【画像注】手荒れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/02 18:35:44

    とにかく家事は全部手袋ですること。洗濯畳むのとか掃除ももちろん綿手袋。寝てる間に掻いてるだろうから肘まである綿手袋して寝るのもオススメだよ。

    • 0
    • 16/11/02 18:34:58

    >>92ヒルロイドはこれでしょうか…
    1ヶ月位前に処方されましたが効果がよくわからないのと、すぐ無くなってしまいました…
    ワセリン、試したいですね。

    • 0
    • 16/11/02 18:23:48

    私もひどいです。
    学生の頃飲食でアルバイトしてからのお付き合いです。
    色々試しましたが、原点に帰り、今はユースキン使ってます。体質もあるので治りはしませんが、塗ると痒みが落ち着きます。
    あとは、料理は100枚入りビニール手袋、洗い物はビニール手袋してからの、ゴム手袋。
    極力手を濡らさないようにしてます。洗濯干すときもビニール手袋してます。

    まだまだですが、以前よりは落ち着きました。

    • 0
    • 92
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/02 18:12:56

    >>91
    合う 合わないはあるけど試していないのが不思議だっただけ
    あとヒルドイドだっけ?

    • 0
    • 16/11/02 18:11:41

    >>90私はワセリンだめ。
    変にかさつく。
    馬油はよかった。

    • 0
    • 90
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/02 18:10:26

    ここみるだけでも、ワセリンは必ずでてくるのに…
    なんでつかってないの?
     
    私は手の平より手の甲がひどすぎて
    隠しようがないから、常に手袋。
    外出するときも、そして手袋を外す時に激痛が。

    • 0
    • 16/11/02 18:07:18

    >>88オロナインとオイラックスとニベアとか一般的なものしかないですね
    あと皮膚科から処方された薬とかです。
    是非ワセリン、試したいです

    • 0
    • 16/11/02 18:04:05

    ここまで荒れてたらなんでも試してもダメなのかと思いきやワセリンも使ったことないなんて。
    ワセリンなんて必ず出てくるワードなんだけどな

    • 0
    • 16/11/02 18:03:00

    >>84もしかして!

    • 0
    • 16/11/02 18:02:27

    >>83そうですよね!同じです。
    突っ張ってる感じというか…
    画像みたいに、手がフニャッてしてしまいます笑

    • 0
    • 16/11/02 18:00:51

    >>80綿ですね!
    ムヒは虫刺されの赤いフタのならあります。
    ジュクジュク痒くてたまらないときもあります。
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 16/11/02 18:00:07

    前にスーパーの玉ねぎバラ売りコーナーでビニール袋に血が付いてたわ

    お前だろ。最悪

    • 0
    • 16/11/02 17:59:47

    私は指が伸ばせなくて軽く握る感じになってる。
    とっさに開くと切れて痛いんだよね。
    痒いし、痒くてかいちゃうの気持ちいいけどあとから後悔。

    • 0
    • 16/11/02 17:59:33

    >>79ありがとうございます。ワセリン、やはり良さそうなんですね!
    リンクも貼ってもらいありがとうございます。
    参考にさせていただきますね

    • 0
    • 16/11/02 17:58:32

    >>78ありがとうございます。
    お財布からお札出すとき、手が痛くて動きにくいし小銭も上手いことつかめません。
    カード払いの際のサインも人目が気になります!
    とても参考になります。是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/02 17:47:46

    手袋は綿手袋がいいと思うよ。

    私の場合なんだけど、痒みが強いときはムヒ塗ってたよ。

    • 0
    • 16/11/02 17:29:16
    • 0
    • 16/11/02 16:24:01

    私も以前主さんと同じくらい酷かった…財布からお金出すのも辛いしお釣りを返される時も目線が気になって辛かったです。
    私の場合は夜寝てる時に掻いてしまってたので、痒み止めの飲み薬(結果的に飲み薬が一番効いた)を皮膚科で貰ってあとは塗り薬でマイザー軟膏を塗って、とにかく水を極力触らない様にしました。ビニール手袋だけだと汗でふやけてしまうので、布手袋をしてからビニール手袋をして洗い物をしたり。主さんも早く良くなりますように!

    • 0
    • 16/11/02 16:17:20

    >>75ありがとうございます。
    無知なもので、試してないです。
    以前に皮膚科で処方された薬(もうほぼないです)とオロナインで保湿してますが、全然です。
    市販薬だと気軽に試せそうですね。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/02 16:14:13

    >>73辛いですよね。
    食洗機の話もちょこちょこでてます。
    食洗機ないから考えるべきですね。
    いろいろ試されたのですね。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/02 16:11:35

    アロエのワセリンみたいにベタベタした薬みたいなのドラッグストアにあるやつは試した?アロエ軟膏ってやつだったっけかな。名前忘れた。私は主さん程酷くはないもののパックリ大量に割れてて肉見えるんじゃないかってくらい割れてたんだけどアロエのやつ塗って綿手袋もして寝たら一日で痛くないくらいに治った。何日も塗れば綺麗に治るんだろうけど水を一切触らないのは無理だから、傷が一切ない状態にまで治すのは無理があったけど一日で痛くない痒くないくらいまでに治ったから凄いなと思って。もし、もう試してたらごめんなさい

    • 0
    • 16/11/02 16:11:30

    >>72利き手がひどくなる理由ってなんですかね。
    ふと疑問に思いました。
    手袋、必須ですよね。

    • 0
    • 16/11/02 16:05:05

    私も同じ。
    うちは食洗機、洗濯物は乾燥までにしたらだいぶ良くなったけど。まだひどいよ。
    洗剤も替えたし。後は寝るときは綿の手袋してますよ。後はホルモンバランスって言われたよ。
    ホルモンバランスだから強い薬使っても繰り返すから弱い薬でってなりましたよ。
    市販では私はメンタームEXプラスが効いてる。ヒルドイドは血行が良くなり痒くなる。保湿力は良いのだけど。ワセリンはべたべたになるからね。
    痒すぎの時はムヒを塗って、傷に染みるけどちょいとマシになる。乾燥時はパクッと割れまくるから市販の割れの薬を使ってる。
    爪もボロボロ

    • 0
    • 72
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/02 15:59:22

    私も毎年利き手の右手だけ赤く腫れて酷い状態になります。
    とにかくビニールの手袋をして、保湿して、どうしようもなくなったら皮膚科で飲み薬と塗り薬貰ってます。
    手湿疹だと言われてます。

    • 0
    • 16/11/02 15:53:48

    >>69保湿必須ですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/02 15:51:33

    >>68ありがとうございます。
    これからもっと乾燥する季節ですので早めにきちんと受診したいと思います。

    • 0
    • 16/11/02 15:44:09

    数年前、私もグチュグチュになるくらい荒れた事ある。今は年中食器洗いの時は綿手袋&ゴム手袋。手洗い後にはたっぷりの保湿を欠かさない。たったそれだけの事だけど徹底するようになってから大分良い。荒れてもそうそう酷くならない。

    • 0
    • 16/11/02 15:42:48

    経験あります。病院が一番。
    原因わかるといいですね。
    お大事にしてください。

    • 0
    • 16/11/02 15:35:02

    >>63行きます!金曜日には行けたら!と思います。

    • 0
    • 16/11/02 15:33:51

    >>62こちらはドラッグストアで買えるのですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/02 15:32:56

    >>61馬油は万能薬ですよね。
    まだ試していません。参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/02 15:31:15

    >>59そうですよね。
    一日、皮膚科に費やす気持ちで行った方がよいですよね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/11/02 15:30:56

    >>58
    治したいなら、行くべきでしょ。

    • 0
    • 16/11/02 15:29:46

    千円もしないし、惜しみなく使えるし、他容器に詰め替えてもいいし、ワセリン使ってみたら?

    • 0
    • 16/11/02 15:29:05

    うおー。痛そう…
    手荒れじゃないけど私は指を切った時には馬油を塗ってるよ。傷口の痛み軽減するし一晩たつと傷口が塞がってる。
    試してたらごめんね。

    • 0
    • 16/11/02 15:27:50

    まとめてすみません。
    いろいろなアドバイスがありとても参考になります。ありがとうございます。
    美容師さんは手荒れはひどいとよく聞きます。
    大変なんですね…
    病院関係者の方も大変ですね。お辛いですね。
    液体絆創膏、塗ったことありますが塗る時に痛いですよね笑

    • 0
    • 16/11/02 15:26:39

    評判の良い皮膚科は本当に混むから大変だろうけど、是非そちらで検査してみてー!
    病院や薬の合う合わないは絶対ある!
    アトピー気質なら余計敏感に出ると思う。
    お大事に~!

    • 0
    • 16/11/02 15:23:39

    >>55皮膚科では検査はしてないです。
    違う皮膚科で顕微鏡使って丁寧に検査してくれるところはありますが劇混みです。
    診察券出してから2時間以上の待ち時間で一旦自宅待機してから行く感じだそうですが、やはり検査してもらうが一番ですね。

    • 0
    • 16/11/02 15:19:04

    >>41ワセリンないです。
    ひとつき前くらいに皮膚科で処方された薬とオロナインを併用してます。
    皮膚科で処方された薬ももうないに等しいですが笑

    • 0
    • 16/11/02 15:18:39

    病院で働いてた時、主さんと全く同じ症状でした。爪も変形してしまい、辛かったです。
    私は皮膚科で処方された薬は効かず、その場しのぎで液体絆創膏を塗っていました。塗る時は激痛でしたが…。

    仕事を辞めたら治りましたが、原因は未だ不明です。使い捨て手袋にある白い粉かなとも思いましたが、ありとあらゆる対策をしながら働いていたので…。ちなみに私はアトピーはないです。

    • 0
    • 16/11/02 15:16:19

    >>48
    病院で皮膚の検査とかした?
    水疱もあるし部分的だし、カンジダ症系の病気とかは?

    • 0
    • 16/11/02 15:16:18

    >>39ワセリンが合ってるのですね。
    塗り忘れると大変なんですね…

    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/02 15:15:59

    >>49 私もコレを書きにきた。皮膚科でも処方してくれるよね。テープだらけになるけど、すぐ治るよ。

    • 0
    • 16/11/02 15:13:35

    >>40先の方もメンタムリップがいいと言ってました。
    100円のメンタムリップならありますが1度塗ってみようかな

    • 0
    • 51
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/02 15:12:57

    旦那が肌弱いのに理容師で一年中手荒れが酷い。
    病院行っても全然治らないけど、一応処方された薬塗って、シルクの手袋履いてその上にゴム手袋(100枚くらい入ってあるやつ)履いて寝てる。そうすると少しは良くなるみたい。

    • 0
    • 16/11/02 15:11:42

    私もキツイ。

    ゴム手袋しててもダメだから皮膚科いったら、
    ゴム手袋でも荒れると言われたよ(T-T)
    食洗機買ってかなりマシになりました…

    • 0
    • 49
    • 海老アボカド
    • 16/11/02 15:11:26

    パックリ割れは医療テープがいいよ!
    寝る前に貼ったら朝にはくっついてるから!
    大きい病院のコンビニとかに普通に売ってある。

    • 0
    • 16/11/02 15:11:16
    • 0
    • 16/11/02 15:10:53

    私も主と同じような感じに毎年なってた。ここ何年かはグリセリン原液使ってる。手をさっと水で濡らして原液を何滴か掌に垂らして全体に馴染ませる。あかぎれ酷い時はかなり濃いめに浸透させる感じで。色んなクリーム類使ってはみたけど、沁みたり真っ赤になって痛痒くなっちゃって駄目で、薬局で相談したらこの方法を勧められた。でも酷い時は病院に行くのが1番だと思う。

    • 0
    • 16/11/02 15:10:09

    >>44左手は今のところ手のひらです。

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ