息子のことで悩んでます

  • なんでも
  • くらげ
  • 16/10/28 16:36:37

イケメンでスタイルもいい息子。
趣味は料理とガーデニング。
性格も穏やかです。
だけど、お勉強がぜんぜんできなくて学歴も就職も厳しそう。
家事を完璧にしこんでキャリアウーマンに養ってもらうの厳しいかな??
家事より働くほうが好きな女性っている??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/28 22:42:01

    コミュ力があれば何とかなるよ。

    • 0
    • 16/10/28 22:41:18

    コミュ力があれば何とかなるよ。

    • 0
    • 45
    • モンスター
    • 16/10/28 21:57:10

    >>41
    昨日かな?今日かな?トピたってたの。

    知り合いが400点すごいって言ってたけどそんなことないよね?みたいな。

    そしたらレスが、400点なんか普通だよ~みたいなのか大半。
    仮に400点が平均点なテストをつくる学校があれば問題だよね。高得点が多すぎて成績のつけようがない(笑)

    • 0
    • 44
    • モンスター
    • 16/10/28 20:10:07

    養ってほしいとかないだろ。せめてパートしな

    • 0
    • 16/10/28 20:08:57

    はーい。家事とか細かいこと苦手だから、家庭的な旦那必須よ。
    仕事でお金稼ぐほうが楽しい

    • 0
    • 16/10/28 20:07:35

    うちの娘は結婚しないで働きたい!と言ってるから需要はありそう。

    • 0
    • 16/10/28 20:07:05

    >>38 えー400点が普通なの?本当に?
    じゃあうちの子の点数なんか見たら泡吹いて気絶するかもね!笑
    ってか平均点いくつよ?先生怒られちゃうね 笑

    見栄っ張りが多いのか理想を追い求め過ぎなんだかママスタ基準やばいね 笑

    • 0
    • 16/10/28 20:02:41

    うちの息子も同じ。
    中学の頃、学校の先生から芸能人になれって言われて今はモデルやってる(笑)
    高校は、みんなが言う底辺高校行ってるけど、先生にも可愛がられてるしテストの点数はビミョーだけど内申が普通だから、推薦で地元ではそこそこの大学に行く予定。
    なんだかんだ何とかなると思うよ。

    • 0
    • 16/10/28 17:50:19

    結婚は難しいかもしれませんね。キャリアウーマンもそれなりに学のある人を選ぶと思います。おそらく親がフォローしながら生活しないといけないと思います。

    • 0
    • 38
    • モンスター
    • 16/10/28 17:47:34

    主さんここて相談してもムダだよ~。

    ここは5教科で400点が普通って言ってるひとばかりだよ?中間、期末テストは出題範囲が決まってるから出来て当たり前なんだって。

    ママスタってホントすごいよね。

    • 0
    • 16/10/28 17:44:03

    >>35 危機感持ったほういいよ

    • 0
    • 16/10/28 17:42:05

    作業所で軽作業は?
    チラシ折りとかアルミ缶潰しとか

    • 0
    • 16/10/28 17:28:45

    うちの息子かと思った~!
    イケメン、性格良くて学校でも色々な先生に愛されキャラ、いじった時の返しが完璧って言われてる。
    でも勉強が本当にできなくてこのままだと多分底辺高校行く予定。
    三者面談で担任に芸能界進められた笑

    • 0
    • 34
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 17:19:21

    料理人。
    シェフの顔が見える設計でw

    • 0
    • 16/10/28 17:14:30

    介護のデイサービスとかは?
    園芸好きのおばあちゃんも多いし、調理レクもあるしで看板男子になれそう
    イケメンなら職員の癒しにも

    • 0
    • 32
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 17:13:10

    何でわざわざ くらげ?(笑)

    • 0
    • 31
    • パンプキンパイ
    • 16/10/28 17:04:20

    イケメンでスタイルがいいなら、ジャニーズに入れれば?それかジュノンボーイコンテストに応募して、モデル、俳優の道を歩かせばいいんじゃないの? w

    • 0
    • 16/10/28 17:01:10

    >>3確かに試験あるけどみおりでも取れたから大丈夫だよ。

    • 0
    • 29
    • モンスター
    • 16/10/28 17:00:17

    >>18
    支援学校の記載は無いような?

    しかし、本当に変なお母さんだね

    • 0
    • 16/10/28 17:00:08

    釣り?

    • 0
    • 16/10/28 16:58:04

    作業所みたいなところは?

    • 0
    • 26
    • モンスター
    • 16/10/28 16:57:23

    >>20
    それまで、番組続くようにもこに頑張ってもらわないとな(笑)

    • 0
    • 25
    • パンプキンパイ
    • 16/10/28 16:57:12

    息子、高校生?

    • 0
    • 16/10/28 16:55:38

    変なお母さんだね

    • 0
    • 16/10/28 16:55:13

    障害枠のある工場とかなら就職できるんじゃない?

    • 0
    • 16/10/28 16:54:54

    イケメンでスタイルのいい息子の画像を見せてよ。はよ!

    • 0
    • 16/10/28 16:53:57

    息子に家事をさせて主が一生働けば

    • 0
    • 20
    • フランケン
    • 16/10/28 16:53:21

    本当にイケメンでスタイルいいならモデルにでもなる
    将来的にはモコズキッチンの後をやってもらう

    • 0
    • 16/10/28 16:51:26

    >>17
    美容師も試験があるからだめだね
    試験がないものじゃないと。
    勉強ができないと就職も無理だよ

    • 0
    • 18
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 16:51:15

    支援学校に行っているんでしょう?
    親に食わしてももらった後は、嫁に食わしてもらうなんて、そんな情けない息子で言い訳?
    手に職をつけるとか、自立させたいとは思わないの?

    • 0
    • 17
    • モンスター
    • 16/10/28 16:49:15

    親バカ炸裂してるね
    男はある程度勉強できないと… それか、美容師とか、何か手に職つけるのがいいんじゃないかな

    • 0
    • 16
    • モンスター
    • 16/10/28 16:45:14

    今何歳?
    モデルとかは?
    おバカキャラ受けるよ!
    私は家事より仕事のほうが好きだけど、中々いないんじゃないかな。
    うちの息子もLDグレーでピアノだけが取り柄。
    でも厳しいよねー。
    人生賭けだわ。

    • 0
    • 16/10/28 16:42:59

    植木屋さんになれば
    雇ってくれるかも

    • 0
    • 16/10/28 16:42:17

    >>13
    そういう人は花屋で計算もできないね

    • 0
    • 13
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 16:40:54

    >>8
    知的障害者ではないんですがLDがきつくて文字認識ができないんです。
    家政婦でもいいかなと思ってます。

    • 0
    • 16/10/28 16:40:46

    普通学級?知恵遅れ?

    • 0
    • 11
    • モンスター
    • 16/10/28 16:40:25

    年上のキャリアウーマンが来そうなお店(バーとか?)でバイトさせて、結婚相手みつけるとか?
    可愛いイケメンで愛想も良かったらそういうお姉さんにモテるんじゃない?

    • 0
    • 16/10/28 16:40:10

    お花屋さんとか?

    • 0
    • 16/10/28 16:40:09

    学歴も就職も厳しいって...
    検査かなにかで引っかかった事とかあるの?

    • 0
    • 16/10/28 16:39:38

    >>3
    中卒でも資格取ってるよ
    それもダメなの?好きなことをして一生暮らそうとするよりもやれることを挑戦させたらいいよ。甘すぎる

    • 0
    • 7
    • フランケン
    • 16/10/28 16:39:32

    今何歳よ?

    • 0
    • 6
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 16:39:29

    料理やガーデニングのお仕事とかはいかがですか?素敵な息子さんですね!

    • 0
    • 16/10/28 16:39:28

    息子さん何歳?
    本人に任せておけば良いのでは??

    • 0
    • 16/10/28 16:39:26

    ジャニーズにいれる。

    • 0
    • 16/10/28 16:38:31

    >>1
    調理師は試験があるので難しいかんじです。

    • 0
    • 2
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 16:37:55

    趣味が料理なら趣味にしておかないで、料理人にでもなるとかは?
    勉強できなくても、手に職着けることは出来るでしょう?

    • 0
    • 16/10/28 16:37:30

    まずは調理師の資格を取ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ