ヒルドイド

  • ファッション・ビューティー
  • ムカデ競争
  • c29xhoaixu
  • 16/10/19 13:55:29

37歳、現在専業主婦で二児の母です。
出産後、目の下辺りや鼻にシミが出てきてしまってケシミン化粧水とケシミン乳液を使ってるのですが消えません。
そこで、以前、皮膚科で処方されたヒルドイドをつかってみようかと思ってるんですが…美容目的で顔に使われた方っていらっしゃいますか?
使っても大丈夫なものなのでしょうか?化粧水をした後に乳液の代わりにつかえばよいのでしょうか?気をつけなきゃいけない点など…よろしければ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 赤白帽
    • oMrQ8ROeRv
    • 16/10/20 16:39:21

    トレチノインとかハイドロキノンとかのクリームもあるよね!皮膚科行くならついでに聞いてみたら?
    でも消すことは難しい!私色々やってきたけど完全には消えてないよ
    気休め?(^^;)
    やっぱり年間通しての日焼け止めは欠かさず
    最近また少しシミが濃く?気になりだしたから
    最新のレーザー導入したって聞いたから受けてみようかなって思ってみたりする
    ただ何日間カサブタになるらしく...仕事が~って思っちゃって
    休みがまとめてとれたら近いうちトライしてみようと思ってるよ!

    • 0
    • 15
    • 妖怪体操
    • c29xhoaixu
    • 16/10/20 12:44:54

    >>13言われてみると必要ないですね(汗)自己紹介ととらえていただければ(;・∀・)

    • 0
    • 14
    • 妖怪体操
    • c29xhoaixu
    • 16/10/20 12:42:40

    >>12シナール錠剤とトランサミンですね!今週は忙しくて行けないのですが来週、病院行ってきいてみます。
    洗顔はビオレのプッシュすると泡が出てくるやつをつかってるんですが…あまりゴシゴシしない方がいいんですね(・・;してたかも…気をつけます。ありがとう

    • 0
    • 13
    • 騎馬戦
    • azlUG4qVDP
    • 16/10/19 23:33:41

    専業主婦二児の母って情報必要なのかな?w

    • 0
    • 12
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • oMrQ8ROeRv
    • 16/10/19 23:31:12

    >>10
    シナール錠剤とトランサミンのカプセルを皮膚科で処方してもらってるよ

    なかなか出来てしまったシミは完全にはとれないよね、多少薄くなったかな?って感じ程度だよ
    あと洗顔でゴシゴシは絶対ダメ!皮膚が炎症起こしてメラニンが反応してシミになっちゃうよ、しっかり泡立てて優しくね

    • 0
    • 11
    • ムカデ競争
    • c29xhoaixu
    • 16/10/19 19:59:01

    >>9塗ってませんでした(TT)つまり私のこれはしぶといんですねorzてか、もうとれない系ですかね…?(TдT)
    全く日焼けには無頓着でした。後悔してももう遅いんですが

    • 0
    • 10
    • ムカデ競争
    • c29xhoaixu
    • 16/10/19 19:54:07

    >>8サプリメントみたいなものなのでしょうか?
    皮膚科で処方してもらえるのかな?ビタミンは大事ですよね!

    • 0
    • 9
    • 棒取り
    • ExeaVHQA0/
    • 16/10/19 18:23:46

    妊娠中はホルモンの変化でシミが出来やすい。日焼け止めは塗ってた? 妊娠中のシミは化粧品では中々取れないよ

    • 0
    • 8
    • 棒取り
    • 5Ig1SGlv82
    • 16/10/19 18:21:32

    シナール処方してもらえば?
    ビタミン剤

    • 0
    • 7
    • ムカデ競争
    • c29xhoaixu
    • 16/10/19 15:21:24

    >>5顔、大丈夫なんですね。ありがとうございます安心しました。
    ミストもあるんだ(゜o゜)私が持ってるのはソフト軟膏ですが…ミストいいなぁ

    • 0
    • 6
    • ムカデ競争
    • c29xhoaixu
    • 16/10/19 15:18:55

    >>4と言う事は…全く効かないという事でもないんですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • 横断幕
    • nVF04lidXK
    • 16/10/19 14:29:25

    ヒルロイド顔okだよ。
    ミストもあるよ。

    • 0
    • 4
    • 騎馬戦
    • gwmFNdWtcI
    • 16/10/19 14:26:40

    ヒルドイドには血流を良くすると共に肌の代謝も良くしてメラニンを含んだ角質をスムーズに剥がす効果があるけど、シミに対するアプローチとして考えれば働きは弱いね

    • 0
    • 3
    • ムカデ競争
    • c29xhoaixu
    • 16/10/19 14:06:12

    ヒルドイドって保湿目的だったですか。なんとなく皮膚科で処方されたものだからシミにも効きそうと勝手に思い込んでたので…^_^;

    • 0
    • 2
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • oMrQ8ROeRv
    • 16/10/19 14:02:44

    そうそう、私も保湿目的で皮膚科で出して貰ってるよ

    • 0
    • 1
    • 引き分け
    • rmBMf7EOfS
    • 16/10/19 13:57:58

    ヒルドイドは保湿が目的で美白ではないんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ