☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/16 15:28:42

    >>1337
    確かに出産日わかったほうが都合いいですよね(笑)けど帝王切開は避けたい(>_<)
    私は次の検診が35週でダメなら手術日決めるそうです。逆子体操の体勢がつらくて微妙だしやり方あってるのだろうか(^^;

    • 0
    • 17/05/16 14:54:45

    私もまだ逆子でした…33週。
    来週ダメなら帝王切開です。
    まだ上の子が小さいから、出産日決まった方が都合がいいなーと思いつつ(笑)
    一応体操しています。

    • 0
    • 17/05/16 14:49:00

    >>1335

    今何週ですか?私は31週です!
    頑張りましょうね!

    • 0
    • 1335
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/16 14:34:13

    >>1334私も治ってなかったー(涙)
    一緒に頑張りましょ!!!

    • 0
    • 17/05/15 22:44:05

    今日検診でやっぱり逆子だった(T_T)
    次の検診で治ってなかったら帝王切開の予定を組むと言われちゃった。今日から逆子体操頑張らなきゃ!

    • 0
    • 17/05/15 14:42:10

    >>1331
    皮膚が弱い子だと、赤ちゃん用の洗剤じゃなかったら、汗をかいたときに汗と衣服の洗剤がまざって、皮膚がかぶれてしまったりするからです。

    • 0
    • 17/05/15 12:46:01

    >>1331第一子の時は気を使って洗剤分けてたけど、2人目と現在3人目段々と適当になりましたよ(笑)
    今回の3人目の子の服とか普通に洗濯機まわして、洗剤も普通のやつです。
    気になるならわけてもいいと思います!

    • 1
    • 17/05/15 01:07:32

    液体洗剤のナノックスとかで洗っていいのかな?
    赤ちゃん専用の洗剤じゃなきゃ駄目なのかわかりません。

    • 0
    • 1330
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:11:42

    私もぼちぼち洗い始めています。
    二人目なので、お下がりのものはやはり黄ばみがあって、しゃぼんだま石鹸の漂白剤に浸けています。

    あとはチャイルドシートのカバーとベビーラックのカバーを洗わなきゃ。
    買い足すものはだいたい揃えたかな。

    上の子の時、おむつの新生児をどのくらい使ったのか忘れてしまって…とりあえず2パック買ったけど、産まれた体重や成長具合の様子見て買い足した方がいいかな。

    • 0
    • 1329
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:59:10

    >>1320です

    コメントありがとう!
    私も今週中には終わらせよっと!
    ひらひらしてるの見てるともうすぐなんだなぁって実感しますね♪

    • 0
    • 1328
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 13:28:42

    >>1320
    今週中に終わらせるつもりです
    今日はベビーカー買いに来ました
    今ランチ待ち

    • 0
    • 1327
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 13:26:32

    >>1325
    私なんて-3キロのままだよ。
    すぐお腹いっぱいなって食べられない。
    ちょっと食べすぎたら吐いちゃう。
    あと2ヶ月が長いなぁ。

    • 0
    • 1326
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 13:21:05

    >>1320
    今朝やったよー
    干してある小さい服がヒラヒラしていて
    なんか幸せ感じていたところです(笑)
    良いお天気です

    • 1
    • 17/05/14 00:32:36

    吐き気でご飯2口しか食べれなくなりました5キロしか増えてなくどうなるのか?腹痛もするし、寝れない、あと皆さんは安産祈願行きましたか?
    私は5カ月の時具合悪いのが治らなくて今だに行きたくても行けないから困ってます。

    • 0
    • 17/05/13 19:44:46

    >>1323
    もう沖縄らへんは梅雨入りしちゃいましたからね…35週辺りには梅雨になりそう…

    今週やろうかな…

    • 1
    • 17/05/13 19:06:17

    >>1320
    今はまだ黄砂やPM2.5が気になってできずにいる…
    でも今月中にはしていた方がいいよね。

    • 1
    • 17/05/13 17:40:21

    疲れる~何しても疲れる。眠たいし、何もしたくない。
    こないだエコーで赤ちゃんの足が胃を押してるって言われて、苦しいのはそのせいかと思った。なんか気持ち悪いし。
    早く正産期に入らないかな…

    • 0
    • 17/05/13 13:24:42

    30w4d
    横向きが治ってたー!
    2週間の逆子体操辛かったけど治ってよかったー!!

    • 1
    • 17/05/13 12:14:42

    みなさんもう新生児服の水通しはしましたか?
    梅雨に入る前にやった方がいいよね…

    • 0
    • 17/05/13 08:27:19

    食べると吐き出して後期悪阻かも(*_*)
    早く産んで楽になりたい。

    • 0
    • 1318
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/13 07:05:37

    >>1317

    わかる!(笑)気にせずに食べたいよね!
    あと少しお互い頑張ろう!!

    • 0
    • 17/05/12 22:27:18

    >>1316
    入院中の食事を今から楽しみにしている!
    減塩やら食事制限から解放されてお腹いっぱい食べたい(笑)

    • 2
    • 17/05/12 21:49:55

    >>1312
    ほんと早く産んで楽になりたいよ。

    • 1
    • 17/05/12 21:47:05

    >>1311

    だよね。辛いよねー(T_T)
    おまけに恥骨も痛いから寝返りするのも痛くて痛くて‥

    • 1
    • 17/05/12 21:33:19

    >>1312
    私も左のおしりの骨?辺りが痛くて…
    友達にトコチャンベルトもらったんだけど、付け方があっているのかわからず???
    寝るのもどの体勢がいいのかもぞもぞしてよく眠れないし。
    いよいよ臨月近づいている感じがします。

    • 0
    • 1313
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/12 15:11:14

    お腹の子1日2、3回はしゃっくりする。こんなにしゃっくりするもんだっけ…上の子と歳離れすぎて全部忘れた

    • 0
    • 17/05/12 11:20:23

    同じく、最近腰が痛くて痛くて参ってますー。お尻の骨?も痛いし、早く産んで楽になりたい(^^;;

    • 0
    • 17/05/12 10:07:56

    >>1310
    すごく分かる!
    腰痛で夜中何度も目覚めるし、頻尿なるし辛いよ。

    • 1
    • 17/05/12 08:58:25

    最近腰が痛い。寝返り何度もしないと苦しいし同じ体勢がつらくなってきた。夜中何度も目が覚める。トイレ近い、胎動が力強くなって胃も圧迫。早く正期産入らないかな。

    • 1
    • 17/05/11 23:33:54

    カフェインの件レスくれた方々、ありがとう御座います(;_;)気にし過ぎはいけませんよね。気にしないようにします!わりと皆さん飲んでるんですね♪

    • 2
    • 17/05/11 23:11:32

    食欲あって、食べたいんだけど胃もたれがする。口の中が気持ち悪い。

    • 1
    • 17/05/11 09:08:19

    まだ仕事続けてるのに身体重いしだるいし眠いしで、行けない。。
    サボってるみたいな感じだけどずっと立ちっぱなしだからきつい。早く産休入りたい。

    • 0
    • 17/05/11 07:30:34

    体重が…体重が……
    もうなにも食べてはいけないのかもしれない…
    しかもあちこち痛くてなかなか動けないし、どうしたらいいの…

    カフェインは私も2杯前後って聞いたよー!何事も我慢しすぎは禁物だよねぇ。

    • 1
    • 17/05/11 07:26:09

    1日4杯までオッケーじゃなかった?
    だから3杯は普通の飲んでる。
    コーヒー好きだから我慢できない。

    • 0
    • 17/05/11 06:48:30

    うちの産科の先生厳しいけど、1日1~2杯くらいのカフェインは影響ないから気にしなくていいって言ってたよ!

    • 1
    • 17/05/11 06:42:40

    私全然気にせずにコーヒーやら紅茶飲んでるんだけど(^^;

    • 2
    • 17/05/11 02:04:37

    >>1301
    ちょっと今更不安になったんで質問良いですか?私が飲んだアイスコーヒー、緑のマーク?シール?貼ってなかったんですが、カフェインレスのMサイズのブラックコーヒーって緑のマークみたいなのありました?!

    ネットで見たらシールが貼ってあるのか?カップにマークあったんですけど私が飲んだ物は何のマークもありませんでした。カフェインレス頼んだのに普通のブラックコーヒー飲んでしまったんでしょうか?店員さん、外国人でカタコトだったんですよね…ちょっと不安になってます!

    • 0
    • 17/05/10 22:30:21

    >>1296
    私も今日ローソンで飲んだよ!
    カフェインレス50円高いのになんか薄くて物足りなかった。

    • 0
    • 17/05/10 22:01:57

    妊娠してから肌トラブルがすごい。肌荒れから、今まで使ってたシャンプーが合わなくなって髪がベタつくし、ベビーオイルで保湿しようとしたらかぶれてかゆいし。つらー

    • 0
    • 17/05/10 21:51:52

    明日から31週。
    胎動も激しくて眠れないし、足はだるいし、お腹は苦しいし、あと2ヵ月が長い。

    • 1
    • 17/05/10 21:30:35

    >>1297早産なりかけとかですか?
    後少しですが頑張って下さい!

    • 0
    • 17/05/10 21:02:36

    今日、入院しました。帝王切開での出産も決まり…6月27日に出産となります。7月予定日ではなくなってしまいました。。。

    • 0
    • 1296
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/10 17:52:44

    ニュース見てローソンのカフェインレスコーヒー買ってきた!半年ぶりのブラックコーヒーだよぅぅぅぅ♪セブンでも販売してほしいな。ローソンのマチカフェ高い(笑)

    私も先日の検診で2週間で1.5キロ増で気を引き締めなきゃという思いです。後期で一気に増えそうだなー。ついに蛋白尿出たし次の検診までとりあえず2週間気をつけてみよう(汗)

    • 0
    • 17/05/10 13:25:11

    恥骨なのか膀胱なのか痛いんだけど歩くのもゆっくりじゃないと無理。

    • 3
    • 17/05/10 08:55:31

    30週。胃が押されてるのかまたつわりみたいに気持ち悪いー。ご飯食べた後が特に気持ち悪い!

    • 3
    • 17/05/09 10:04:58

    上の子の風邪が移ったー。
    最悪だ。喉痛いけど、うがい薬使っていいのかわからないから塩水のうがいでガマンした。GWの疲れもあるのかな。

    • 0
    • 17/05/09 08:52:09

    1289です。
    一気に増えたのなら私も納得できるのですが、そうではないので落ち込んでました。励ましてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 17/05/09 08:44:29

    >>1289
    プラス6キロで怒られるとか…。
    そりゃ検診も憂鬱になるよね。
    今は2週間毎に検診だよね?
    一気に3キロとか増えてるわけでもないなら、先生が厳しすぎるんだと思うから気にしなくてもいいと思うよ。
    一緒に残りの妊娠期間頑張りましょ!

    • 0
    • 17/05/09 06:16:27

    >>1289

    +6キロで言われるとか厳しい病院だね。
    なら私めちゃくちゃ怒られてるわ(T_T)
    何も食べるな!って言われてるようなもんだよね。

    • 0
    • 17/05/09 00:09:35

    >>1277
    同じくプラス6キロなのに、カロリー制限の印かんを押され、気が緩んでるよ!って先生に叱られる始末。胸焼けとかもあってそんなに食べてもないのに、どうすりゃいいんだ。検診が憂うつ…

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ