キッチンのガス付近にフライ返しやおたまをかけてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/19 11:00:18

    >>24 L字型キッチンにカゴを置いてその中にメイク道具や爪切り綿棒とか入れて可愛い布切れ掛けてるよ、とあるブロガーさん。で、生花やグリーンとキッチンツールが混在してる、という感じ。

    • 0
    • 32
    • デカパン競争
    • 16/10/18 16:01:15

    埃がついた

    • 0
    • 31
    • 大玉転がし
    • 16/10/18 15:51:48

    いるよね~
    お玉とかホコリ入りそう。

    調味料出しっぱなのも無理。
    醤油とかソースとか常温の人いるけど腐ってそう。砂糖や小麦粉も常温保存はダニいそうで無理だ。

    • 0
    • 16/10/18 15:47:53

    オタマ引っかけるだけじゃなくて、100均を駆使して棚作って調味料をお揃いの瓶に入れ替えてズラーっと並べたり、コンロ周り以外もごちゃごちゃ置いてる人って掃除どうしてるんだろって思う。
    うちは基本コンロ周りからシンクまで何も置いてない。

    • 0
    • 29
    • 美脚レース
    • 16/10/18 15:27:52

    >>25
    IHだけど、普通に飛ぶよ

    • 0
    • 28
    • ジンギスカン
    • 16/10/18 15:26:59

    >>25
    やり方にもよるんだろうけど、私は飛ばすよ
    旦那がそれを嫌がるから、揚げ物は旦那がやる

    • 0
    • 16/10/18 15:26:10

    >>8
    今時SNSや雑誌で公開してる人たくさんいるのに…

    • 0
    • 16/10/18 15:24:35

    >>15
    爪切り?!

    • 0
    • 16/10/18 15:14:50

    IHは、ガスに比べて油飛び少ないのかな?

    • 0
    • 16/10/18 15:07:15

    >>15
    むしろ散らかってる家だけど、私でもそれはしたくないな・・・

    • 0
    • 23
    • スローガン
    • 16/10/18 15:06:50

    毎日使うから汚れない。使用頻度が低いものは片付けてる。

    • 0
    • 22
    • 大玉転がし
    • 16/10/18 15:05:24

    私もキッチン周りゴチャゴチャ置きたくない人間。主婦になったばかりの頃はネットてはみんなそうしてるから使いやすいのかと思ってそうしてみたけど、今は全部システムキッチンの中に入れてる。
    砂糖と塩くらいしかコンロの周りに置いてない。

    • 0
    • 21
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/18 12:43:23

    吊るしてる。取りやすい

    • 0
    • 20
    • パン食い競争
    • 16/10/18 12:42:41

    なにもおかなくなった。気づくと油でべとべと。

    • 0
    • 16/10/18 12:35:35

    キーワードどうした

    • 0
    • 18
    • フォークダンス
    • 16/10/18 12:35:32

    >>7
    私ではないよ。

    • 0
    • 16/10/18 12:34:09

    その日使うぶんだけぶらさがっているからTVや雑誌みたいに何個もズラッと並ぶことはまずない

    • 0
    • 16/10/18 12:34:03

    >>8
    ヒルナンデスでやってたよ
    主見てたんじゃない?

    • 0
    • 15
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/18 12:34:03

    私もコンロ周りには置きたくないな。あとオシャレなのか食器やカップをむき出しの棚に飾ったり。シンク周りに植物や爪切りやブラシやメイク道具置いてたり。みんなネットで見たんだけど。

    • 0
    • 16/10/18 12:33:00

    >>2
    外に置いてたらダニが入るみたい。
    テレビで見た。私は全部冷蔵庫

    • 0
    • 16/10/18 12:32:40

    >>8
    インテリアのアプリとかに自ら投稿して見せてる人はいっぱいいるよ

    • 0
    • 12
    • 借り物競争
    • 16/10/18 12:31:49

    >>9
    私も位置ずらしてる。使う時は洗って使う。
    家事嫌いじゃないから。

    • 0
    • 16/10/18 12:30:30

    いや、誰のことっていうかそういうキッチンよく見るから便利なのかなぁ、でも汚れそうだなぁって思って聞いたんです~

    • 0
    • 10
    • デカパン競争
    • 16/10/18 12:30:09

    >>8
    テレビや雑誌みないの?

    • 0
    • 9
    • エビカニクス
    • 16/10/18 12:29:07

    あーうちだ
    古いキッチンで狭くて収納がないからぶら下げてるけど油はねあるよ
    だから洗ってから使ってたけど今では汚れない位置までにずらしてる

    • 0
    • 16/10/18 12:27:31

    誰のこと?いちいち人の家の中見てるの?

    • 0
    • 7
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/18 12:24:33

    >>4そんなことないから。どんだけ不潔にしてんのよ笑

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 16/10/18 12:23:43

    自分じゃないならいいのでは?どこに何を置こうか人それぞれ

    • 0
    • 16/10/18 12:23:18

    >>2
    あれ絶対汚いよね。真似したくない。

    • 0
    • 4
    • フォークダンス
    • 16/10/18 12:22:21

    引き出しの中もカビが生えたりする。

    • 0
    • 16/10/18 12:19:42

    汚いし乱雑感半端ないよね。
    言うほど便利でもないし。

    • 0
    • 2
    • デカパン競争
    • 16/10/18 12:19:18

    IHでもコンロ周りに色々飾ったり調味料置いてある人も気になる。

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 16/10/18 12:17:48

    義母は、そのまま使ってた。
    ギトギトしてるのも使ってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ