はごろもフーズのシーチキンにゴキブリ混入

  • ニュース全般
  • 魔女
  • 16/10/27 20:08:20

2014年製造のシーチキンにゴキブリが入っていたのに購入者と和解して事実公表してなかったって。
はごろもフーズは「他の商品に混入の可能性はない。として自主回収はしない」って。
今家にシーチキンあるけどゴキブリって気持ち悪すぎ…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フランケン
    • 16/10/27 20:08:55

    本当のニュース?

    • 0
    • 16/10/27 20:09:07

    気持ち悪いねぇ

    • 1
    • 16/10/27 20:09:36

    本当のニュース
    Yahoo!トップに載ってるよー

    • 0
    • 16/10/27 20:09:47

    こんな感じでゴキ入ってたんだよ。
    マジ気持ち悪い

    ほれ

    • 0
    • 16/10/27 20:10:35

    >>4
    貼るでない!

    • 0
    • 16/10/27 20:10:48

    クレーマーが入れたとかじゃなくて?なんか考えられないんだけど

    • 0
    • 16/10/27 20:12:48

    >>4
    うわっ!
    気持ち悪すぎちゃん

    • 0
    • 8
    • ジャックオランタン
    • 16/10/27 20:13:00

    和解ってことはそのクレームした人にお金払ったんだよね。和解金目当てでクレームしてる人も中にはいるみたいだから何とも言えない。
    勿論、ゴキブリは食品の所が好きみたいだから工場にいそうなのもわかるけど。

    • 0
    • 16/10/27 20:13:25

    購入者からシーチキンを預かって調査したら製造過程で混入したことがわかったらしいからクレーマーじゃないと思うよ

    • 0
    • 16/10/27 20:13:47

    >>4
    ギャー\(>_<)/

    消して

    • 0
    • 16/10/27 20:16:45

    事実公表してないのに、どこからもれたのかしら。

    • 0
    • 16/10/27 20:16:45

    うわっ!マジじゃん!
    公表してよーー

    • 0
    • 16/10/27 20:19:00

    もうさ。最悪だよね
    ペヤングみたいにちゃんと公表するべきだよね。
    気持ち悪すぎる
    シーチキン開けるの怖いし

    • 0
    • 16/10/27 20:21:44

    製造過程に混入したのに他には混入してないって何故言い切れるんだろ?

    • 0
    • 16/10/27 20:22:26

    >>13
    家にある缶詰開けて見て

    • 0
    • 16/10/27 20:23:03

    これさ、昨日安くなってて3缶セットの2パックも買っちゃって6缶あるんだけど…食べる気しないよね。返品に対応してくれるのかな?

    • 0
    • 16/10/27 20:25:29

    >>15
    なんか、もうロシアンルーレット状態…ドキドキ

    • 0
    • 16/10/27 20:25:53

    多額のお金もらったわけね。
    うちも3缶ある...
    どこの工場とかわかる?

    • 0
    • 16/10/27 20:26:06

    >>15
    無理!

    • 0
    • 16/10/27 20:27:35

    >>16しかも製造元見たら静岡だった…食べたくない。買ったスーパーに言うのかはごろもに連絡すべきか。

    • 0
    • 16/10/27 20:28:40

    他には入ってる可能性はない?その時製造してた缶には入ってたって事知ってたの?確信犯って思ってしまうな。

    • 0
    • 16/10/27 20:29:29

    他の製品に混入してる可能性はないって何で言い切れるんだろ。

    • 0
    • 16/10/27 20:29:56

    はごろもフーズは混入した工場も公表してないし、自主回収もしないし返品や返金にも応じないんじゃない?

    • 0
    • 16/10/27 20:29:58

    てか、主さトピ立てるなら詳しく書いてよ。


    山梨県甲斐市のスーパーで販売されたツナ缶にゴキブリが混入していたことが分かった。製造した「はごろもフーズ」は直後に混入の事実を把握していたものの、事実関係を公表していない。

     ゴキブリが混入していたのは静岡県に本社がある缶詰販売大手、はごろもフーズが2014年12月に製造した「シーチキンLフレーク」。

     はごろもフーズや関係者によると今月13日、山梨県甲府市に住む50代の女性から「ツナ缶にゴキブリが入っていた」などと商品を購入したスーパーに届け出があった。

     通報を受けたはごろもフーズが商品を持ち帰り、社内で調査した結果、ゴキブリは製造過程で混入したことが分かり、今月18日、担当者が女性に謝罪したという。女性は謝罪を受け入れたが、はごろもフーズはその後事実を公表せず、取材に対し「同様の申し出がなく他の商品への混入はない」として、現時点では公表や自主回収などの対応をとらない考えを示した。
    Yahoo!ニュースより

    • 0
    • 16/10/27 20:31:20

    凄い強気だよねハゴロモ。
    ニュースになった影響で結果的に自主回収することになりそうな気がしないでもない。

    • 0
    • 16/10/27 20:32:05

    確かに!
    慌てて自主回収しそうだよね

    • 0
    • 16/10/27 20:34:10

    >>24
    Yahoo!の記事をそのまま載せるのは、いけないのかと思って。
    いいなら載せれば良かった。

    すみません

    • 0
    • 16/10/27 20:34:14

    >>26
    回収しなよって思うけど2年前だから食べてる人がほとんどかなとも思う。

    • 0
    • 16/10/27 20:35:14

    ババアにいくら渡したのかな?

    • 0
    • 16/10/27 20:37:33

    >>4 ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 16/10/27 20:39:24

    >>24
    ひぃぃ~。私も甲斐市のスーパーでよく買い物するし、シーチキンも買ってる。もしかしたら同じ時期のヤツを食べてたかも。どこのスーパーなのか知りたい

    • 0
    • 16/10/27 21:01:48

    ギャー(>_<)

    • 0
    • 16/10/27 21:06:47

    もうシーチキン食べない!

    • 0
    • 16/10/27 21:25:29

    今日買って帰ったらこのニュースでびっくりした

    • 0
    • 16/10/27 21:26:53

    うち、いなばのライトツナだわ

    • 0
    • 36
    • モンスター
    • 16/10/27 21:27:36

    オエーッ
    気持ち悪いね
    はごろもフーズ最悪

    • 0
    • 16/10/27 21:49:18

    いややー!!シーチキン好きなのに(>_<)

    • 0
    • 16/10/27 21:52:21

    >>35
    はごろもフーズの4缶あるけど気持ち悪いしどうしよう。
    シーチキンは、はごろもフーズしか買ったことなかったけど、うちもこれからはイナバにしよ。

    • 0
    • 16/10/27 21:56:22

    うちにもある

    • 0
    • 16/10/27 21:56:43

    うちにも5缶あったよ…
    製造年月日は違うけど、なんか気持ち悪い!!
    初期対応なってない!

    • 0
    • 41
    • モンスター
    • 16/10/27 21:58:07

    げー!!
    はごろもフーズ元から買ってないけど無理無理

    • 0
    • 42
    • パンプキンパイ
    • 16/10/27 21:59:13

    なんで他のものに混入はないって言い切れんのよ!!

    • 0
    • 16/10/27 21:59:18

    いくら払ったのかね?

    • 0
    • 16/10/27 22:13:07

    >>27は?ニューストピに立ててるなら
    URL貼るように書いてあるじゃん。

    • 0
    • 16/10/27 22:15:13

    はごろもフーズは随分強気の会社ですね。
    今後はこの会社の商品は購入控えたいと思います。

    • 0
    • 16/10/27 22:17:39

    やだー、はごろものシーチキン定期的に買うのに…気持ちわるー

    • 0
    • 16/10/27 22:21:02

    家にツナ缶が……

    • 0
    • 48
    • モンスター
    • 16/10/27 22:22:29

    もしかして、言い掛かりとかの可能性もあるのかな?

    • 0
    • 49
    • ジャックオランタン
    • 16/10/27 22:23:50

    今日、買った…

    • 0
    • 16/10/27 22:27:14

    今日の夕飯で食べた(T_T)久々のはごろもフーズだったのに。。ショック~

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ