東大と慶大の集団暴行 「ウケるよね。これであいつらの人生終わりでしょ?」

  • ニュース全般
  • 早慶戦
  • 16/10/31 16:49:34


慶應義塾大学の広研メンバー数人による、慶応女子学生(19才)への集団暴行事件があった。

「集団」「酒盛り」「サークル」「乱交」──そして「高学歴」。そんなキーワードが登場するこの事件。
わずか5か月前に起きた東大生らによる集団わいせつ事件とあまりに共通点が多い。
またか…その驚きの中には、実はこうした事件は決して少なくないのではないかという疑念が入り混じる。

 これらの事件に早稲田大学の学生を中心に起こった2003年の「スーパーフリー事件」を思い出す人も多かっただろう。
同サークルは早大生以外にも東大・慶大などの学生も所属。被害者の女子大生が被害届を提出したことで、
スーフリの実態が表面化。合計14人の学生が準強姦罪で逮捕されることになった。

 この事件をきっかけに、翌2004年には集団強姦罪・集団強姦致死傷罪が新設されたが、大きな抑止力にはならなかった。

2004年には国士舘大学、日本体育大学、亜細亜大学、
2005年には京都大学、
2009年には京都教育大学で同様の事件が起きている。

さらに2014年には、深夜の歌舞伎町の通りに、パンツ丸出しの女子学生たちがゴロゴロ転がっている写真や動画がインターネット上に拡散した。
その泥酔した女性の周りでは「イエーイ」とピースサインをするなどしてはしゃぐ男子学生もいたのだが、
後にこの泥酔集団は明治大学と日本女子大学公認サークルの部員だと判明した。
 こんな状態になるまで泥酔したのは、男子学生が女子学生に「スピリタス」というアルコール濃度が非常に高いウォッカのカプセルをこっそり飲ませていたからではないかとの情報も。そ
して一部では、スーフリのレイプの手口は、もともと、明大のヤリサー(セックスを目的にしたサークルのこと)が手本だったとの報道もあった。

 慶応大学の事件を受けた今、当の学生たちはどんな思いでいるのか? 話を聞こうと三田キャンパスを訪れた。

「ウケるよね。あの広研。これであいつらの人生終わりでしょ?」

「“危険だからかかわるな”とも言われてたし、実際メンバーは本当に慶大生? って思いたくなるような人たちの集まりだった。
だからみんなが驚くほどには、慶大生は驚いてないよ」

「広研は黒い噂ばかり。ビーチで女の子ひっかけて、合宿所でやってるっていうのはよく聞いてた」

 男子学生も女子学生も妙に冷めていて、どこか他人事――そんな印象を受けた。

 一方東大を訪れると、声をかけてもほとんどの学生がスルー。
足を止めてくれたとしても事件の話を始めるや、さっと立ち去る学生ばかりだった。しかし真剣に話をしてくれた学生もいた。

そのひとりが本田彰さん(仮名、3年生)。
「普段は“親の期待に応える”とか考えてなかったんですが、こういう事件を聞くと、親の顔が浮かびました。
ぼくは地方出身で、親は共働きの公務員。決して貧乏とかではないけれど、それでも仕送りは親に相当の負担をかけています。
だから改めて意味がある時間を少しでも多く過ごしたいと思いました。実際、そう思っている学生も多い。

 ですから“最近の若者は”とか“勉強ばかりしている東大生は”という枠でくくらないでほしい。“
東大だから頭いいし、心身共に素晴らしい”ということはないんです。“東大なのに”“慶応なのに”と言うけど、それは大人がその大学の学生を神童と思っているからでしょう。東大だろうと、慶大だろうと、バカな奴はバカなんですよ」

一部抜粋
http://news.livedoor.com/article/detail/12203520/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/23 11:05:10

    >>3それ 笑
    そいつも馬鹿度がわかるわ

    • 0
    • 15
    • ボタン海老
    • 16/11/23 10:25:46

    >>11
    自分も周りも縁がないんだろねw

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/23 10:24:49

    肩書きの割には頭が弱いwww

    • 0
    • 13
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 18:28:41

    東大だから、精子売れるんじゃない?

    • 0
    • 12
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 18:19:30

    そうだね。

    • 0
    • 16/10/31 17:50:02

    東大なのに~ってママスタでよく見るセリフ

    • 0
    • 10
    • モンスター
    • 16/10/31 17:38:28

    本田さんはまともだなぁ

    • 0
    • 16/10/31 17:37:08

    本田彰(仮名)くん頑張れ

    • 0
    • 16/10/31 17:26:17

    最後の一文が全てかも
    東大だろうと、慶大だろうとバカな奴はバカ

    • 0
    • 16/10/31 17:21:43

    >>5
    誰もが知っている大手企業の総合職にもバカな奴はいるからね。
    出身大学聞くとSランク。
    勉強ばかりしてきて世の中の倫理を学んでこなかったのだろうなと思う。

    • 0
    • 16/10/31 17:15:56

    一部のお馬鹿な奴の為に、一括りにされる学生も迷惑だわね。

    • 0
    • 16/10/31 17:04:27

    そうだねぇ。
    馬鹿な奴は馬鹿だね。

    • 0
    • 16/10/31 17:04:10

    • 0
    • 16/10/31 17:03:54

    何がうけるのよ?

    • 0
    • 16/10/31 17:03:20

    そうだね

    • 0
    • 16/10/31 17:01:29

    スーフリの和田さん今どうしてるんだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ