頭が大きいって。。

  • 妊娠・出産
  • N901iC
  • 05/09/05 16:43:27

今37週にはいったところなんですが32週のときに頭が①週間ちょっと大きいといわれました。
私の病院ではエコーはあまり意味ないといってそれ以来体重や頭の大きさはわかりません↓↓
その時は先生に『まぁ大丈夫でしょう』
といわれましたが今になって不安です‥
頭が大きくて普通分娩できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • N901iC

    • 05/09/05 18:54:08

    レスしてくださった方ご親切にありがとうございますm(__)m
    普通に分娩してる方の話がきけてよかったです☆
    検診が水曜日にあるので先生に聞いてみようと思います☆
    ありがとうございました!!

    • 0
    • No.
    • 4
    • ジョジョ
    • V602T

    • 05/09/05 17:57:48

    私は中期からずっと頭が二週間分くらい大きくて、9ヶ月には出産時並の大きさと言われていました(ΘoΘ;)
    でも分娩台に上がってからは、5分くらいでスポーンと出てきましたよ!
    ただ、会陰切開したにも関わらず裂けましたが…(^_^;
    産まれた赤ちゃんも、見た目大きいとは思いませんでした。
    私もすごく心配でしたが、お医者さんが大丈夫と言えば、心配はないと思います(^-^)

    • 0
    • No.
    • 3
    • なっぱ
    • N900iS

    • 05/09/05 17:16:17

    私の身長が低めでベビが大きめと言われもしかしたら帝切って言われたけど普通に生まれたよ!やはりベビは大きく体重3878グラム身長53センチ頭囲33.5センチでした

    • 0
    • No.
    • 2
    • あーちゃん
    • PC

    • 05/09/05 16:58:55

    私は予定日近いけど小さめで先生に心配ないか聞いたら、エコーで計っても実際産まれたら大きさ何百グラムも違うこともよくあるからあくまで目安だから気にし過ぎなくていいよと言われました。37週ならもうあまり大きくならないとおもいますよ。私も実際37週あたりから赤ちゃんほとんど大きくなってませんよ。気になることは遠慮しないで検診の時に聞いたほうが安心ですよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • まゃ
    • KDDI-HI34

    • 05/09/05 16:57:52

    私も頭大きいから覚悟しといてね~(笑)と言われましたヾ(*~▽~)ノ普通分娩でしたよ(^^;)体重も③⑦②⑧㌘と大きめでした(o'ε^o)初めての出産だったし大きいのかどうかなんて産みながら分かんなかった(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ