結婚式二次会って普通新郎新婦はお金出さないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/06 22:07:46

    景品は自分達で用意
    幹事には後日お礼の食事
    二次会は会費制

    • 0
    • 16/11/06 22:02:32

    出すのが当たり前だと思ってたわ。
    こっちからお願いしてやって貰う訳だし。

    • 0
    • 16/11/06 22:02:00

    ビンゴ代10万出したよ!
    幹事さんにもお金包んだよ!
    二次会会費制で設定した。皆ありがとう

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 16/11/06 21:58:06

    幹事や司会にはお金渡したし、
    景品代も幹事に渡したよ
    でもそれを回収できる会費を設定したよ

    • 0
    • 16/11/06 21:54:53

    私が幹事やったときは新郎新婦からこれ良かったら使ってってお金包んでくれた。

    • 0
    • 16/11/06 20:41:13

    新郎新婦が企画したからとかじゃなくて?

    • 0
    • 16/11/06 20:15:58

    うん、うちもビンゴ代は出したよ。
    プラス幹事の方々には会費代とお礼を渡したよ。

    幹事もした事あるけどビンゴ代と会費代とお礼は貰ったよ。
    ビンゴ代貰わないとビンゴか食事やらしょぼくならない?

    • 0
    • 16/11/06 12:02:12

    へぇ~そうなんだ。
    私自分の二次会のとき幹事してくれるって言ってくれた友人にその人の会費+自分達2人の会費+10万【ビンゴ商品代】渡したよ。今まで出席した二次会の会費がやたら高かったり新郎新婦に大きな花束とかケーキとかがあってゲストは軽食のみ、とかみてて私は自分をもてなしてくれなくていいからゲストが参加しやすい会費で楽しんでくれる二次会のほうがいいなぁ~って思って。結果すっごく盛り上がったし私達も大満足で終わったけど。
    友達多くて恵まれてるつもりだけどな。

    • 0
    • 16/11/06 11:50:38

    払わないね

    • 0
    • 16/11/06 11:48:24

    新郎新婦が主催開催したのなら出す。
    友達が主催開催したのなら友達かなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ