<ピコ太郎>「PPAP」がギネス世界記録に ビルボードトップ100入り「世界最短曲」で

  • ニュース全般
  • 海賊
  • 16/10/28 17:36:18

まんたんウェブ 10/28(金) 15:23配信

不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でブレーク中のシンガー・ソングライターのピコ太郎さんが28日、日本外国特派員協会(東京都千代田区)で記者会見を行い、「PPAP」が全米ビルボード・ソング・チャートにトップ100に入った「世界最短曲」としてギネス世界記録に認定されたことを明らかにした。


 ピコ太郎さんは千葉県出身で、パンチパーマにサングラス、ヒョウ柄衣装で、「ペンパイナッポーアッポーペン」という謎のフレーズの曲で大きな話題を集めている。「ユーチューブ」の公式動画がカナダ出身ミュージシャンのジャスティン・ビーバーさんにSNSで紹介されたことなどで拡散され、世界再生回数ランキング(9月30日~10月6日)1位になった。

 7日に「PPAP」など4曲を米、英、中国など世界134の国・地域に配信し、“世界デビュー”を果たした。19日付の同チャートで77位に入った。日本人のトップ100入りは、1990年に歌手の松田聖子さん以来26年ぶりの快挙で、ギネス世界記録認定で「PPAP」はまたも快挙を達成した。

 ピコ太郎さんは会見で世界的にブレークしたことについて「驚き桃の木20世紀でございます」と語り、そのまま英語に直訳されると意味不明となり、会場は静まりかえった。司会者から「過去最短のスピーチでした」とフォローされ、苦笑いしていた。その後、ギネスの公式認定員から世界記録認定の盾を手渡された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/02 14:24:00

    >>42
    それはコラだよ。

    • 0
    • 16/11/02 14:23:22

    >>42
    ピコ太郎が言ったの?

    • 0
    • 16/11/02 14:18:00

    9.11もネタにしてるって聞いて引いた。
    飛行機をビルに刺すとか。

    • 0
    • 16/11/02 14:15:57

    >>27私もダメ。これは面白いんだ、と自己催眠みたいに思いながら観たけど全然面白さがわからなかった、ラッスンゴレライもダメだったから無理なのかな。

    • 0
    • 16/11/02 14:02:41

    ピコ太郎よりネバ太郎のが面白い。子供が爆笑してた。

    • 0
    • 16/11/02 13:13:18

    もーほんと大好きwww

    あぽぱいなぽーw

    • 0
    • 16/11/02 11:35:53

    やばい、ニュースでTPPって聞いたら、PPAPを連想してしまう。(^^;)

    • 0
    • 16/11/02 10:12:48

    >>30
    芸人仲間からは「楽屋では最高に面白い」って言われているみたいだけど、楽屋みたいな内輪で面白くてもテレビに出て面白くないから芸人として終わってない?って思った。

    • 0
    • 16/11/02 09:48:23

    私はあの妙な動きの踊りが気になって真似したくて仕方ない

    • 0
    • 16/11/02 07:14:11

    >>34
    言いたくなるフレーズだよね(笑)
    リュークのPPAP笑えた。声がピコ太郎のリューク(笑)

    • 0
    • 16/11/02 00:45:40

    批判でないよ

    面白くないってひと

    ペンパイナッポーアッポーペン
    って言ってみたくならないのかな?

    私は言葉にしたくて仕方なくなったよw

    • 0
    • 16/11/01 21:25:16

    >>32
    アハハ

    • 0
    • 16/11/01 21:24:23

    >>29メニューもPPAPだらけなんだよね(笑)
    「ペンパイナッポーアッポーパイン」
    「ペンパイナッポーアッポーパフェ」
    「ペンパイナッポーアッポーパンケーキ」
    「ペンパイナッポーアッポーピーチなんとか(←忘れた)」

    • 0
    • 16/11/01 21:18:53

    家族がはまってて毎日聞かされてうんざり。どこが面白いのか全くわからないし…。

    • 0
    • 16/11/01 21:12:25

    カンニングの竹山がテレビで古坂大魔王はホントに面白いって誉めまくってたな。

    この動画がここまで人気になったのはジャスティンビーバーのおかげだよね

    • 0
    • 16/11/01 21:07:07

    スカイツリーの一階にppapのお店ができた見たい。

    • 0
    • 16/10/30 01:38:56

    スタジオの空気や会見の空気が地獄で可哀想になる。

    • 0
    • 16/10/30 01:35:32

    私だめだ。何が面白いのか分からない。
    ラッセンやラッスンみたいに何回も見て聞いてたら分かるようになるかな?

    • 0
    • 16/10/30 01:26:58

    もうジャスティン様様だね。
    菓子折り持ってお礼に行くべき!

    • 0
    • 16/10/29 10:48:57

    何がどこが面白いのか全く分からない。
    面白くないというより、物を刺す行為が怖くて…。
    これは私が不安症気質だからなんだけどね。
    でも会見で話してる姿は性格よさそうに見えた
    な。
    嫌いではないわ。

    • 0
    • 16/10/29 09:17:58

    >>15
    そうだよー。古坂大魔王さんは、ひるブラで、リンゴとペンとパイナップルとかが机に置いてあってネタをやってくださいって言われたけど、私は(今は)ピコ太郎じゃないから出来ませんって言ってた。
    それが印象的

    • 0
    • 23
    • フランケン
    • 16/10/29 08:57:28

    でもあのBGMは耳にのこるわ…。

    • 0
    • 22
    • パンプキンパイ
    • 16/10/29 08:39:21

    >>11ユーチューブの再生回数が多くて海外で人気!ってマスゴミが取り上げてからだよね。逆輸入みたいな感じかな。最近なんか毎日テレビて取り上げて異常だよね。

    • 0
    • 16/10/29 08:14:40

    くだらないのが面白い。
    別に爆笑とかではないんだけどね。

    • 0
    • 16/10/29 07:22:45

    つまらなすぎて鳥肌たつ。
    これを面白いと感じる日本のお笑い芸人はいるのかな。

    • 0
    • 16/10/29 07:14:51

    昔しゃべくりで、芸人が注目する芸人て感じで出てたよね。前回の天才テレビくんにも出てたような。。コンビでやってたとは知らなかった。面白いとは思わないけど、ブレークできて良かったとは思う。

    • 0
    • 16/10/29 07:04:56

    >>17
    わっマジか~
    蛇柄衣装が気持ち悪くてあんま見たくなかったけどこの人なら見れるわ応援するわ~(笑)
    ありがとう

    • 0
    • 17
    • ジャックオランタン
    • 16/10/29 06:55:55

    >>15
    そうです

    • 0
    • 16
    • モンスター
    • 16/10/29 06:51:27

    >>9
    だよね!?私も見たことあるなぁとずっとモヤモヤしてた!そうだ!底抜けってコンビのひとだね。再ブレークなんだ。

    • 0
    • 16/10/29 06:51:24

    もしかしてNHKのヒルぶらに出てたこの人?

    • 0
    • 16/10/29 06:45:43

    日本人はコントとか目が肥えてるからねー。もう飽きたわ。

    • 0
    • 16/10/29 06:33:12

    >>12私も再ブレイクかと思った。

    • 0
    • 16/10/29 06:31:17

    ネズミ先輩だと思ってた。

    • 0
    • 16/10/29 06:17:40

    古坂大魔王として出てるときも今も全く面白いと思わないからか子供たちの学校で1日はみんなやったけど「これ、何が面白いの?」ってみんな言い出してブーム去るのも早かったと聞いて納得してたんだけど、爆笑したって書いてる方いるね。
    日本人じゃなく外国でウケてるだけかと思ったけど、そうでもないの?日本でも面白く感じる人多いのかな。

    • 0
    • 16/10/28 18:36:53

    小坂大魔王?なんだよね?

    • 0
    • 9
    • コウモリ
    • 16/10/28 18:33:02

    >>8底抜けAIR-LINEっていう芸人さんでしたよね
    ボキャブラに出てた

    • 0
    • 16/10/28 18:28:45

    旦那が昔、テレビでみたことあるっていってた。本当?

    • 0
    • 16/10/28 18:13:53

    >>3ね、どう訳すんだろ…通訳さんも大変だ。

    • 0
    • 16/10/28 18:13:42

    会見見てたけど初めから終わりまでコントのような会見だったよ(笑)

    • 0
    • 16/10/28 18:08:28

    ロングバージョンの、ロングアペン?に不覚にも爆笑しちゃったよ。

    • 0
    • 4
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 17:48:07

    この人がズーーっとやってきたこと認められて嬉しい
    私は彼の芸術性が好きだ

    • 0
    • 16/10/28 17:40:08

    驚き桃の木20世紀はそりゃ伝わらんだろう笑

    • 0
    • 2
    • モンスター
    • 16/10/28 17:38:03

    何がいいのかわからない

    • 0
    • 16/10/28 17:37:52

    ミヤネ屋でやっていましたね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ