お年寄りの英語って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/29 21:04:38

    シマホとスマホを間違えてる近所の婆さんいるな。

    うちの母はリニューアルをニューリアルって言うわ。

    • 0
    • 16
    • パンプキンパイ
    • 16/10/29 21:02:08

    私のじいちゃんはペットボトルをペットポトル、ビスケットをピスケットって言うよ。

    • 0
    • 16/10/29 20:42:23

    ミニストップをミニトップって言ってる。
    私がミニストップですね。って言っても気づかない。

    • 0
    • 16/10/29 20:35:07

    発音じゃないけど死んだばぁちゃんなぜかアイスのことケーキって言ってた。
    遊びに行くとケーキ食べる?って。喜んでたらただの棒アイスが出てくるってのを10回以上繰り返して、そのころにはこっちが成長して「あーアイスね」って。今思えばありがたいんだけどその頃はダマされた感しかなかった。

    • 0
    • 13
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/29 20:25:00

    英語じゃなくて、カタカナが苦手なんだよね。

    • 0
    • 16/10/29 20:24:07

    エグザイルを
    いぐざえろぅ みたいに言ってるよ。
    スパゲテーとかね。

    • 0
    • 16/10/29 20:21:48

    小さい文字の発音がよくわからんのよ

    • 0
    • 10
    • フランケン
    • 16/10/29 20:19:51

    >>8
    これ前にさんまが同じ事言ってた

    • 0
    • 16/10/29 20:18:11

    うちのばあさんはデイズニーって言ってたな

    • 0
    • 16/10/29 20:16:56

    実母は何故かポップコーンだけは
    パップコーンって言う。ネイティブっぽくて笑える。

    • 0
    • 7
    • モンスター
    • 16/10/29 20:16:36

    うちのおばあちゃんは『ハロウィン』が言えなくて『はろえん』って言ってた(笑)

    • 0
    • 6
    • コウモリ
    • 16/10/29 20:15:29

    昔の人は英語の小さい音の発音習ってないって聞いたことがある。

    • 0
    • 5
    • ジャックオランタン
    • 16/10/29 20:05:20

    あれなんでなの??歳とるとティーの発音が出来なくなるの??みんな?出来る年寄りはいないの?ホント不思議。

    • 0
    • 4
    • ばぶちゃん
    • 16/10/29 20:00:04

    こないだシーテースキャンって聞いてお茶吹き出しそうになったよ(^q^)

    • 0
    • 16/10/29 19:57:37

    (笑)可愛い

    • 0
    • 2
    • ジャックオランタン
    • 16/10/29 19:56:20

    ハンカチをハンケチ
    サティをサチー
    スイーティーをスイーチー

    とかね

    • 0
    • 1
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/10/29 19:52:29

    パンツをパンズ
    ティッシュをテッス
    かなー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ