グラタンしたいのにグラタン皿がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/18 15:46:06

    私は直火が出来る耐熱ガラス鍋でグラタンを焼いているよ。出来上がったら取り分けになっちゃうけど。
    普通に鍋としても使えるし、普通の鍋より冷めにくくていい。
    重宝すると思うよ。割らない限り劣化しないし。

    • 0
    • 25
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/18 15:37:56

    耐熱の少し深さのある丸皿で代用してます

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操
    • 16/10/18 15:37:16

    100均のグラタン皿使ってたらヒビも何も入ってなかったのに突然底が丸く抜け落ちた事があってビックリした。

    • 0
    • 16/10/18 15:36:16

    ストウブってブランドの小さい両手鍋みたいなのを家族の人数分買ってグラタン皿にしてる。
    見た目も可愛いし、コンロに乗せて直接火にかけて加熱もできるし、グラタン以外でも煮物や蒸し野菜を少し作りたい時も使える。
    ただ丈夫すぎてうっかり他の食器に当てちゃうと食器が欠けちゃうんだよね。

    • 0
    • 22
    • 借り物競争
    • 16/10/18 15:32:45

    耐熱の深めのお皿を買うのはどう?グラタン以外にも使えるし。

    • 0
    • 16/10/18 15:29:50

    結婚祝いでもらったアフタヌーンティのペアグラタン皿、14年経っても現役!グラタン、ドリア好きでかなりの頻度で使ってるけど欠けもせず、かわいいからまだお気に入り。

    • 0
    • 20
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/18 15:28:22

    >>10添加物いっぱい入った加工品食べるよりずっと安全な気がするんだが。

    • 0
    • 16/10/18 15:27:28

    >>15
    うちも取っ手が取れるフライパンでやってる。内側白で外側オレンジだからお鍋お鍋してなくてよいよ。

    • 0
    • 18
    • ソーラン節
    • 16/10/18 15:24:58

    アルミの使い捨て容器

    • 0
    • 17
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/18 15:23:42

    >>15
    うちもそれ。便利だよ。

    • 0
    • 16
    • 美脚レース
    • 16/10/18 15:23:14

    ちょっと大きなスーパーならグラタン皿くらい売ってるんだから、材料を買うついでに買えばいいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/18 15:23:08

    ティファールの取っての取れるフライパンはそのままオーブンに入れられるよ~

    • 0
    • 16/10/18 15:23:07

    >>10
    超わかる(笑)
    汚染されそう。

    • 0
    • 13
    • 大玉転がし
    • 16/10/18 15:23:04

    >>7
    100均一も白い食器なら安っぽくないし、見た目変わらないって!グラタンなんて毎日食べないからうちは100均一で十分よ。

    • 0
    • 12
    • 美脚レース
    • 16/10/18 15:22:46

    >>10
    変なエキスってなんだよ

    • 0
    • 16/10/18 15:22:13

    >>7
    わがままかよ!
    買いに行け!

    • 0
    • 10
    • スローガン
    • 16/10/18 15:21:48

    >>2百均のって加熱してる時、目に見えない体に悪そうなエキスが出そうな気がして躊躇ってるんだけど、大丈夫そう?

    • 0
    • 9
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/18 15:21:39

    100均にあるよ~!

    • 0
    • 8
    • ラーメン体操
    • 16/10/18 15:20:21

    ヤマザキ○のパンまつりで貰った皿でやってるけど頑丈なようで重宝してる

    • 0
    • 16/10/18 15:19:51

    うちは100円均一は使いたくない

    • 0
    • 16/10/18 15:19:44

    グラタン食べたくなってきた

    • 0
    • 5
    • パン食い競争
    • 16/10/18 15:19:37

    みきママみたいにフライパンでドカーンと作って取り分けたら?ww

    • 0
    • 4
    • パン食い競争
    • 16/10/18 15:19:30

    アルミホイルを皿代わりにして、焼き終わったら普通の皿にアルミホイルのまま載せる

    • 0
    • 16/10/18 15:18:56

    貸してあげるよ。

    • 0
    • 2
    • スローガン
    • 16/10/18 15:18:34

    100均にもある

    • 0
    • 16/10/18 15:16:46

    買えばいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ