ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/07 18:14:44

    職場の園児が3人嘔吐。
    さっきから私も胃痛と下痢…。ホンマ辛い。

    • 0
    • 19/01/07 17:46:03

    明日から幼稚園。毎年なるからなー…
    これから2ヶ月はいつ吐くかドキドキしながら過ごさないといけない…

    • 6
    • 19/01/07 11:40:11

    >>2294
    ねー
    なんでもかんでも人のせい

    • 0
    • 2297
    • 洗剤セット
    • dsk2mBlTUr
    • 19/01/06 22:35:14

    >>2292
    あぁ…それは嫌だなぁ
    その子から移ったのかそうじゃないのかはわからないけど、胃腸炎真っ只中の子と至近距離にいるの怖い
    コートにかけられた人も可哀想だし、私ならコート捨てるわ…

    • 4
    • 19/01/06 22:30:59

    数年ぶりになった。本当辛い。インフルの方が百倍マシ。今のところ私と下の子だけ。他の家族にどうにか移らないで欲しい。神様お願いします。泣

    • 5
    • 2295
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • r7Fnd1N3fF
    • 18/12/29 09:28:48

    >>2294
    分かってるよ

    • 2
    • 18/12/29 09:06:52

    >>2292
    その子から移ったわけではないと思うけど?
    保育園預けてるなら胃腸炎も覚悟しなよ。

    • 5
    • 2293
    • スイーツ
    • Gpv/0gok+E
    • 18/12/29 06:54:10

    レスするならマジで場所書いてください

    • 12
    • 2292
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • r7Fnd1N3fF
    • 18/12/29 01:54:51

    今朝、登園時に園の玄関で盛大に嘔吐した子がいた。明らかに熱あって辛そうな顔してたのに、親も無理させて連れてくんなよ…別の保護者のコートにかかっちゃってたし。 
    で帰宅した我が子、夕方から嘔吐始まりました。まぁ仕方ないけど……

    • 0
    • 2291
    • 洗剤セット
    • klISqWUw95
    • 18/12/29 00:02:24

    >>2283
    場所書いてくれない?

    • 8
    • 18/12/28 23:19:27

    下痢をするとお尻が痛くて、それも辛い…。ウォシュレットは菌撒き散らすからダメって聞いたことあるんですけど、そうなんですかね?

    • 0
    • 18/12/28 23:17:35

    >>2285
    ありがとうございます!!手袋なしで、先に消毒!その方が楽ですね…ゴミも増えるし…

    これ本当に悩んでるんです…

    • 0
    • 18/12/28 23:10:59

    >>2267
    ディズニーシーで、詳しい場所は聞いてませんが娘は見つけた瞬間友達とその場から離れたみたいです。

    • 0
    • 18/12/28 23:07:05

    >>2285
    我が家はカンファスイをトイレに置いといて、お尻を拭いたらすぐに手にシュッシュしてます!

    • 0
    • 18/12/28 22:04:48

    >>2285
    皆さんどうしてるか教えてください!!

    • 1
    • 18/12/28 22:03:44

    神経質すぎるのかもしれないけど…毎回胃腸炎になるたびに悩むのが…下痢の際、手袋してお尻拭いた方がいいの?いくらトイレの後はしっかり手首まで手を洗う、と言っても結局手を洗う前に洋服触ったりするじゃない、パンツあげたりズボンあげたり…それは気にしなくていいの?っていうか、仕方ないってこと?こんなの気にしてるの私だけ?

    • 2
    • 2284
    • コーヒー
    • wVMXXY9o9l
    • 18/12/28 21:14:30

    >>2269
    保菌してるからね。

    • 0
    • 18/12/28 21:10:55

    市の広報で
    ノロ注意報が発令されました
    って昨日から言い始めた。
    あー怖い怖い
    怖いから極力子供連れてでかけない!
    私も出かけない!

    • 1
    • 18/12/28 20:55:40

    この冬、友達と家の中で遊んでてその子達が帰宅直後嘔吐って事が3回ぐらいあった。
    その度についにうちも、うちもと思っていたけどまったくうつってなかった。
    本当に運?たまたまなのか。
    特に手洗い念入りにしているわけではないけど。
    逆に今?って時になったりするし本当厄介。

    • 3
    • 2281
    • さんかく
    • hIFnsREXO2
    • 18/12/28 20:46:54

    >>2277
    そうなんですか?!そういう場面を見たことがないので。。

    • 0
    • 18/12/28 20:44:06

    >>2279今年の10月に見たやつはワールドバザールの中で子どもが吐いちゃったみたいなの。で、もう嘔吐物にはペーパータオルがかけられててカストさんが片付け始めるところだったけど、吐いた子供は親にだっこされたままパークの中に消えて行ったよ…。

    • 0
    • 18/12/28 20:39:05

    >>2277
    吐いた後も帰らないで遊んでたりするのかな。まさかね。

    • 1
    • 18/12/28 20:38:32

    >>2276
    この時期は謎のシミが気になるよね。
    シミの位置により、これはエアコンの水かな、とか考えたりする。でもわからないよね、吐いたときにそこに車停まってなかったら真ん中に吐くよね。
    とりあえずシミに固形物がなかったらジュースかな、とか思いたい。

    • 2
    • 18/12/28 12:19:19

    この時期のディズニーなんて、あっちこっちで嘔吐処理してるよ。去年の11月、今年の10月に行ったときも何度か見た。

    • 1
    • 18/12/28 12:15:34

    >>2272
    わかる
    コンビニってなぜか謎のシミ?何かをこぼしたようなシミが駐車場にあるよね。
    私もあれを踏んでから移らないか2、3日怖かったわ。

    • 2
    • 18/12/28 10:43:27

    他に書いてくださっている方いますが、お住まいの地域も書いてください!

    • 4
    • 18/12/28 10:37:43

    >>2273
    咳や鼻水なら耳鼻科行ったら??

    • 3
    • 2273
    • 謎の珍味
    • 8BNuZHAt6/
    • 18/12/28 10:10:20

    子供の咳、鼻水で病院行くのが憂鬱で仕方ない。胃腸炎が移らないかヒヤヒヤ…。手も洗いすぎって分かってるけど洗うのやめられない。ガサガサすぎてもう嫌だよ。

    • 1
    • 2272
    • 趣味の合わない雑貨
    • w72eGrK4Ck
    • 18/12/28 08:27:02

    昨日コンビニ寄ったら入り口近くの駐車場にそれらしき物が。そしたら自転車に乗ってきた小学生軍団が気づかなく皆踏んでコンビニの中に。しばらくあそこのコンビニ寄るのやめよう。

    • 3
    • 18/12/28 08:06:30

    昨日、ごはん食べたあと気持ち悪くなっちゃったからとうとう来たか!と思って、でも横になってたら治った…もう早く冬終わってくで。

    • 3
    • 18/12/28 07:59:39

    >>2268
    どこら辺ですか?って(笑)
    場内の吐いた場所ってこと?(笑)
    頭大丈夫ですか?

    • 0
    • 2269
    • 手ぬぐい
    • 2jk+lyXrkI
    • 18/12/28 05:43:10

    >>2260
    私そんな感じでママ友の子の胃腸風邪もらって大変な目に遭った。
    症状おさまったからって、1時間うちに来てくれてお茶飲んだだけなんだけどうつった。
    感染力強いんだね。
    症状なくなってもしばらくは出歩かないでほしいね。

    • 0
    • 2268
    • 実家から送られる大量の餅
    • E0t5sp2GXW
    • 18/12/28 00:24:46

    >>2267
    どこら辺ですか?

    • 0
    • 18/12/27 23:48:27

    娘が今日ディズニーに行ったら嘔吐物があり、係の人が処理していたみたいです。怖い

    • 1
    • 18/12/27 19:23:38

    >>2264
    薄々気づいてたけど、やっぱりおかしいよね。前さらっとママ友に、お尻も消毒したいよ~って言ってみたら、「どうやんの?(笑)」って笑われた。

    そして私はまだ下痢…。ありがとう。

    • 0
    • 2265
    • 実家から送られる大量の餅
    • 5dCl8ePkks
    • 18/12/27 18:56:21

    綺麗すぎで耐性無いんじゃない?私特にきれい好きではない家庭で育ったせいか今まで胃腸炎、ノロもなった事無い。そしてそんな私が育てた子達も今のところ風邪程度しかないよ。

    • 1
    • 18/12/27 18:54:49

    >>2258ごめん、ちょっと笑っちゃったよ笑
    でも気持ちは痛い程わかるよ。
    上の子が年長なんだけど、去年なんかは子供が幼稚園から帰ってきたらカバンからジャンパーから帽子、何から何まで次亜塩素酸スプレーかけてたし。
    異常なくらいシュッシュシュッシュしちゃうよね。
    主さん、具合は良くなった?
    お大事にね。

    • 1
    • 2263
    • 当選くじ
    • JMbkT2+Twf
    • 18/12/27 17:29:01

    >>2262
    分かるよ分かるよー、普通の人なら気にしないだろうけど嘔吐恐怖症持ちからしたら、恐怖でしかない!そんな話聞いたら1ヶ月は会いたくない…

    • 3
    • 18/12/27 17:22:13

    >>2261
    その子ゲホゲホ咳してたから怖かったの。気にしすぎかしら?熱弁ありがとう

    • 1
    • 18/12/27 17:09:27

    >>2260それはさすがに心配しすぎ。ってか、べつに体全体からウイルス放出してるわけじゃないんだから。
    それこそ便からは1ヶ月はウイルス放出されるとも言われてるけど、あなた買い物行ったり外出したりしないの?そういう人たちの中にはあなたが知らないだけで前日まで嘔吐下痢してた人いるかもよ?

    • 1
    • 18/12/27 17:05:34

    公園に来てたママの話し。子供が胃腸炎にかかって旦那に移らないように隔離したって、治って公園に遊びに来てたんだけど。2週間はウイルス放出してるんだよね?
    聞いた瞬間帰って除菌除菌除菌。なんとか移らなかったようだけど怖すぎテロリストかよ

    • 1
    • 18/12/27 16:51:29

    >>2258
    まぁ確かに、今は子供が小さいけど、大きくなったら胃腸炎の水下痢でも自分でお尻拭いてくるんだろうし、消毒するからお尻見せて、とか言えないよね…

    つーか旦那がなった時はそれができないから我慢してたわ…その時は全員うつったような…そのせいかわからないけど。

    • 1
    • 18/12/27 16:37:29

    最初のトピのとこにも書いてあるように、私は相変わらずお尻に次亜塩素酸水ぶっかけてます…。こんなことするの、わたしだけでしようかね…。でもお尻拭いた手でパンツやズボンあげたら、ウイルスがそこに付いちゃう!って気がしてやめられないんです…。皆さんどうしてるの?

    • 0
    • 2257
    • 個性的すぎる食器
    • fsBPFdaWQL
    • 18/12/27 13:37:08

    >>2256
    上の子は軽く済んだのかもね。
    ただ油断はできないから、上の子もよくみてあげてね。

    • 1
    • 18/12/27 13:31:38

    子供から自分にうつって、嘔吐はおさまったけど、水下痢だけ続いてます。下の子が最初になって(嘔吐、微熱、下痢少し)、上の子が一度微熱と頭痛を訴えたけど、それだけで、その翌日から私が嘔吐、下痢。これ、上の子はうつったの?また別物?こんなので済むこともありますか?そうだったって方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/12/26 13:14:41

    >>2254
    がんばれ

    • 2
    • 2254
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • XBK+AVORlc
    • 18/12/26 02:02:19

    子供からうつってしまった…。先に下痢が来て、嘔吐も来た…ツライさむい…

    • 0
    • 18/12/25 15:11:14

    >>2249そうなんですね。ありがとうございます。排卵の胃腸痛と紛らわしいなんて見極めが難しそうです。今、漢方薬で様子見してます。下痢は無いけど胃が痛くて痛くて。子供と旦那は症状無いので排卵による胃腸痛が濃厚です。

    • 0
    • 18/12/25 15:00:32

    >>2248
    トイレが同じだとどうしてもうつってしまうね。

    • 0
    • 18/12/25 13:30:29

    >>2250
    横からですが私も400飲んでます。
    スーパーにあるやつじゃなく宅配のやつがオススメです。

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ