子供を産む意味って何ですか?

  • 乳児・幼児
    • 262
    • ぐるぐるタイフーン
      16/10/19 23:43:33

    自分の子供が障害をもって生まれてほしいなんて人はいないと思うよ。もし障害を持って生まれたとしたら悩むし自分を責めたり、神様を恨んだりすると思う。だからそのリスクを恐れて子供をつくらない選択をする人もいると思うし、別にそれを他人が非難する筋合いもないと思う。
    だから主さんが子供を産まないという選択をするならそれはそれで何の問題もないと思う。欲しい気持ちが少しでもあるなら勿体無いなとは思うけど。
    ちなみに、親の勝手で産むものだと思ってるので、将来子供に自分のために何かして欲しいとかは思わない。子供が成長していく姿を見られるだけで十分幸せ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ