フジテレビ《嘘の戦争》火曜21時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/10/21 05:07:21

12月31日に解散するSMAPの草なぎ剛(42)がソロ転向後、初主演する連続ドラマが決まった。来年1月にスタートするフジテレビ系「嘘の戦争」(火曜後9・00)で、天才詐欺師役を演じる。解散直後のタイミングとあって、大きな注目を集めるのは必至。草なぎはスポニチ本紙に寄せたコメントで「人生の節目」という言葉を使って思いを表現した。

>>1

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3086件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/08 11:54:51

    >>1106
    視聴率

    第5話

    11.5%

    • 0
    • 17/02/08 12:59:04

    >>1249その2人が大学時代OL殺人→その親達が仁科に頼んでもみ消し→草薙君の父親(医師)がその時OLの治療?に関わった→警察にOLが他殺の可能性がある事を警察に通報しようとしていた→仁科が手配し草薙君の父親を殺害。→ちょうどその時旅行に行ってた草薙君と弟と母親が帰ってきてその現場に出くわす。→口封じの為母と弟は殺され一命をとりとめた草薙君は仁科の息ががかった警察に父親は家族を襲って自殺したと嘘の証言をさせられる。

    • 0
    • 17/02/08 13:44:13

    >>1248
    あきらが手を出してなかったとしても、あきらがいなかったら仁科が手を回すことがなかったから憎悪は1番ある相手だね。
    一ノ瀬は人としてあきらのことは嫌いじゃなかったから気持ち切り替えるの辛かったんじゃないかなと思った。いくら陥れようとしてる息子だとしても。チーム作るって言ってたからか本当にグローブ買ってたし…

    • 0
    • 17/02/08 13:53:21

    >>1249
    昔OLを殺害してしまったのは政治家の息子と銀行マン。
    その親たちに頼まれて事件を転倒事故として処理するように当時の医師達に命令したけど、一人の医師(浩一の父親)が抵抗のあとがあると事件性を疑って警察へ話そうとした。説得しても駄目だったので殺害されることになった。そこに帰ってきた浩一(洋一)も刺され、母親と弟も殺害された。
    昨日はその昔のOLの事件の時にあきらもいたことが判明した。
    親たちに頼まれていたというより、仁科家長男のあきらを守るために会長は事件をもみ消した。
    そのために浩一(洋一)家族が殺された。

    • 0
    • 17/02/08 13:56:52

    >>1252
    野球、実は楽しみにしてたっぽいよね。
    最後のグローブ投げ捨てるシーン、悔しさみたいなのがすごい伝わってきた。

    • 0
    • 17/02/08 14:01:14

    >>1249です。
    浩一のお父さんが、このOL他殺の可能性もあるかも!警察に言う!…みたいなところだけ、なぜか覚えてなかったです。
    教えてくれた方々、ありがとう!
    とてもわかりやすかったです。
    先週今週と、ぽかんとしながら見てたので、今更ながらスッキリしました!
    来週も楽しみだな~

    • 0
    • 17/02/08 14:12:27

    >>1254あきらにも楓にも1ミリも愛着はないと思うよ。
    じゃないと詐欺師やってられないでしょ。
    信じかけてたショックってより、灯台下暗しだったぜくそ!っていう悔しさ的な感じじゃないのかな。グローブ見つめてる時の感情ね。
    浩一の事だからいざとなったら仲間3人や大杉漣をも裏切る覚悟はしてそう。
    施設の子供達は分かんないけど。自分の経験からして子供には悲しい思いはさせなそう。もしくはお前等も復讐したい奴らいるだろ?(捨てた親とか)みたいに仲間にして詐欺師に育てそうww

    • 0
    • 17/02/08 14:28:55

    >>1252
    そうだよね。あきらの為に徹底的に事件を揉み消そうと仁科は動いたんだろうしね。

    他の二人の大学生の為だけだったら殺人まではしなかったかも知れないし。私も一ノ瀬は、あきらの人柄に触れて悪くは思ってなかったと思う。憎い仁科家の家族にもこんな人が居たんだな…って思ったから本当にグローブを買いに行ったりしてたんだと感じた。

    • 0
    • 17/02/08 14:33:14

    >>1256
    私もそう思った。
    ドラマあるあるだと、騙すつもりが心が通ううちに…みたいなことがありがちだけど、まだそんな感じにも見えない。
    こいつ将棋も弱いなってバカにしてたし。

    • 0
    • 17/02/08 15:24:22

    >>1252だけど、そっかー灯台下暗しだった悔しさって解釈もあるのか…確かに。
    同じ意見もあるけど、人によって捉え方違って面白いね~。

    • 0
    • 17/02/08 15:34:42

    信用しかけてたとか、ターゲットじゃなかった相手が実は関わってたってのは、こういうドラマあるあるじゃん。私も騙されたとか、驚いたって人純粋すぎ。(笑)

    • 0
    • 17/02/08 16:27:32

    今回のターゲットの九島と水原希子ってエチしたのかな?そこまではしないか。

    • 0
    • 17/02/08 17:34:11

    >>1261エチ…

    • 0
    • 17/02/08 17:43:42

    昨日の九島役の俳優さんて見たことあるなって思ったら下町ロケットの製薬会社の嫌な男役の人だね、しかもググったら平幹次郎と佐久間良子の息子なんだね。
    知らなかったのは私だけか?

    • 0
    • 17/02/08 20:43:32

    >>927
    当たってたね

    • 0
    • 1265
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/08 20:48:28

    >>1263
    そうかもね

    • 0
    • 1266

    ぴよぴよ

    • 17/02/08 21:01:18

    てか、六車って誰だろうね、草彅剛の近くにいる人なのかもしれないね

    • 0
    • 17/02/09 02:42:02

    つよぽんの部屋を漁ってたのが六車?
    マスターとかじゃないよね?

    • 0
    • 17/02/09 02:54:39

    施設のデブの子ってこの前シェフに出てた英寿?

    • 0
    • 17/02/09 02:56:49

    >>1268
    私もマスターかなと思ったけど、後ろ姿がなんか違うと思うの。
    たかしは六車しってるのかな?
    知ってたとしたらたかしもバーにも来てるわけだし…でもそこで知らないフリしてたらアレだよね。
    ぺー先生は当時の事件の担当医師のもう一人だよね?
    まさか殺害したもう一人の実行犯でもあるのかな?

    • 0
    • 17/02/09 02:58:31

    六車ってもしかしたら当時の事件とは関係なく、新しく雇われてる始末屋みたいな人だったとしたら、菊地かなと思ったりもしたわ。

    • 0
    • 17/02/09 04:09:48

    >>1271
    菊地って誰?

    • 0
    • 17/02/09 04:13:09

    >>1264
    そうやって台詞とか細かい伏線見てればだいたい分かるよ。
    じゃなくても復讐ドラマはありがち。

    • 0
    • 17/02/09 06:36:50

    >>1272
    菊池風磨のことじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 09:34:32

    部屋荒らしてたのはカズキかと思った
    こういちがその話してる時に動揺してたから

    • 0
    • 17/02/09 09:36:22

    >>1275
    かずきって菊池?
    浩一も気づいてそうだよね

    • 0
    • 17/02/09 09:38:49

    マスターは怪しいよね。
    政治家の裏金?、寄付したのかよ!5億だぞ!ってちょっとマジかよみたいな感じだったし。
    テープ見つけて自分が揺すったる!て思ってるのかも。

    • 0
    • 17/02/09 09:39:46

    何にも考えずに見てたから、勝手に六車は渋くて屈強な大人な男性を想像してて、新しく登場するキャストは誰かな~?何て思ってた。

    • 0
    • 17/02/09 10:11:13

    >>1256この人、アスペかサイコパスっぽい

    • 0
    • 1280
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 10:12:01

    六車まさか大杉漣じゃないよね。

    • 0
    • 17/02/09 10:12:46

    アスペは関係なかろう

    • 0
    • 17/02/09 10:14:08

    大杉漣のラスボス感が半端ないけど、あまりにもありがちじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 10:17:33

    >>1257こういちは、あきらの何か憎めないキャラに無意識なのかいつの間にか情を持っちゃったんだろうね。
    将棋も弱いな~って言い方も、本気で馬鹿にした感じではなくて友達に対する言い方だった。
    もしかしたら、かえでのことを本気で心配するあきらを見て、
    弟を大事にしていた自分を重ねて、同じお兄ちゃんとしてシンパシーを感じてしまったのかもね。
    でもそれは無意識だったからこそ、あきらが関わっていたと知ったときに、野球を楽しみにしていた自分に気づいて怒りが爆発した。
    一瞬でも情をもってしまった、浮かれていた自分に向けて。

    • 0
    • 17/02/09 10:57:26

    私的にラスボスはバーのオーナーだと思ってる。

    • 0
    • 17/02/09 11:16:21

    >>1275
    私もそう思った。動揺しすぎ。盗聴は仁科の部下だけど部屋を漁ったのはかずきかなーと。

    • 0
    • 17/02/09 12:17:21

    動揺しすぎってのは演出なのかもよ?
    嘘がテーマだし、ある程度は伏線張っとかなきゃ見る側もつまんないじゃん?(笑)
    だからって動揺しすぎだけど(笑)

    • 0
    • 1287
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 13:00:45

    藤木直人の秘書もなにげに怪しくない?

    • 0
    • 17/02/09 15:18:30

    会長の秘書が怪しいと思った

    • 0
    • 17/02/09 16:41:18

    フジ系列は、土曜にダイジェストやるね!

    • 0
    • 17/02/09 17:21:10

    回を重ねるごとにちょっとずつ面白さがなくなってきたね。今後の展開に期待。

    • 0
    • 17/02/09 20:19:50

    >>1286伏線ってさりげなかったりそれとないものを言うんだと思う
    あんな大半が気付くようなのは伏線とは言わないよ

    まぁ仮に伏線のつもりなら、あいつの演技が下手すぎる

    • 0
    • 17/02/09 20:26:01

    こういうジャンルは韓国のにも多いしストーリー的には好きだけど、次回作からはジャニーズ一斉排除してやってもらいたいな。

    • 0
    • 17/02/09 21:00:07

    >>1290
    あきら兄さんが関わってたって分かってちょっと新展開かなと思ったけど
    こなままあきら兄さんが素直に動くのか、豹変するのかどっちかな

    • 0
    • 17/02/10 15:36:40

    >>1287
    なんだか秘書らしくない雰囲気だとは思うけど、怪しいとは思わないけどな。

    • 0
    • 17/02/10 15:37:52

    >>1284
    それだと役者に不足あり・・・じゃない?

    • 0
    • 17/02/10 15:39:45

    >>1254
    私も、そう思った。

    • 0
    • 17/02/11 01:45:26

    初回に海外でつよしに騙された役の人ってチョイ役の感じじゃないよね、あの人今後なんか絡んで来るのかな。

    • 0
    • 17/02/11 06:35:49

    >>1297
    最終回で出てきそうと思った

    • 0
    • 17/02/11 14:18:54

    ダイジェスト中
    始めから観ると、あきらの言葉に納得

    • 0
1件~50件 (全 3086件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ