 17/05/25 17:53:22

    >>1421
    キツイ!
    だからシャワーばかりになってる。

    • 0
    • 1423
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/25 18:13:43

    >>1419
    私も小さいって言われてます。でも、ちゃんとおっきくなってるから大丈夫って。
    ひとり目のときもそう言われた。臨月で2500あるかないかって言われてたけど生んだら2800はあったよ。結構誤差もあるからねぇ。

    • 1
    • 17/05/25 19:04:32

    >>1423
    そうなんですね。34週で1850グラムしかありません。1人目の時は、大きい方だったので心配で…。
    健診のたびに増えてるから問題ないって言われたんですけど、やっぱり気になります。小さくても元気に産まれてきてほしい。

    • 0
    • 1425
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/25 19:44:12

    >>1424
    私は32wの健診で1680でした。自分はもう7キロふえたのに(笑)
    調べて見たけど、平均内だし、これからぐっと増えてくる時期だからお医者さんが言うなら大丈夫ですよ!

    • 0
    • 17/05/25 20:46:35

    >>1424

    私は31週で1445gで特に何も言われなかったですよ!

    • 0
    • 17/05/25 20:51:42

    私は28週で800ちょいで個人病院から総合病院に転院になりました。。今32週で1500まで大きくなったけど、今度は切迫早産で入院は免れたものの自宅安静。。自分の体重ばかり増え続けるし。。どうなるのかな。。

    • 0
    • 1428
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/25 22:12:32

    >>1418なんで昼間はあんなに眠くなるんでしょうね、夜は本当に寝付き悪くて胎動も激しいし。。。昼間は胎動より睡魔が勝つからか、あまり気にならない。
    お陰でぐうたら妊婦生活で情けない

    • 1
    • 1429
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/25 22:15:23

    >>1423誤差もありますよね。うちも
    産まれる時の検診で2800位だったのに、
    実際は3200だったし、多少前後しますよね

    • 0
    • 17/05/25 22:41:01

    うーん(>_<)
    寝れないー。胎動が力強い。同じ向きで寝るのつらいから寝返りすると恥骨や腰も痛くて気持ちよくぐっすり寝れないよー(T_T)

    • 0
    • 17/05/25 22:58:57

    後期に入ってから肋骨?胸の下、アンダー辺りが痛むんだけど、同じ人いないかなー?

    • 0
    • 17/05/25 23:21:39

    32週で逆子~!
    お願いだから戻って…

    逆子体操ちゃんと出来てるのかなぁ…
    効果あるといいんだけど…

    • 2
    • 1433
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/26 00:39:55

    私逆子治らなくて外回転術してきたよ~~
    一発でなおった!!!
    33週の時点で2200グラムだった

    • 1
    • 17/05/26 00:42:35

    >>1433痛いの?どんな治療?施術なの?

    • 1
    • 17/05/26 00:44:40

    自分の体重5キロ増えて33週で1980グラムです、平均より赤ちゃん大きめみたいだから早く産まれそうな

    • 0
    • 17/05/26 00:58:30

    34週で2100gだったー
    エコーでの顔の特徴が旦那、娘と全く同じ(笑)

    • 0
    • 1437
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/26 01:08:34

    やばい~~35週で私の体重12キロ増。。。
    それでも止まらない食欲~(T_T)

    • 5
    • 1438

    ぴよぴよ

    • 17/05/26 02:47:43

    >>1431
    私も同じ!左の肋骨痛くて痛くて(>_<)
    今日たまたま検診だったから話してみたけど、シップはるか、もしくはトコちゃんベルト巻ける余裕あるなら巻いてみなって言われたよ先生に!
    シップは妊婦専用のしかダメだと。
    私は1人目も2人目もこの肋骨の痛みに悩まされたし、慣れだと思って我慢することにしたよー
    あと少しで臨月だし頑張ろう!

    • 0
    • 17/05/26 07:33:13

    貧血で鉄剤処方され飲みはじめてから便が硬くなって真っ黒。マグミット飲んでるのに、何か変な感じ(>_<)

    • 0
    • 17/05/26 07:37:11

    >>1434
    私がやった時はなんかエコー見ながらグイグイお腹押されて赤ちゃんぐるんと回す感じ!

    ただへその緒か絡むとかリスクもあって、今はやってる先生(できる先生)が少ないんだってさ!

    • 0
    • 17/05/26 14:58:38

    >>1441
    友達結局帝王切開で、出して見たらへその緒が短かったから外から回しちゃってたら大変なことになってたねってこよになったみたい。
    危険だよ

    • 0
    • 17/05/26 16:28:09

    今日昼間は用事があり、上の子が帰宅するくらいに私も帰宅。
    雨の日は約束しないでって言ってたのに、約束してきてうちで遊ぶと…
    夕方からバタバタで忙しくなるから、ちょっと休みたかったのにな。
    もうこのまま寝ちゃいたいのが本音…
    ストレスが半端ないよー

    • 0
    • 17/05/26 19:15:43

    まだつわり続いてる人いますか?
    ピーク時よりはだいぶマシになったけど、まだ朝と空腹時は気持ち悪い…
    今日みたいに天気が悪い日もつわりがキツイ…。もうきっと産むまで続くだろうなぁ。

    • 0
    • 17/05/26 19:22:41

    >>1442
    私がやったのは13年前なのよ。
    今はもうそういうリスクがあるから推奨されてないって今かかってる産科の先生は言ってた。

    ちなみに私も今やる?って聞かれたらしないかなぁ。

    • 0
    • 17/05/26 21:57:41

    >>1444
    同じくつわり続いてます。上の子の時は七ヶ月でおさまったのに、おさまる気配なし…ご飯も口にするとすぐ満腹感あるし、吐き気が余計増して辛い。お互いおさまるといいですね(泣)

    • 0
    • 17/05/26 22:43:49

    >>1444
    私も続いてます。
    悪阻に加えて貧血の薬、張り止めを飲んでるから、とにかく気持ち悪い。

    • 0
    • 17/05/27 00:01:10

    >>1444
    35w4dですが私も朝一は、2日に一回のペースで
    嘔吐します。だけど朝なので消化されていて
    唾液と胃液しかでないけど、、
    もう諦めモードです
    それより、唾液つわりがまだあって
    そっちの方が辛すぎます泣

    • 0
    • 17/05/27 02:22:24

    夜中の間食が止められない。さっきポテトチップスとお好み焼き食べちゃった。お腹すいてるわけじゃないのに食べなきゃ満足して寝れない…

    • 0
    • 1450
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/27 08:06:29

    今日は朝からずっと腰が痛いしお腹も微妙に痛いわ( ノД`)前駆陣痛ってやつかな?でも9ヶ月だしまだ早すぎるよな‥

    • 0
    • 1451
    • シシリアンライス
    • 17/05/27 08:40:15

    お腹すいていっぱい食べると胃が痛くなる~

    • 1
    • 17/05/27 08:52:55

    今日で9ヶ月入りました。立ち上がる時と歩き始め、股関節が痛すぎます。
    どこか悪いのかそういうものなのかが分からない。

    • 0
    • 17/05/27 09:20:24

    お仕事最終日行ってきます\( &#710;o&#710; )/

    • 2
    • 17/05/27 10:16:41

    左の骨盤が痛くて仰向けで寝れない。
    寝ても熟睡出来ない。
    立ち上がる時とかも痛い。
    早くこの痛みから解放されたいよー!

    • 0
    • 1455
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/27 12:55:39

    これから後期の母親学級へ行ってきます!
    病棟見学楽しみ~(^-^)

    • 0
    • 17/05/27 13:01:06

    >>1454
    私は気が付いたら仰向けで寝てる!
    横だと肩と腰が痛くて起きちゃう…

    • 1
    • 17/05/27 22:43:26

    32w4d
    赤ちゃん推定1900gあるみたい。
    大きめで3000超えて産まれそう。

    上の子たちは15キロ増えたから子供も大きかったのかな?って思ってたけど、今回私の体重は妊娠前と変わりないのになぁ。
    なんでこんなに大きくなるんだろう?
    もちろん小さすぎるよりはいいんだけどさ…。

    • 1
    • 17/05/28 00:45:26

    息苦しい。横になると息し辛い。寝たいのに眠れないよー。

    • 0
    • 17/05/28 01:20:33

    >>1457
    それって大きいの?私33週で2000超えてたんだけどやばいかな(T_T)

    • 0
    • 17/05/28 01:20:41

    >>1450
    私も前駆陣痛なってるー
    上の子の時の陣痛と同じくらいの痛み…
    早い人だと32wくらいからなるみたいだよ

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ