首のすわり。

  • 乳児・幼児
  • すず
  • N2102V
  • 04/10/14 00:09:23

3ヵ月のベビなんですが、うつぶせにしてもまったく首を持ちあげません。寝かせてたり、抱いてるとすぐに首を反りかえしダラーとしたがります。このまま首がすわらないって事あるんでしょうか?友達に首かたむいてすわってきてるんじゃない!頭もでかいし障害でもあるんじゃない?!っと言われてかなり心配なんです・・。なにかの病気なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • のりつま
    • D252i
    • 04/10/14 00:54:46

    大丈夫ですよ、成長は人それぞれですから&#x{11:F9CE};あせらず、ゆっくり見守ってあげてくださいな&#x{11:F9C6};
    それより、『障害あるんじゃない&#x{11:F9A8};』なんて、なんの根拠もなく言ってしまうお友達が私は許せないな&#x{11:F9C5};(お友達なのにゴメンナサイ)
    そのお友達は子供いないのかな?
    私だったらそんな無神経な事言う友達はもう切りたくなりますね&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 04/10/14 00:46:59

    うちの上の娘は、頭のはちが張っていて、重いのか首座り遅かったですよ!3ヶ月の時なんて、上げるどころか、普通に寝てたし、ぐらんぐらん...四ヶ月も左右に小刻みに揺れて、うつぶせ嫌いだったし。けど二歳の今普通ですよ。ちなみに、寝返り、ハイハイ、全部遅かったです。心ない友達の言葉は無視して、見守ってあげてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ