ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/07 18:14:44

    職場の園児が3人嘔吐。
    さっきから私も胃痛と下痢…。ホンマ辛い。

    • 0
    • 19/01/07 22:11:17

    千葉県です。
    今日、息子をくもんまで送ったら何故か窓が全開にされていて、もしや?と思い先生に聞いたら教室で吐いた子が居たと聞き、今日はそのまま帰りました。普通に勉強していた子も数人いてビックリしました。

    • 0
    • 19/01/07 22:13:35

    職場の飲食店のホールスタッフの女の子が吐き下してる。他にも高熱出てる子もでてきて不安。熱よりも吐き下すほうが嫌だよね

    • 0
    • 19/01/08 08:10:41

    >>2302うわ…最悪ですね…
    どこの県だけでも教えて下さい

    • 4
    • 19/01/08 11:12:48

    >>2302
    どこの飲食店!?怖すぎる。

    • 2
    • 19/01/08 11:43:24

    >>2304
    これあかんやつでしょ。
    ホントなら営業やめて!

    • 3
    • 19/01/08 23:37:01

    >>2302
    こんな状態で営業してるってヤバくない?
    違法とかひっかかるよね
    通報だな

    • 1
    • 2307
    • ソーセージ
    • Y3C59mQY+f
    • 19/01/09 09:44:08

    みなさん、マイタケにはノロを抑制する効果があるとか。
    食べましょう!

    • 10
    • 19/01/09 09:50:39

    発症から3日経ったけどまだ気持ち悪い。お願いだから家族にうつらないで。

    • 0
    • 2309
    • カレンダー
    • klISqWUw95
    • 19/01/09 11:21:52

    >>2306
    保健所に調査してもらわないとだろ

    • 0
    • 2310
    • 手ぬぐい
    • +v82g5QywN
    • 19/01/09 12:28:49

    >>2309
    自分のレスにツッコミ入れないでよ!

    • 1
    • 19/01/09 13:17:39

    いくら言っても旦那はトイレの後、トイレ内ちゃんと消毒してくれない。なんで私が旦那の下痢ピーのあとの消毒しなきゃいけないんだ。私だって気持ち悪いのに。でも感染拡大させたくないし。泣

    • 2
    • 2312
    • 大量の干し柿
    • HKl0aKgJ6V
    • 19/01/09 16:35:40

    >>2311
    男ってしないよね。

    • 0
    • 19/01/10 05:03:03

    >>2312
    渋々やっても適当だから、気になり過ぎて結局私も追加でやる。子供達にうつったら可哀想とか思わないのかな。

    • 0
    • 19/01/10 05:19:17

    >>2272
    コンビニの駐車場はカップ麺の残り汁捨てる人も多いから困るね
    店側だと店員がいるから敢えて離れた駐車場の入り口で捨てる人もいる
    時間経つと嘔吐部と分からない事があるから困るね

    • 0
    • 19/01/10 05:23:34

    みんな場所書いてね

    • 4
    • 19/01/10 10:43:13

    昨夜2年生次男が急に嘔吐。一回のみで熱なし下痢なしだが怖い。もう少ししたら医者に行ってくる。栃木

    • 0
    • 19/01/10 10:48:15

    神奈川です。
    昨夜中3娘が急に嘔吐。夜中の2時までトイレに引きこもり吐き下し。今朝は元気になっていたけど病院行ってきました~。ウイルス性の急性胃腸炎。
    流行ってるみたいだから皆さん気をつけてね。

    • 0
    • 19/01/10 10:56:01

    2歳娘→9歳息子→私となってます
    2歳の娘が回復した分、面倒を見きれなくてしんどい
    主人は帰りが遅いし、、、
    消毒しても下の子はマスクとか出来ないし、撒き散らかすばかり

    • 1
    • 19/01/10 11:32:46

    わたしは冬にトングで欲しいものを選ぶパン屋のパンを食べると嘔吐下痢になる。
    あとバイキングも。

    • 0
    • 19/01/10 14:29:40

    >>2316病院行きました。胃腸炎だそうです。移るので手洗いうがいよくするように言われました。皆さんも気をつけてください。

    • 0
    • 19/01/10 16:48:27

    >>2320
    栃木のどちらですか?

    • 1
    • 2322
    • 大量の干し柿
    • zWUtJBkXAc
    • 19/01/10 17:53:38

    >>2317
    神奈川のどのへんですか?

    • 0
    • 2323
    • すきやき
    • l2oavYF2RU
    • 19/01/11 01:19:30

    長男次男、嘔吐。2人まとめて胃腸炎か…
    なんで子供は夜中に吐くんだろう…毛布大変な事になった。夏ならまだタオルケットですぐ乾くのになぁ。
    一歳の末っ子も時間の問題かー泣

    神奈川

    • 0
    • 19/01/11 11:41:20

    ココ見ると本当怖い。気を付けなきゃ

    • 5
    • 2325
    • コーヒー
    • HKl0aKgJ6V
    • 19/01/12 15:14:11

    >>2323
    嘔吐物はクリーニング断られるもんね。
    何で夜なんだろうね、冬は寒いからかけるものないと辛いし。去年はうちもやられて、布団、毛布、シーツ、子と私のパジャマ、買い直して15000円飛んでった…
    今年はいつ来るのかしら…

    • 0
    • 19/01/16 13:37:03

    東京に近い神奈川です。
    昨夜から2歳が嘔吐今朝から下痢
    今日晴れて風も強いのが救いで全部乾いた。
    嘔吐の量が少なかったのと、上の子の経験ですぐ行動出来たから被害が最小限に済んだ。
    だがしかーーし!下痢が酷い。毎回漏れる
    なぜか食欲もりもりな2歳児。勘弁してくれ。

    • 0
    • 2327
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 5B3jEivkQH
    • 19/01/16 22:36:35

    6歳の子供
    昨晩から下痢。今は熱39度
    嘔吐はないけど、胃腸炎かな?
    12月に胃腸炎なったのに。

    • 1
    • 2328
    • 紅鮭姿切身
    • 8BNuZHAt6/
    • 19/01/17 00:07:14

    >>2327インフルでもお腹にくる事があるみたいだけど大丈夫?

    • 0
    • 19/01/17 00:10:01

    >>2328
    そうなんですね。
    どこも出掛けてないし、周りにインフル居ないけど…とりあえず明日、病院行ってきます!

    • 0
    • 19/01/19 13:52:28

    家族で私だけ、ずっと腹がゴロゴロ鳴ってシャーシャー出る。尻穴が痛くてヒリヒリする程。なんか良い薬ないかな。止めるとヤバい?熱は無いんだけど胃と腹が痛くて、せめて薬だけでも買ってきてもらおうと思ってるんだけど家にはビオフェルミンしかなくて。

    • 0
    • 19/01/21 16:04:53

    >>2330
    止めたらアカンよー

    • 0
    • 19/01/21 16:14:16

    >>2330
    ビオフェルミンだけで十分よ。
    水分補給だけは忘れずにね

    • 0
    • 19/01/30 08:46:00

    嘔吐恐怖で鬱を発症。心療内科に通院しています。
    毎年12月の頭から下旬にかけて必ず胃腸炎になる2人の息子が、今年はなってない。
    なってないから、いつ来るかいつ来るかってビビってる。
    最早、でっかい業務用のキッチンハイターのストックも吐いた時用のお昼寝布団のストックも旅館の知り合いから頂いた大量のタオルも新聞も用意したさ。
    なのにならない。いつ来るんだろ…

    • 4
    • 19/01/30 09:00:11

    子供がなったけど吐いてるの見てこちらも、もらいゲロしそうになったよ。冬は嫌いだ。

    • 2
    • 2335
    • カレンダー
    • YfwFT/qbE3
    • 19/01/31 13:42:19

    娘の仲良い友達が胃腸炎なのに無理して学校来てたから見事にうつった。私うつりたくない…こわい

    • 1
    • 2336
    • 特大のダルマ
    • mp8tymp3Fo
    • 19/02/02 09:38:13

    この時期は毎日恐怖との戦いだ。きっかけは娘が胃腸炎になった時、吐いた時に数メートル前にいた私にゲロが飛んでくるのを見たから。マジでコントのようなふっ飛ばし方…。その後、見事に移りえろいめにあった。思い出しただけでも怖いだ

    • 4
    • 19/02/02 21:23:14

    >>2336ごめん、所々面白い笑

    • 12
    • 2338
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • nS1DS02W7T
    • 19/02/14 15:36:26

    今って胃腸炎流行っていますか?
    極度の嘔吐恐怖なので、毎日ヒヤヒヤで、子供の通園さえ休ませたくなります

    • 3
    • 2339
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • nS1DS02W7T
    • 19/02/14 15:37:34

    >>2338因みに神奈川県大和市です

    • 0
    • 2340

    ぴよぴよ

    • 2341
    • おせちの残り
    • 3MlZHmpFk6
    • 19/02/16 18:28:42

    五苓散が効くって聞くけど、本当ですか…?
    聞いてから常備してるけど、未だ飲んだことなくて。
    嘔吐恐怖症持ちです。
    冬場は子供の様子が少しでも違和感あると、安定剤を乱用。死にたくなります。

    • 1
    • 2342
    • すきやき
    • Gpv/0gok+E
    • 19/02/16 19:37:44

    >>2341それは胃腸炎にかかってから効くものだよね?予防的な意味合いではやっぱりラクトフェリンがいいんじゃないかな。もちろん100%ではないけど。

    • 0
    • 19/02/16 20:28:14

    >>2342 掛かってから飲むものなのですね!ラクトフェリンも常備しなくては…
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/02/20 10:00:26

    子供が熱が出ました。
    インフルエンザ検査陰性で病院では風邪と診断されましたが、便が緩いのと病院後1回吐いたのと今お腹が痛いって言ってるので胃腸炎だと思います。一応便が緩い事は言ってビオフェルミンを出してもらいました。熱は38度後半が夜になると出るのが二晩、昼間は37度くらいまで下がりますが、胃腸炎ってこんなに熱しつこいんでしょうか?家族揃って胃腸炎には縁がなかったのでわかりません。

    • 0
    • 2345
    • 当選くじ
    • f8EzIT2ero
    • 19/02/25 11:44:40

    上の子が朝方から3回吐いた。
    なんとか座薬を無理矢理入れて今は寝てる。
    気のせいだと思うけど私も胃が気持ち悪くなってしんどい!

    • 1
    • 2346
    • カレンダー
    • nS1DS02W7T
    • 19/02/25 15:22:22

    >>2345
    どちらの方ですか?

    • 1
    • 2347
    • 当選くじ
    • f8EzIT2ero
    • 19/02/25 16:01:52

    >>2346
    京都市です

    • 0
    • 2348
    • 当選くじ
    • f8EzIT2ero
    • 19/02/25 16:02:59

    胃腸炎ってイチゴもダメ?

    • 0
    • 19/02/26 05:26:34

    先週から上の子が、嘔吐ひどい腹痛下痢でダウン。
    看病にずっと除菌に洗濯にわたしも疲れがやばい。
    これで下の子にうつったらもう気力がないわ。
    胃もおかしいし。
    上の子3キロ体重減って体力がなかなか回復しない。
    はやく元気になってほしい。
    もう本当に泣きそう。

    • 6
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ