5歳男児餓死 被告改めて殺意否定 控訴審

  • ニュース全般
  • 甘海老
  • 16/11/05 07:05:19

テレビ朝日系(ANN) 11月04日 23:45分


 神奈川県厚木市で当時5歳の男の子が自宅に閉じ込められて餓死した事件の控訴審初公判が東京高裁で開かれました。裁判は即日結審し、判決は来年1月13日に言い渡されます。

 斎藤幸裕被告(38)は2006年から2007年の間、厚木市の自宅で、長男の理玖ちゃんに十分な食事を与えず、部屋に閉じ込めたまま栄養失調の状態にして殺害した罪などに問われています。去年10月、一審の横浜地裁は斎藤被告の殺意を認め、懲役19年の判決を言い渡し、これに弁護側が控訴していました。4日、控訴審の初公判が開かれ弁護側は改めて殺意を否定し証人尋問などを請求しましたが、裁判所に却下され即日結審しました。判決は来年1月13日に言い渡されます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/05 11:04:49

    本当に悪いと思ってたら素直に受け止めるよね。
    控訴するなんてまだ自分が大事なんだね。


    • 0
    • 16/11/05 09:58:02

    最低親、同じ目に合わせる刑。

    • 0
    • 16/11/05 09:42:30

    私、実際にアパートに行って手を合わせてきた。

    • 1
    • 16/11/05 09:41:22

    むごい事件だよね。
    電気も通ってないアパートにずっと監禁放置され、週に1日程度しかこない父親に、衰弱しきって動けない状態で一生懸命、パパ…パパ…って話しかけてくる幼い息子ををさらに放置。
    この子は一人暗い部屋で亡くなった。
    こんな父親、絶対に許せない!懲役19年が不服で控訴してるなんて反省の欠片もないのか?

    • 0
    • 16/11/05 09:28:34

    これ、出てった嫁が何の罪にもならないのがおかしい。

    • 0
    • 16/11/05 09:22:35

    19年閉じ込めるよりも、1週間食事与えないほうがよっぽど辛さがわかると思う

    • 0
    • 16/11/05 09:18:01

    >>7
    下荻野?

    • 0
    • 16/11/05 08:53:02

    うわ・・・

    • 0
    • 8
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 08:34:11

    >>3
    大量のゴミ部屋から見つかったね

    • 0
    • 7
    • 寿司職人
    • 16/11/05 08:05:48

    実家の近くだ、、、

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 16/11/05 07:57:10

    許せないね

    • 0
    • 16/11/05 07:46:23

    11年もこの父親に衣食住を与える自体が税金の無駄、1年食事抜きで!
    餓死の苦しさを味わえばいい

    • 0
    • 16/11/05 07:43:07

    死刑。

    • 0
    • 16/11/05 07:29:45

    何年も前から放置され白骨遺体で見つかったね

    • 0
    • 16/11/05 07:23:19

    母親は男と浮気、父親は女と別のアパートで暮らして帰って来なかったよね。

    • 1
    • 16/11/05 07:17:15

    うわ酷すぎる。

    • 0
1件~16件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ