みんなの趣味教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/06 20:46:49

    >>145
    どうなのでしょう?でもそう言っていただけるとなんだか嬉しいです、ありがとう。ずっとママスタ見るばかりでトピたてさせてもらったのは2回目なんです。ママスタには本当に感謝してます。子どもたちが小さい頃からお世話になっているから、これも立派な趣味ですね、きっと。

    • 0
    • 16/11/06 20:53:02

    >>146
    お返事ありがとうございます。夢中になれるものがあるのは、素敵なことですね。今の私にはなかなかないので、輝いて見えます。私は今30代後半なので、あと数十年の間にむ夢中になれる何かに出会えたらなぁとおもっています。スターウォーズのテーマを耳にしたら、お返事下さったあなたのことを思い出しますね。

    • 0
    • 16/11/06 20:59:42

    お絵描き、同人誌描く・読む

    • 0
    • 16/11/06 21:03:55

    >>147
    たくさんお好きなことがあるんですね。インテリアアプリ?何だろう?調べてみます!知恵袋は私もよくお世話になっていますよー。分からないことがあるとすぐ知恵袋!頼りになる存在です。冠婚葬祭や病気の症状など、分からないことが分かる楽しさというか、本当にためになりますね。

    • 0
    • 16/11/06 21:05:10

    掃除

    • 0
    • 16/11/06 21:11:57

    >>148
    畑をお持ちなんですね。今の時期だと何でしょう?小さい苗や種から育てて収穫する喜びはひとしおですよね。DIYはどんなものをお作りになるんだろう?ご家族の皆さんも喜ぶ素敵なご趣味ですね。

    • 0
    • 16/11/06 21:13:42

    ミシン

    • 0
    • 16/11/06 21:16:37

    >>149
    これはものすごく分かります。ごくたまに、仕事をお休みした時とかコーヒー飲みに行きますが、本を読みながらコーヒー飲みつつも周りの方々のこと何気に気になります。色々な人がいて、その中で自分という存在もいるんだと、しみじみ思ったりします。

    • 0
    • 16/11/06 21:21:16

    >>150
    手芸屋さんたまに覗くと、今はかわいいキットやパーツがたくさんあってびっくりしました。私は妊娠中に体質が変わって、金属アレルギーになってピアスの穴も閉じちゃいました。今はノンホールピアスばかりです。ピアスなら、素敵なデザインたくさんありますね。手先がきっと器用なんでしょうね。ご自身にお似合いのものが作れるなんて、羨ましいな。

    • 0
    • 16/11/06 21:24:57

    >>153
    同人誌って、たまにテレビでお見かけするコミケ?とかなんですか?すみません、詳しくなくて。絵は、子どもが好きですねー。ノートにちょこちょこ描きためているようです。私は得意な方ではありませんが、主人が好きなので、にたのかもしれませんね。

    • 0
    • 16/11/06 21:28:50

    >>155
    掃除、いちばん苦手かもしれません。どうやったら好きになれるのかな。まずは好きにならないと、楽しくお掃除できないですよね。考え方を変えていかないとダメなこともありますよね。私は苦手だけれど、お部屋がピカピカだと家族のみんなは嬉しいですよね、きっと。そう思ったら頑張れるかな。

    • 0
    • 16/11/06 21:34:35

    >>157
    ミシンでどんなものをお作りになりますか?ミシンて楽しいですよねー。でも私、入園や入学の時にしか結局ミシン出してません。余ってる布地もあるし、思いきってやってみようかな!手始めは何にしよう?ティッシュケースでも作ってみようかな。

    • 0
    • 16/11/06 22:01:04

    >>156 貸し農園借りてやってるんだ。園芸の仕事してるから色々知識を増やしたくてね。大変だけど楽しいよ。
    DIYは棚作ったり壁紙貼ったり。出来上がった時の達成感は半端ない。

    • 0
    • 16/11/06 22:13:46

    >>20器用な方々うらやましい。

    • 0
    • 16/11/06 22:16:10

    少女漫画を読み漁ること

    30過ぎなのに女子高生の恋愛漫画読みながらキュンキュンしてる笑

    • 0
    • 16/11/07 11:51:52

    >>163
    お返事ありがとう。お仕事にも通じるものがあるのですね。私も頑張らないとなぁと、良い刺激を受けました。ありがとう!

    • 0
    • 16/11/07 11:54:01

    >>165
    遅くなりましたが、ありがとうございます。キュンキュン、私もかなり不足しているので漫画を読んで補おうかな!最近、ドラマになったりえ映画になったり漫画もいい作品がたくさんですよね。おすすめを是非教えてね。

    • 0
1件~17件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ