津波が来る地域にいたとして、地震で避難指示が出て、旦那は大丈夫~って言って動こうとしなかったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 18:50:41

    大した保険入れてないんだからやめてっていって引っ張っていく。

    • 0
    • 16/11/06 18:32:09

    間違いなく置いて行くわ。相手は大人だし、自分の責任でしょ。こっちは子供守らなきゃいけないんだからさ。

    • 0
    • 16/11/06 18:27:55

    一応急かすし何度も言ってはみるけど、それでも動かなかったら置いていく。子供さえ一緒に連れて逃げれたらそれでいいと思ってるし。

    • 0
    • 16/11/06 18:27:19

    蹴飛ばしてでも連れて行く!

    • 0
    • 16/11/06 18:13:03

    >>34どうするかを書くトピだから。いちいち反応いらないよ。お節介なの?

    • 0
    • 16/11/06 18:11:26

    1ミリも迷わず置いていく
    日頃の恨みを込めて顔面に1発蹴り入れて行こうかな

    • 0
    • 16/11/06 18:09:43

    迷わず置いていく。
    旦那が爆睡してても起こしてあげない。

    • 0
    • 16/11/06 18:05:08

    何回か言っても動かなかったら、旦那置いて子どもと逃げる。
    旦那より、子どもが大事だから。

    • 0
    • 16/11/06 18:02:04

    私が逃げようってしつこく言ったら、多分しぶしぶだらだら付いてくる。
    で、もし家がさらわれて無くなるような事態になって、逃げて良かったでしょ?って状態になっても「あっそ。別に」みたいな態度とると思う。
    想像したらむちゃくちゃムカついて来た。

    • 0
    • 16/11/06 17:46:28

    >>26
    離婚できないの?

    • 0
    • 16/11/06 17:44:54

    ひっぱたいて連れてく
    子供3人居るし1人でなんて抱えられない

    • 0
    • 32
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 17:42:48

    怒鳴りたおして、逃げるように言う。
    それでもダメなら、引きずっても連れてく。

    • 0
    • 31
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 17:41:05

    おいていくよ
    自分が可愛いから、助かりたいもん

    • 0
    • 16/11/06 17:38:53

    津波てんでんこ。
    自分ひとりになったとしても高台へ。

    • 0
    • 16/11/06 17:38:17

    置いていく

    • 0
    • 16/11/06 17:36:43

    説得はするけど、それでも行かないなら置いて行くよ
    まぁ一人で二人の子と犬抱えるのは無理だから物理的に旦那も一緒に居るなら来てくれるよ

    • 0
    • 16/11/06 17:35:46

    子供2人いるから手伝ってって言う。
    それで着いてくる人なはず。

    • 0
    • 16/11/06 17:23:23

    モラ夫だから死のうがどうなろうが知ったこっちゃない。
    絶対に私と子供達は生き残って地元に帰ってやる。
    ぶっちゃけトラフがモラ夫とサヨナラするチャンスだと思ってる。
    津波様もう思いっきりあいつをかっさらって行ってくれ!
    カルマは存在すると信じてる。

    • 0
    • 16/11/06 17:20:16

    多額の死亡保険かけておく。一応

    • 0
    • 16/11/06 17:17:27

    行かないって一言聞いた段階でさっさと子供抱えて逃げる。結果どうなろうと自業自得。

    • 0
    • 23
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 17:16:43

    旦那自衛官だからそんななったらまず職場に行っちゃうわ
    だから子供と逃げるしか選択ない

    • 0
    • 22
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 17:16:02

    心細いから引っ張っていきたいけど、子供二人の命の方が大事。大人だし自分の身は自分で守ってくれなきゃ困るから動く気ないなら置いていく。
    保険金と遺族年金で生きていく。

    • 0
    • 16/11/06 17:14:14

    旦那は置いて子供連れて逃げる。

    • 0
    • 20
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 17:04:14

    一度経験してるから、我先に逃げると思う

    • 0
    • 19
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 17:03:27

    連れてく。
    私一人で養って行けないし。

    • 0
    • 16/11/06 17:02:45

    本気で叱っても動かないなら、子ども連れて行く。

    • 0
    • 16/11/06 17:02:40

    一緒に逃げるでぇ

    • 0
    • 16/11/06 17:01:15

    置いてく。
    子供いなかったらビンタして泣いて訴えて連れてくけど、子供いたら3人いるからそんな時間ないし。

    • 0
    • 16/11/06 16:59:50

    >>11説得しても聞かないなら時間無駄じゃない?
    自分の命は自分で守らなきゃ!

    • 0
    • 16/11/06 16:59:43

    置いて逃げる

    • 0
    • 16/11/06 16:59:19

    なにがなんでも連れていく。あとで後悔したくない。
    みんな無事に帰宅できて、やっぱり大丈夫だったとか文句言われてもいい。

    • 0
    • 16/11/06 16:57:26

    >>11旦那嫌いじゃないけど置いてくよ。
    子供の命がかかってる

    • 0
    • 16/11/06 16:56:13

    みんな旦那が嫌いトピの住人かね

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 16:55:46

    説得するけど聞かないなら置いていく。
    何かあってからでは遅いから私は行くからね!って子供達連れて

    • 0
    • 16/11/06 16:54:57

    置いてく。

    • 0
    • 8
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 16:54:37

    チャンスだと思い置いて行く。

    • 0
    • 16/11/06 16:54:33

    とりあえずビンタして尻蹴飛ばすと思う

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 16/11/06 16:54:18

    置いていくね。
    自分と子は、貴重品持ち避難する。

    • 0
    • 16/11/06 16:53:22

    もちろん置いて行く

    • 0
    • 16/11/06 16:53:08

    仕方ないね。

    • 0
    • 3
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 16:52:32

    いえすあいどぅ!

    • 0
    • 2
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 16:52:18

    うん

    • 0
    • 1
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 16:52:06

    そうだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ