テキ屋さんが出店する祭りを知りたい!

  • なんでも
  • デビル
  • 16/10/31 06:57:07

前置きが長いのですみません(>_<)
今年の夏にお祭りに行き、テキ屋さんのタピオカジュースを買いました。
そのジュースの容器が哺乳瓶型で子供が気に入ってて普段も使ってたのですが、間違えて食洗機で洗ってしまい容器がグニャグニャに。。
泣いて泣いて怒られました。

ネットで買い直そうとしたら、売ってなくて、、オークションやAmazon、出店や問屋サイトを調べまくり一件だけ100個入りと言うのを見つけました。。
まさか、100個買うわけにもいかず、だったらお祭り行けばいいんだ!とか思うのですが、夏が終わったお祭りは地元商店街だったりで、テキ屋さんが出てるお祭り自体探せません。
容器を買うか、テキ屋さんを探すか、、
ちなみに、八王子住みです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 12:34:11

    >>64変換間違いでしょ

    • 0
    • 16/11/14 10:28:56

    鎌倉までの交通費考えたらネットで買うかな~
    タピオカも飲みたかったら自分で茹でる奴売ってるよメルカリにも

    • 0
    • 64
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 10:23:26

    >>61がさばるって初めて聞いた。本当はかさばるだよね。方言かな?

    • 0
    • 63
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 10:20:43

    ゲットできたの?

    • 0
    • 16/10/31 12:41:27

    今年のお祭りで買った容器があるけど。
    1度だけの使用でも、知らない人からのだから嫌だよね?

    • 0
    • 16/10/31 12:06:27

    >>60 30個なら考えたかも。。
    360mlサイズだから炭酸の缶と同じ大きさなんです。
    かなりガサばる。。

    • 0
    • 60
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 11:56:46

    >>58
    同感する

    • 0
    • 16/10/31 10:53:03

    >>54 ありがとうございます。
    調べたら11月今週の土曜日ですね!

    • 0
    • 58
    • ジャックオランタン
    • 16/10/31 10:38:17

    もう使い捨てするもんなんだから 100個買っちまいなよ(*_*)

    • 0
    • 16/10/31 10:33:34

    八王子は11月に、いちょう祭りあるけど‥テキ屋もところどころ出てますよね‥??

    • 0
    • 16/10/31 09:42:41

    酉の市は?
    横浜で11月にやりますよ!

    • 0
    • 16/10/31 08:59:38

    >>18
    5才ならまだ可愛いよ
    小4の娘もこれ欲しいってテキ屋で買ってた
    しかも、ジュース飲めないからジュースなしの容器だけを

    • 0
    • 16/10/31 08:39:36

    >>52八王子なら市守大鳥神社 住所:東京都八王子市横山町25-3があるから行ってみて

    • 0
    • 16/10/31 08:36:01

    >>18意地悪

    • 0
    • 16/10/31 08:35:36

    11月は酉の市があるよ11日と23日

    • 0
    • 16/10/31 08:23:46

    気になってきたから屋台見かけたら探してみよ~っと。
    もし、鎌倉で見つからなくてもお土産物屋さんで色々楽しめると思うから子供と思い出作ってきて!

    • 0
    • 16/10/31 08:19:57

    >>18意地悪な顔とドス黒いオーラが見える。

    • 0
    • 16/10/31 08:16:52

    >>4カワイイ!欲しくなってきた!

    • 0
    • 16/10/31 08:16:11

    今なら秋祭りやってないかな?
    容器は違うけどタピオカ入り飲んだよ

    • 0
    • 47
    • モンスター
    • 16/10/31 08:15:50

    >>30 やったー!岐阜住みだよ(^з^)-☆

    • 0
    • 16/10/31 08:06:29

    バカみたいね

    • 0
    • 16/10/31 08:04:34

    >>42
    辞めなよ~

    • 0
    • 16/10/31 08:01:06

    >>42は?

    • 0
    • 43
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 08:00:59

    >>42
    はいはい(笑)

    • 0
    • 16/10/31 08:00:30

    >>18
    こだわりが強いってもしかして…

    • 0
    • 41
    • ジャックオランタン
    • 16/10/31 07:58:02

    >>23
    また取り直せばいいだけじゃんww

    • 0
    • 16/10/31 07:53:25

    >>30
    岐阜の分なんて太っ腹!

    • 0
    • 39
    • シンデレラ
    • 16/10/31 07:51:20

    >>4使用済み?

    • 0
    • 16/10/31 07:50:12

    >>30会社で哺乳類の容器で飲むの勇気いるね笑

    • 0
    • 16/10/31 07:49:21

    >>35 可愛いですよ。
    飲みやすくて牛乳入れると笑えます。

    • 0
    • 16/10/31 07:48:25

    >>28 はい。子供も喜びます!
    売ってるかな。。
    タピオカは夏限定だったら悲しい~
    ただ、本人も違うの買うかもしれないし、楽しみです

    • 0
    • 16/10/31 07:47:11

    哺乳瓶の容器可愛い~!
    これなら嫌いなものも飲んでくれそうだね。
    子供ってすぐ飽きちゃうけどさ。

    5歳児連れて鎌倉小旅行キツいかもだけど、季節的には良いね。

    • 0
    • 16/10/31 07:46:42

    お返事が前後してしまい申し訳ありません。
    ママスタの皆さん情報力凄いです。

    • 0
    • 33
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 07:46:16

    >>32
    解決して良かったですね

    • 0
    • 16/10/31 07:45:17

    >>19 土日ですか!
    知りませんでした。ぜひ行きます!
    いま、近辺のお祭り情報見てたんですが、相模大野がお祭りあるみたいなんですが、やはり特産物系でテキ屋さんは出なそう。

    • 0
    • 31
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 07:45:11

    >>27
    >>19見なよ

    • 0
    • 16/10/31 07:45:03

    うちの義母も 会社行く時にコーヒー入れるのにいいわぁって岐阜の分も買ってたよww
    中身はいらないから飲んでって言われた(^_^;)

    • 0
    • 16/10/31 07:44:22

    使用済みのやつを子供に与えるの?

    • 0
    • 28
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 07:43:32

    >>26
    八王子から八幡宮まで行くのも楽しそうね

    • 0
    • 16/10/31 07:43:27

    >>18 兄姉にからかわれつつ『赤ちゃんじゃーん!赤ちゃん!バブちゃんって呼ぼう!』と言われ写真撮られたり半分冗談で飲んでたのがお気に入りになったんだと思います。
    意外と飲みやすいんです。
    私達もお気に入りのマグカップありますよね

    • 0
    • 16/10/31 07:42:09

    >>23

    >>19見れ~

    • 0
    • 16/10/31 07:41:29

    >>18家でだけならいいじゃん

    • 0
    • 24
    • モンスター
    • 16/10/31 07:41:18

    >>18
    あなたは子供を頭ごなしに否定しちゃう駄目な親なのかな?

    • 0
    • 16/10/31 07:40:17

    本当に貴重な情報ありがとうございます!
    メルカリのアプリ削除したばかりだったんですよね(>_<)
    使用済みが気になる所ですが、メルカリしか手に入れる方法はなさそうです。

    • 0
    • 16/10/31 07:35:20

    >>19有力情報!ママスタネットワーク凄いわ

    主さんがどこ住み何だろう?日帰り鎌倉小旅行が出来る距離だったらお子さんと行っても楽しいよね。いい季節だし。

    • 0
    • 16/10/31 07:34:23

    >>15頭いいw

    • 0
    • 16/10/31 07:32:47

    >>19
    確率でした。

    • 0
    • 16/10/31 07:32:14

    これね、鎌倉の鶴岡八幡宮の参道でテキ屋さん出してるよ。
    土日ならかなりの確立でいる。

    • 0
    • 18
    • パパパパンプキン
    • 16/10/31 07:30:53

    5歳でそんなにこだわる?
    哺乳瓶型を吸ってる姿は気持ち悪いよ

    • 0
    • 17
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 07:21:14

    >>16
    何で?これだけ気に入ってるなら、お気に入りのぬいぐるみや毛布、タオルケットとかと同じじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ