嗣永桃子ハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退

  • ニュース全般
  • ビール
  • 16/11/05 16:40:57



里田まい、卒業発表のももちに謝罪「しっかりしている彼女に頼りすぎて…」

オリコン [11/5 16:32]

アイドルグループ、カントリー・ガールズの“ももち”こと嗣永桃子(24)が5日、来年6月30日をもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退すると発表した。同グループのスーパーバイザーを務める里田まい(32)は生活するアメリカからコメントを寄せ、グループを引っ張ってきた嗣永に感謝するとともに「私は、しっかりしている彼女に頼りすぎてほとんど何もしていません、ごめんなさい!」と謝罪した。

里田は、幼い頃からアイドルとして活動し、ソロでもバラエティー番組で活躍した嗣永をねぎらい、「どんなことにも真摯に取り組み、努力し、アイドルとしての自分を全うする彼女のプロフェッショナルな姿に、私は彼女より8歳も年上ですが、学ぶことが多く、いつも尊敬していました」とコメントした。
かつて自身が所属したカントリー娘。をカントリー・ガールズとして再出発させるにあたり、嗣永のグループ参加は「とても心強く、とれもうれしく思っておりました」と感謝。「この2年間彼女のもとで鍛えられたメンバーは自信を持って、これからもカントリー・ガールズを思い切ってやっていってほしいと願います」と後輩を思いやり、「今までグループのために頑張ってきた桃子には、ゆっくりじっくりたっぷりと、自分のためだけに時間を使い、好きなことをとことんやってほしいです」とメッセージを送った。

小学校と幼稚園の教員免許を取得している嗣永は、カントリー・ガールズのメンバーと過ごしていく中で、改めて「人に何かを教えるのって楽しい」と実感したといい、卒業後は幼児教育の勉強に専念し、「いずれお仕事にできれば」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/05 19:23:42

    芸能界での経験も実になったね
    人生は短い
    やりたい事をやるのが素敵な人生
    賢い子だね
    頑張れ!

    • 0
    • 16/11/05 19:22:32

    きちんと一本筋が通ってて、好感持てる。

    頑張ってほしいな(*´∇`*)

    • 0
    • 79
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 19:21:31

    残念
    悲しい~

    • 0
    • 78
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 19:20:37

    結構好きだったのに寂しいな。でも頑張れ!

    • 0
    • 77
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 19:17:43

    >>70うん...悲しい

    • 0
    • 16/11/05 19:17:35

    未練もあるだろうに、思い切った決断したね。この子は賢い。

    • 0
    • 16/11/05 19:15:40

    今は守られてるからいいけど一般人になったら1人だから、変なオタクに追い回されて事件に巻き込まれないといいね。
    女の子は大変だよね。親も心配だろうな。

    • 0
    • 16/11/05 19:09:53

    岡井が芸能界辞めれば良いのに

    • 0
    • 16/11/05 19:04:33

    この子、初めちんちくりんかと思ってたけど、賢い子なんだなぁと思って見てた。
    頑張って欲しいな

    • 0
    • 16/11/05 19:02:43

    大学生時代はアイドルしながら教育実習も行ってたもんね。
    頑張って取った資格を活かして頑張れ!

    • 0
    • 16/11/05 19:01:10

    すごく賢い選択だと思う。
    頑張って欲しい。

    • 0
    • 16/11/05 19:00:17

    なぜか凄くショックだわ…

    • 0
    • 69
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 19:00:03

    >>64
    ハロプロって給料制だからテレビで見なくなってもかなり貰えるじゃん、むしろ勿体無いよ

    • 0
    • 68
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 18:59:39

    ももち好きだったからショック…

    でも、だらだら芸能界に居続けるより賢い選択かも。頑張ってほしいな~


    • 0
    • 16/11/05 18:55:02

    芸能活動しながら教員免許も取ったんだね。思ってた以上に頑張り屋さんなのね。ぜひ幼児教育を次の仕事に活かしてほしいわ。

    • 0
    • 66
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 18:47:45

    そのうち、あの人は今とかに出そう。

    • 0
    • 65
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 18:43:03

    この子10年ぐらい売れなくて、必死に頑張ったんだよね…。すごく良い子だと思う。頑張れ

    • 0
    • 16/11/05 18:36:48

    まあハロプロOGを見てたら、ももちの選択は賢いよね。ヒルナンデスでももち観るの楽しかったな。がんばれー

    • 0
    • 16/11/05 18:35:47

    頑張ってる人は応援したい。
    資格もしっかり取って、尊敬する

    • 0
    • 62
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/05 18:33:35

    頑張ってほしいな!

    • 0
    • 16/11/05 18:27:10

    キャラは嫌いなんだけど、普通の子なんだなぁと思ってしまった。頑張って良い先生になってね。

    • 0
    • 16/11/05 18:25:35

    びっくり、引退しちゃうんだ

    • 0
    • 16/11/05 18:20:49

    >>58
    でも横顔は美人

    • 0
    • 58
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/05 18:19:29

    目は小さくてしゃくれてて、自称可愛い不細工だからちょうど良かったんじゃない?
    24であのキャラ限界でしょ(笑)

    • 0
    • 16/11/05 18:13:26

    >>56うちの地域は新卒は数人だよ
    講師として働いて採用試験受けてる先生多い

    • 0
    • 16/11/05 18:09:30

    >>26
    小学校は採用試験が難関だし、新卒じゃないと難しいよね。
    幼稚園教諭ならいけそう。お遊戯教えるの上手だろうし。

    • 0
    • 55
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 18:08:48

    ももち好きだったな。

    • 0
    • 16/11/05 18:08:23

    もう売れてないしね!うざいから良かった

    • 0
    • 16/11/05 18:06:10

    >>52
    辻と杉浦も引退すればいい

    • 1
    • 16/11/05 18:02:24

    ももちじゃなくて藤本美貴が引退すればいいのに

    • 1
    • 16/11/05 18:02:23

    努力家だし、賢いから芸能界には戻らなさそう
    頑張れももち

    • 0
    • 16/11/05 18:01:10

    案外30までにアッサリ結婚したりしてね。
    いいお母さんになりそう。
    ママ昔アイドルだったんだよ!!って言うのかな~笑

    • 0
    • 16/11/05 18:00:12

    ももちって、嗣永桃子っていうんだね。
    ももち、好きなのに引退は淋しいよー。

    • 0
    • 16/11/05 17:43:41

    >>46
    帰ってきて歌のお姉さんとかやってそうだけどね。笑

    • 0
    • 47
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 17:40:31

    先生になってほしいな

    • 0
    • 46
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 17:39:32

    ももち引退までしちゃうんだね…
    でも、一応先輩の市井さんとか小川さんを見る限り芸能界戻ってきてるから、引退って発表するのは辞めた方がよかったんじゃないかと思ってしまう。しっかり者だから同じように戻るとは限らないけど。

    • 0
    • 45
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 17:39:13

    引退しちゃうんだ。
    ももち。好きだったのに。

    • 0
    • 16/11/05 17:36:00

    この子、頭いいから大丈夫だね。気の利いたコメントも言えるし笑いも取れるし、勿体ないと思うけど、あのキャラでずっとやっていくのは無理ってどっかで分かってたんだろうね。賢い選択だと思う。

    • 0
    • 16/11/05 17:35:28

    >>42
    ふくちゃん

    • 0
    • 16/11/05 17:34:32

    ほんと寂しい。℃-uteも6月だし。新リーダーはあやちょかな?ふくちゃんかな?

    • 0
    • 41
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/05 17:28:12

    ショック(T_T)
    頭の回転早くバラエティー能力高いからこれからもっともっと伸びる!って思ってた。
    もったいないなぁ!ハロプロ大丈夫か?

    • 0
    • 16/11/05 17:26:09

    >>21
    ももちちに吹いたわ(笑)

    • 0
    • 16/11/05 17:25:25

    この子だっけ?毎回、加藤浩次にイジられてたの?

    • 0
    • 16/11/05 17:23:47

    ももち...(;_;)

    • 0
    • 16/11/05 17:21:17

    明確な夢があるって素晴らしい。

    • 0
    • 16/11/05 17:19:05

    ももち頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

    • 0
    • 16/11/05 17:18:46

    ももち好きだったのに

    • 0
    • 34
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/05 17:18:04

    >>21


    あたしも金髪でヤンキーキャラの奴嫌い。
    ℃-uteの岡井とかそんな名前でしょ?

    • 0
    • 16/11/05 17:17:14

    ショック。
    今、自分がももちを好きだったという事に気がついた。

    • 0
    • 16/11/05 17:16:48

    賢い選択だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ