前に誰かが言っていて妙に納得した言葉。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
    • 892
    • 板東 英二
    • N08A3
    • 10/08/31 00:47:36

    野球はツーアウトからや

    • 0
    • 10/08/31 00:46:07

    >>835何で~?

    • 0
    • 10/08/31 00:42:35

    老いては子に従え


    気は長く、心は広く、腹は立てずに口慎めば、命長かれ


    気が短くなった、義祖父母に言いたい言葉

    • 0
    • 10/08/31 00:39:39

    諦める理由が見つからなければ続ける理由を見つけろ。
    すぐに見つかるはずだよ。
    だって答えは出てるんだろ?


    人生の分岐点に立って、諦めたくないのに諦める理由を必死で探して探して…答えがでなくて二ヶ月迷ってた時テレビで見た。
    なにがあっても頑張るって決めた瞬間心が軽くなった。

    • 0
    • 10/08/31 00:38:20

    情けは人のためならず。

    • 0
    • 887
    • 読破!!
    • SH05A3
    • 10/08/31 00:37:11

    “幸せは心で味わう宝物”
    バァちゃんの部屋にある掛け軸。

    • 0
    • 10/08/31 00:31:28

    子供は産まれた時から親孝行をしている。

    • 0
    • 10/08/31 00:14:48

    >>882 自分を見失ってる私には理解できない言葉だ。深くて難しい…

    • 0
    • 884
    • 竜の子太郎
    • F04B
    • 10/08/31 00:04:35

    これかな?

    • 0
    • 883
    • 翔&#x{11:F991};まま
    • P03A
    • 10/07/18 06:22:30

    赤ちゃんは,自分の意志で両親を選んで 母親のお腹にやって来る(´∀`)☆

    育児に疲れた時,これ思い出して「頑張ろッ!」って思います。

    • 0
    • 10/07/18 02:22:09

    楽を追えば楽は逃げ
    苦から逃げれば苦は追ってくる

    近所のお寺の和尚さん(91)がいってた言葉

    • 0
    • 10/07/18 01:03:18

    なんか為になるトピだ。
    ありがとう。

    • 0
    • 10/07/18 01:03:08

    >>870

    なんか、気が抜けるね。あの人が言ってくれるからこその言葉なのかも。

    • 0
    • 879
    • 思い出した
    • N02A
    • 10/07/18 00:58:13

    >>836小学校の時、先生が似たような事言ってたな…

    生まれた時は皆両手を握ってて、右手は将来の職業、左手は結婚相手。手をパーにした瞬間からそれを探す為になんたらかんたら

    • 0
    • 10/07/18 00:49:22

    >>875
    名は体をあらわす
    は有名だよ。ただ次のはすごい偏見だと思う。てか名前で付き合う相手を探すのは難しいよね。

    • 0
    • 10/07/18 00:46:44

    父が

    「俺はお前を殴らない。どんな事をしても自分の考えがあってした事、怒らない。自分で責任を取れるはず。」

    子供にいらついたら思い出してみる

    • 0
    • 876
    • すぐにイライラするのは
    • SH3D
    • 10/07/18 00:37:42

    自分がワガママだから

    • 0
    • 875
    • ひいばあさん
    • SH05B
    • 10/07/18 00:22:24

    >>631
    上二つはすごい偏見…
    ばあさんの名前はたいそう立派な名前なんだろうね

    • 0
    • 10/07/18 00:07:51

    >>870
    たかさん良いこと言うね

    • 0
    • 10/07/17 23:58:17

    >>872
    同じく。
    だから何かを選ぶときは思い切った方を選んでみる

    • 0
    • 10/07/17 23:49:48

    人生はギャンブル

    何かを選択する時いつもこの言葉を思い出す

    • 0
    • 10/07/17 23:44:13

    >>836
    少し泣けた
    涙もろくなったな~

    • 0
    • 870
    • テレビで見た
    • SN3L
    • 10/07/17 23:38:03

    ビビる大木がタカさんに言われた言葉


    「失敗したっていいんだよ!誰もお前の事なんて見ちゃいねーよ!」


    妙に納得。自分が思うほど他人は見てないと思う。これ聞いてから肩の力が抜けて、プレッシャーに強くなった。

    • 0
    • 869
    • 似た感じで
    • N03A
    • 10/07/17 21:55:19

    >>833

    『あったら便利』は『無くても平気』

    買い物するときに考えるようにしてる。

    • 0
    • 10/07/17 21:39:52

    芸能糧で「山口智充がケツの穴にしか見えない」ってレス見てからそうにしか見えなくなっちゃった。

    • 0
    • 10/07/16 20:34:08

    読破

    • 0
    • 10/07/08 22:22:33

    旦那のママが

    『人の不幸は、蜜の味』

    • 0
    • 865
    • おばあちゃん
    • P01A
    • 10/07/08 22:21:10

    結婚は墓場…

    • 0
    • 10/07/08 17:39:23

    口は弁護士 心は詐欺師

    • 0
    • 863
    • いつもこれを思い出す
    • F906i
    • 10/07/08 15:17:54

    自由のために秩序や規則を守ろう。本当の自由は秩序と規則があって保たれる。

    • 0
    • 10/07/08 14:48:57

    高校生の頃の先生から。
    超やりっぱ、何でも適当にしてた時。
    自分の言った事には責任をもてよ!と言われた。その時は、はぁ?て思ってたけど何年か後に、あーほんと、責任って出てくるんだなあと感じた。

    • 0
    • 861
    • 無臭]私のケツはJannDaArc[だよ
    • TS3P
    • 10/07/08 13:47:13

    完璧な親はいない。
    だから親を憎むな。

    親を憎むとあんたも子供から憎まれる。


    婆ちゃんが言ってた。
    親に感謝していいとこだけ見習って子育てしなきゃって思った。
    親だってその時の精一杯で育ててくれたんだよね。

    • 0
    • 860
    • &#x{11:F8EE};志(■∋■)玲☆
    • P04B
    • 10/07/08 13:46:31

    >>858

    なんかいい!!

    • 0
    • 10/07/08 13:18:55

    心に喜びを持つ時
    子供はもっと色々な事を覚えようと
    ますます脳の働きを盛んにする
    (東京大学名誉教授)
    冊子より

    他から何かを与えられる事ではなく、何かが出来る!やれる!という実感が幼児にとっての『喜び』であり生きがい。

    • 0
    • 10/07/08 07:35:15

    逃げ出したいのは戦っているから
    悩んでいるのは変わりたいから
    転んだのは歩こうとしたから
    痛いのは生きているから
    幸せなのは頑張ったから
    あなたの人生に幸あれ




    「人生はアップで見ると悲劇だがロングショットではコメディだ」

    • 0
    • 10/07/07 23:30:59

    さよならが言えたら幸せ

    またねが言えたらもっと幸せ


    久しぶりと言えたら、もっともっと幸せ


    大切な人との別れの度にこの言葉を思い出す。

    • 0
    • 10/06/21 16:55:35

    昔燃えてた夫婦も今じゃ不燃物。

    • 0
    • 10/06/21 16:54:51

    >>851松雪が本当の母に言ってた気がする。
    私も納得したわ。

    • 0
    • 854
    • あージャン
    • SH03A
    • 10/06/21 16:54:23

    大変は不可能とは違う。

    励みになるわ。

    • 0
    • 853
    • 超七(%)中村蒼BECK記念
    • W51CA
    • 10/06/21 16:52:42

    重松清の『定年ゴジラ』より、長いけど

    【長年連れ添った夫婦が一心同体になるというのは嘘だ。夫婦は、長い年月をともにすることで、自分たちが一人と一人だということを素直に受け入れられるようになる。】(本文375頁より抜粋)

    これを読んでから旦那に腹立つことが少なくなった

    • 0
    • 10/06/21 16:46:09

    相手に期待しなければ腹は立たない

    本当の友達は悪い道には誘わない

    泣けるだけ泣きなさい。そのうち泣きたくても泣けない日がくるから

    • 0
    • 851
    • ティモテ}川●´ω`)
    • P08A3
    • 10/06/21 16:18:16

    >>850
    マザーのどんなシーンで誰が言ったか解りますか??
    気になってモヤモヤしてしまって( ´△`)

    • 0
    • 10/06/21 01:24:58

    >>849

    じゃない?

    • 0
    • 849
    • ティモテ}川●´ω`)
    • P08A3
    • 10/06/21 01:18:53

    本当の無償の愛ってゆうのは、子供が親(母親?)に対する愛の事


    確かに!って目からウロコだった。虐待されてる子供でも、何故かママが無条件で大好きな事が多いし。無償の愛って今一自信満々に答えが出てなかったけど一瞬で解決した。


    テレビで見たけど誰が何で言ってたか忘れた…何だっけな

    • 0
    • 10/06/21 01:12:11

    >>746
    そんな事で相談するアナタは幸せ者……

    • 0
    • 847
    • ビューティー
    • W62SA
    • 10/06/21 00:51:35

    >>783
    お肌の手入れとダイエット頑張らないと。

    • 0
    • 10/06/21 00:41:04

    男は皆、女から生まれるのだから、女には勝てない

    • 0
    • 10/06/21 00:39:48

    >>839
    私もこれお坊さんに聞いた事ある。

    • 0
    • 10/06/21 00:36:54

    >>840 有名よね

    • 0
    • 843
    • なるほど!
    • P02B
    • 10/06/21 00:17:43

    >>269
    覚えておきたい言葉です。
    明日からまた頑張らなくちゃ。

    • 0
1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ