神宮外苑で火災、五歳児1人死亡=イベント展示物燃え

  • ニュース全般
  • 16/11/06 18:48:24

神宮外苑で火災、1人死亡=イベント展示物燃え―東京・新宿
時事通信 11月6日 18時11分|Yahoo!ニュース

 6日午後5時20分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の「明治神宮外苑」にある野球場で開催されていたイベントで展示物が燃える火災があった。

 東京消防庁によると、1人が死亡、2人がけがをしているという。死亡したのは5歳の男児とみられる。けがをしたのはいずれも40代の男性で、意識はあるもよう。 

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/07 12:16:35

    日本工業大学、終わったね。
    パーカーで謝罪するくらいなら出てくるな!

    • 0
    • 16/11/07 12:16:19

    >>2617
    そう?私は救急車は?って必死に言っている姿を見たら、親にしか見えなかったけど。服装関係ある?

    • 0
    • 16/11/07 12:15:45

    >>2602
    本当だよね。
    お父さんと出かけて、楽しい日曜な筈だったのにね..。
    これから先もこの動画がずっと出回って、ああだこうだ言われて..
    本当に辛い。

    • 0
    • 16/11/07 12:15:42

    >>2636
    もう白熱灯も使っていたと認めてるよ

    • 0
    • 2639
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 12:15:25

    >>2622悲しいよね。もし自分だったらって思うともう…考えたくない。

    • 0
    • 16/11/07 12:15:23

    >>2636
    今ちょうどネットニュースで、火災は白熱球が原因か ってあったよ

    • 0
    • 16/11/07 12:14:37

    >>2632
    お父さんのツイッターが出てるの見たよ…

    • 0
    • 16/11/07 12:14:25

    >>1800
    このライトはLEDじゃないよね…作業現場によくあるライト。私がこの写真初めて見たのは昨日だけど警察とかはこれ把握してないってこと?

    • 0
    • 16/11/07 12:14:15

    「地方から来たお客さんもいるから」とイベントを続行させたとか恐ろしいな。

    • 0
    • 16/11/07 12:14:07

    >>2617
    どんな格好がお父さんなの?
    髪が明るいだけで不良扱いするうちの81歳のばあちゃんみたい

    • 0
    • 16/11/07 12:14:06

    どの事故、事件でもそうだけど。
    どうして被害者側が責められたりするんだろうね。
    下手したら服装や髪形までケチつけられて。

    • 0
    • 16/11/07 12:13:04

    >>2617
    本当かしらないけど、ネットでDJしてると書かれてたよ

    • 0
    • 16/11/07 12:12:48

    >>2619
    このニュースでほぼ寝れないなら、3.11の時なんてしばらくなれなかったんじゃない?それとも今回だけ別な訳?

    • 0
    • 2630
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 12:12:45

    お父さんDJやってるみたいだね。あと父親が会社やってるとか。お金持ちってネットに書いてあった。息子が亡くなってFB晒されたりかわいそうだな。すごいね今って。すぐ特定されちゃうんだね。

    • 0
    • 16/11/07 12:12:44

    >>2613
    なぜ、父親が責められる?作った、生徒、大学側だよね。

    消火器も置いてない。知識もない。

    • 0
    • 16/11/07 12:12:43

    >>2377
    うわあああああ
    最低な…

    お察しだ。

    • 0
    • 16/11/07 12:12:37

    >>2617
    あなたは母親?どんな格好してるの?

    • 0
    • 16/11/07 12:12:13

    >>2589
    本当そうだよね。
    今回のお父さんだって、単にニュースを見てるだけの時は
    俺なら飛び込んでも助けるって思ってたと思うよ。
    でも、実際あんなに凄い炎じゃオロオロするだけになっちゃったと思う。
    私なら~って言ってる人は、実際にそうなってないから想像出しかないからね…
    そりゃあ、私だって想像では自分の命より子どもを助けるために、炎に飛び込むって思う…実際はなってみなきゃ分からないのが現実。

    • 0
    • 16/11/07 12:12:11

    >>2617
    まだ断定できないけど、遊びに来てるんだからどんな格好でもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 16/11/07 12:11:58

    子供、黒焦げだっね。 ほんの数分でこんなになるなんて。おが屑の怖さを知らないなんてね。学んでる学生なのに。

    • 0
    • 16/11/07 12:11:53

    >>2617
    どんな格好ならお父さんなの?

    • 0
    • 2622
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 12:11:40

    既出だけど、大人数でジャングルジムを力一杯ひっくり返そうとしてる時もお父さんは「ストップストップ!中に子どもが~」って叫んだり、絶望的な子どもの姿を見て膝から崩れ落ちたのに、またすぐ気持ちを切り替えて「救急車~」って救いを求めたり、最後まで一生懸命子どもを救おうとしてたね。

    お父さん、病院にいるみたいだけど、お母さんは一人で子どもに対面したのかな。ちゃんと周りに支えてくれる人はいるのかな。

    • 0
    • 16/11/07 12:11:07

    youtube見たけどすごいね。
    まさかこんなことになるなんて…だよね

    • 0
    • 16/11/07 12:10:57

    >>2476
    じゃやってみれば?
    よく軽々とそんなこと言えるね。
    そういうやつに限ってなんにもできないから。

    • 0
    • 16/11/07 12:10:49

    昨日ママスタでこのニュース知ってからほとんど眠れてない…(ご遺族の心情思うと軽はずみな発言かもだね…)
    かわいそうでかわいそうで…

    お昼のニュースで新潟で自宅火災で子供3人が犠牲になってる…

    • 0
    • 16/11/07 12:10:45

    >>2617
    なんで?
    格好関係ある?

    お父さんだから、お母さんだから、この格好ダメなんてないでしょ?

    貴方は普段はどんな格好?

    • 0
    • 16/11/07 12:09:04

    どうしてもあの格好でお父さんだとは思えないんだけどなぁ

    • 0
    • 16/11/07 12:08:44

    >>2613 本当そのとおりだと思う。父親を責めるのはおかしい。

    • 0
    • 16/11/07 12:08:26

    助ける助けないよりも、安全面を怠った大学側の問題じゃないのかな。
    授業受けない生徒のツイート見て、察してる。

    • 0
    • 16/11/07 12:07:35

    本当にかわいそう。5歳の子がこんな亡くなり方するなんて…熱かっただろうし怖かっただろうし助けようとしても助けられなかったお父さんの気持ちを思うとこっちまで辛くなる

    • 0
    • 16/11/07 12:07:21

    責めるのは父親じゃない。
    安全管理をしていない主催者、大学、製作者でしょ。

    • 0
    • 2612
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/07 12:06:24

    >>2589私も想像だけなら火の中絶対飛び込んでも助かるわ!旦那だってある風にオロオロしてるだけじゃなくて飛び込んでるわって思うけど、実際ああなったら無理かもしれないよね。
    ほんとに悲しい事故だわ
    お父さんは一生悔やんで行きていくよね。辛いな

    • 0
    • 16/11/07 12:05:56

    >>2603みんな他人事ながら辛い思いだよ。
    でもそのコメントを父親が目にすることはなくても父親批判のように捉えられるし、わざわざコメントすることじゃないし。

    • 0
    • 16/11/07 12:05:22

    >>2476
    でもさ、実際の燃え盛る火を前にしたら半端無い熱さだよ?
    行きたい気持ちはそのお父さんだって同じだし
    でも体が熱さに反応して行けくなって仕舞うのは仕方ない。
    火傷しながらもどうしうもなかったんだよ。
    そこは非難したら可哀想すぎる。

    • 0
    • 16/11/07 12:05:02

    >>2534
    ですね
    お父さんが泣き寝入りしてしまえば、加害者側はおとがめなしになってしまいそうで怖いです

    法律をよく知らないと動けないだろうし、、、

    • 0
    • 16/11/07 12:04:39

    >>2599
    40代くらいだから、誰かのお父さんか?じゃない。

    • 0
    • 16/11/07 12:04:38

    >>2578
    横からだけど、こんなジャングルジムがあったらうちの子絶対に中に入りたがるって意味だと思うよ~

    • 0
    • 16/11/07 12:03:33

    >>2476 焼け死ぬのが怖いからお父さんは中に入らなかった訳じゃないと思うよ。命に変えて助けたかったと思うよ。火の中にいる我が子を抱き締めてあげられなくて、後悔しかないと思うよ。

    • 0
    • 16/11/07 12:03:20

    >>2584
    警察や消防の火災調査で、わかって聞いたんじゃないの?調べればわかるのに、嘘ついたんじゃない?


    暗いから替えたとか、知識あれば白熱電球は熱高くなるの知ってるはず。LEDだってあぶないけど。

    • 0
    • 16/11/07 12:03:17

    >>2589
    まったくその通りですな。

    消化器で消火活動する前の動画見たけど、あの炎の勢いでは近づけないよ。顔にやけどするくらいお父さんは頑張ったんだよね。

    • 0
    • 16/11/07 12:03:08

    そうですよね。
    言うのは簡単だし、実際ここまでの怖い思いしたことないのに助けに行ったかもなんて…すみません。
    よく考えたらあんな火の中で気持ちだけで動けるものじゃないですね。小さい子の命が奪われたのがつらすぎて、感情的になってしまいました

    • 0
    • 16/11/07 12:02:32

    >>2593
    うん。うちはイベントに連れて出掛けてくれる旦那じゃないから、良いおとうさんだなと思ったよ。どちらが言い出したか分からないけど…お父さん、ずっと自分を責め続けちゃうよね。連れて行かなければ良かった…って

    • 0
    • 16/11/07 12:02:30

    >>2590同じ場面で状況で経験あるのかよ!!って腹立つ。
    ごめんね、あなたに怒ってるわけじゃないんだけどさ

    • 0
    • 16/11/07 12:02:12

    >>2596
    本当に。
    お父さんは悪くない。

    • 0
    • 16/11/07 12:01:38

    もう1人の男性は誰だったの?
    たまたま居合わせた人?

    • 0
    • 16/11/07 12:01:30

    >>2557

    うちもだなぁ。こどもってこういうの大好きだもんね!絶対遊んで中まで入って行くと思うわ。
    この子も笑顔で遊んでいたんだろうなぁ。

    火がまわるのなんて、おがくずだったら一瞬だよ。この乾燥している時期に。
    白熱灯とか投光器とか、本当に呆れる。
    おがくずがくっついていたら燃えることは想定外では決してないよね。

    亡くなった子のこと思うと胸が本当に痛い。
    お父さんも 行かなきゃ良かったとか沢山のおもいを背負って生きていくとおもうと。。。

    大学側、まじ許せないわ。なにしてんの?って、他人ではあるけど責めたくなるね。

    • 0
    • 16/11/07 12:00:39

    私だったら助けに行った、私だったら一緒に死んだって簡単に言う人って、実際になったらやらない。
    想像で言ってるだけ。

    • 0
    • 16/11/07 12:00:34

    お父さんは悪くない

    • 0
    • 16/11/07 12:00:18

    >>2476
    あの枠組みに入れる?小さくて無理だわ

    • 0
    • 16/11/07 11:58:53

    >>2565
    子供がやっと通り抜けできる状態の狭さだったもんね。
    火がついてなくても大人には簡単に入れなさそうだった。

    • 0
1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ