パチ店員のバイト

  • なんでも
  • (☆o◎)
  • KDDI-HI31
  • 04/10/14 01:08:22

パチンコ屋でバイトしようと思うんですが、バイトしてて良かった事、悪かった事など経験のある人教えて下さいm(_ _)m タバコの臭いがとれないと聞いたことがあるんですがやっぱり本当ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/10/15 07:41:15

    18才で最近パチ屋を始めまちたぁ→(o>μ<o)思ったょり楽ですょ!!もともとスロット好きだしすぐ覚えたからメッチャ楽しいよぉ→(o>μ<o)

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-HI31

    • 04/10/15 01:53:41

    ありがとうございますo(^-^)o店内臭くないかくんくん臭いかいできますf^_^;

    • 0
    • 04/10/15 01:43:29

    いえいえ、見られないんですか(^^ゞ私は食い入って見てしまいました(^_^;)パチ好きなもので・・・明日いいお店見つかったらいいですね!

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-HI31

    • 04/10/15 01:36:53

    そうなんですかぁ~明日が楽しみです☆ってテレビ大阪は家じゃ見られないんです( ̄O ̄;)せっかく教えてもらったのにすいません‥(・Θ・;)

    • 0
    • 04/10/15 00:44:04

    21歳なんて若い若い!大丈夫だよーうちの近所パチ屋多いけど、21歳ってちょうどいいor若い方だよ。話ずれるけど、今テレビ大阪でパチの番組やってるからこれ見たら少しは分かってくるかも!

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-HI31

    • 04/10/15 00:31:54

    ありがとうございます ではぐるっと(^_^)行ってきたいと思います! 年は21歳なんですけどみんなもっと若いかなぁ~って心配しすぎ?!そんなことより受かるか心配しろって感じですね(′。`;)=3

    • 0
    • 04/10/15 00:22:24

    いやいや入ってグルっと回って出て行くのは変じゃないよ!そんなに気にしないで楽な気持ちで(^^)パチ分からないんだね。ちょっと初めはあたふたするかも・・・私自身18の時パチなんも知らずにバイトしたけど、ほんっとわけ分からなかった(^_^;)社員の人がついて初めは教えてくれたけど、いざ一人になった時わけがわからなくてお客さんに教えてもらったり。初めは大変かもしれないけど、頑張ってね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-HI31

    • 04/10/15 00:14:39

    ぶっちゃけパチ・スロのことは全然わかりません(^_^;) 北斗の拳!?…(CMで見ただけです) バイト始めて覚えることできないですかね?頑張って覚えたいとは思いますが…(-o-;) 明日店の方を見てこようと思います!かーなーりー久しぶりになります! 店の中ぐるっとまわってサヨナラじゃ怪しいですよねーかといって出来ないし‥。ドキドキします(∋Å∈)ゞ

    • 0
    • 04/10/14 23:57:29

    パチ屋の前に「バイト募集」とかけっこう貼ってるからそれを見て決めてもいいんじゃないかな?それなら前もってお店の雰囲気も下調べできるし・・・やっぱお店の雰囲気大事だよ。店によって客層も違うし。
    暴力団については、私が思うに(あくまで私の予想)どこも裏はそうじゃないかな?って思う。それがバックのバックが暴力団かもしれないし、すぐ裏かもしれないし、分からないけど(意味分かるかな(^_^;))。
    でもだからって暴力団になにかされるとか多分ないと思うし、そこまで考えてたらパチ屋ではバイトできないと思うよ。店の雰囲気見て、なじめそう!と思ったらとりあえずやってみたら?
    あと顔は関係ないんじゃないかな?もしかしたらそういう目で面接するところもあるのかもしれないけど、そんなに心配しなくても大丈夫だよ。
    でも接客業だから最低軽くメイクは必要かな。私は働いてる時言われたよ。
    あと主さんはパチの事分かる?下の方にも書いてた方いたけど、パチ屋で働くにはパチのルールある程度分かってないと箱変えとかわけわからなくなるよ(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-HI31

    • 04/10/14 23:30:42

    皆さんありがとうございます!タウンワークとか見てみました!だいたい派遣系でした!でも派遣だと不安な感じがしてきました…初めてなのに1人ぼっちじゃきついですもんね(>_<) あと、やっぱり暴力団の人がついてるかついていないかは入ってみないとわかんないですかね? ※可愛くないと駄目ですかね!?←私的には一番問題かもしれません…(-_-;

    • 0
    • 04/10/14 18:19:25

    派遣より直接の方がいいんじゃないかな?人にもよるけど派遣だとはみらされたり、給料違うから色々検索されたりする事もあるよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ロビン
    • P900i

    • 04/10/14 17:41:03

    私も昔働いてました。子供はいなかった時だけどやはり子持ちの人は保育園の送り迎え、遅番の時間に働けないからってグダグダ言われてたけどある程度融通きかないと大変かも。人間関係につながるので…

    私も地元に帰ったらまた働きに出たいな。

    • 0
    • 04/10/14 11:10:52

    初めましてm(__)mもし良ければ読んでください。
    派遣会社の立場からすると、『お子さんがいらっしゃるなら日中子供を見てくれる方が居る』『体調管理がきちんと出来る』『遅刻・早退・欠勤を繰り返さない』など派遣会社との約束があります。その条件を飲める、もちろん登録者側の条件も聞きます。(早番のみなど、お休みの請求など…)
    派遣会社としてはP店に派遣していると言う立場から条件に会わない方など登録されてもお店に着けない場合がまれにあります。
    もし良ければ、ワーキン、タウンワークなど見ていただくと『パチンコ業界専門総合人材サービス会社』とうの広告が乗っていますので見てみて下さいm(__)m
    説明不足、長文すみません。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-HI31

    • 04/10/14 08:27:34

    おはようございます 皆さんいっぱいレスありがとうございます!ちょっと簡単に考えていたところがあったので勉強になりました バイトはやっぱりしてみたいなぁ大変そうだけど楽しそう そこでまた質問なんですけど、派遣会社みたいなのに登録して働くのと直にパチンコ屋にいくのとどちらがいいんでしょうか?何にも知らないので教えて下さい

    • 0
    • No.
    • 10
    • ∀㍉
    • N900i

    • 04/10/14 07:25:08

    うちの店も人間関係が複雑でしたよ(ノω<。)
    女同士は難しい…(汗)
    私的にカウンターもホールも好きですよ☆でもホールは二の腕が、たくましくなります(笑)
    換気の行き届いた店ならタバコの臭いは気になりませんよ(*"ー"*)

    • 0
    • 04/10/14 04:17:19

    ホールは体が疲れる!カウンターはレザーを間違えると半端じゃなくきれられる。お金にかかわる事はうるさいよ。台の呼び出し、ご案内などのマイクを使うのに台詞を覚えるのが面倒。ホールもあおりマイクとか台の呼び出しとかやったけど、体育会系ならホールが楽しいと思うよ

    • 0
    • 04/10/14 04:10:49

    お客さんに対してのお辞儀の仕方とか、厳しいけど昔からいる古株の女がもっと厳しかった!

    • 0
    • No.
    • 7
    • ↓の元社員です
    • KDDI-TS25

    • 04/10/14 04:05:36

    確かに人間関係汚いですよ!普通の会社も汚い所あるんだろうけど…。入社当時に先輩から『パチ屋の人は信用したら駄目だよ!』と言われました。
    うちの店も女・男関係なしに台の修理・玉流しはありました。
    ホールで止まるな!島の中に入れ!と言われました。(ゴミはないか、箱の位置はちゃんと一直線で少しでもズレてないか、台チェックやゴト師はいないかを見る為)
    ちなみに私はカウンターリーダーしてましたがお金が絡んで来るので気を引き締めて業務する事。笑顔を忘れない事。などが基本で教えてました。
    マイク放送・台チェックなどもカウンターの仕事にあります。
    お客さんと1対1になる場所なので負けた人に凄い嫌みな事を言われたり、しつこくメアドや電話番号を聞いて来る人もいましたよ!
    うちはワゴンサービス(コーヒー姉ちゃん)もやりました。大抵は別会社が多いのですが。正直あれはしんどいですよ…大嫌いな仕事の1つです。

    • 0
    • 04/10/14 03:48:53

    バイトした事ありますよ~私がやってたトコはなるべくカウンターは女の子、て感じだったので、遅番で女は私一人でずっとカウンターでした。閉店間際とかはカウンターめちゃくちゃ並ぶからテンパるし、誤差ると金額がデカイからヘコみます。まぁ、慣れれば平気ですけど…私はタバコ吸ってたので、髪につく云々は特に困りませんでした。カウンターだからドル箱も持たなかったし…ただ、イラついてたり怖い系の客がいないとも言い切れません。まぁ、バイトだったら社員が来てくれるので大丈夫とは思いますが…。立ちっぱだし、大変ではあるけど、マイクいれるの楽しかったし、何よりバイト・社員仲がよかったので、凄く楽しかったです!高校のクラブ仲間って感じ(笑)あとよくインカム(無線みたいなもの)でバカ話もしてました☆ただ、スロ・パチやらない人には難しいかも…中の機械の事が分からないとトラブルの対応が出来ないし、ある程度はスロ・パチの知識がないときついです。私はカウンターにずっといたので誤魔化してましたが(笑)他にも目押しとか…出来なくても文句は言われませんが、いちいち他の人に助けを求めてたら忙しい時大変です。私は閉店後、バイトの先輩に教わってました。あとゴトなどがあるので見つける為に、ボーっとは出来ません。ランプ一気についたりしますし。バカ話しつつ、ランプ追って接客して、周りに目を光らせて…みたいなのが私は好きだったので楽しかったですが☆個人的には大好きな仕事です!パチ・スロ好きには天職らしいです(笑)ちなみに私は両方しませんでしたが…。つい懐かしくて、長々とすみませんでした。

    • 0
    • 04/10/14 03:45:09

    パチ屋は人間関係が激しい。あっ、うちのとこはね!ホールの女の子もドル箱の上げ下げ、玉流し、台の玉ヅマリのトラブル、ゴミを取りながら清潔なホールと台を保つ、頭取りってのあった!他店舗のイベントとお客さんの人数を数えてくるの。スロットはアマリ重い事しないから、パチよりラクだった

    • 0
    • No.
    • 4
    • N2102V

    • 04/10/14 02:28:57

    コーヒー売り、やった事あるけど、あれはホールとは別会社だよ。
    時給もいいし売り上げノルマ越えるとボーナスも付くけど、コーヒー姉ちゃんは正直ハードですな(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 元社員
    • KDDI-TS25

    • 04/10/14 02:09:01

    店によってヤリ方は違うかも知れませんが、私が働いていた所はバイトはホールのみの仕事でしたよ。箱変えたりする時客はフィーバーしたので頭いっぱいだから煙草の火で制服焼かれたり手の甲焼かれたり…右半分火傷の跡が多いですσ(^ω^;)

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

    • 04/10/14 01:59:35

    怖い人ですか…(・Θ・;)…… でもなんか楽しそうです! 働く場所はカウンターとホールとどちらがお勧めですか?(コーヒー販売は別なのかな?)

    • 0
    • 04/10/14 01:45:08

    良かった事→時給がいい、慣れたら楽で楽しい(かも)
    悪かった事→慣れるまでしんどい、店によってはタバコ臭い(服は制服あるから匂い気にしなくていいと思うけど髪とかにはつく)、忙しい、裏は怖い人がいる(これも店によるでしょう)
    かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ