ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/28 18:31:16

    9月頭に幼稚園で胃腸炎流行り、娘に感染。軽くて良かった。
    去年は家族全員にうつったけど、今年は娘だけ。
    もう、嘔吐恐怖症だから家族にうつらないかハラハラしてしんどかった。
    胃腸炎のウィルスって便の中に2週間?は生き続けるみたいで、胃腸炎が治った後もうつらないかドキドキ。

    もう今シーズンは胃腸炎に罹ったからーと安心あるけど、インフルエンザと同じように胃腸炎にもいろんなウィルスの型があるらしく、
    また胃腸炎に罹らないか心配。

    • 5
    • 18/09/30 22:05:14

    千葉県北西部
    金曜日に内科に受診したら、看護婦さんが胃腸炎とインフルがボチボチ流行ってきてると言っていました。そろそろ我が家もカンファスイを持ち歩く時期になりました。

    • 0
    • 18/10/03 23:59:43

    旦那がお腹下してる様子。胃腸炎?旦那さんがしょっちゅう下痢するって話、まわりでもよく聞くんだけど、男性ってなんで下しやすいのかな?旦那のお腹は心配。でもトイレ汚してそのままなのは勘弁…。

    • 3
    • 18/10/05 11:53:43

    4歳息子、昨日下痢3回に今日1回嘔吐。
    胃腸炎で間違いなさそう。

    • 0
    • 2091
    • インディアン
    • UuHlXnYq3b
    • 18/10/28 11:20:54

    旦那だけが下痢してる。気持ち悪い感じもあるって言ってるけど吐いてはいない。昨日のしじみの味噌汁?しっかり沸騰させたけどなぁ。
    栃木です。

    • 2
    • 2092
    • みなみのさんかく
    • i9rqzm+uvv
    • 18/10/30 17:53:18

    胃がムカムカして腹痛あるけど吐きも下痢もしてない。怖いよ

    • 2
    • 2093
    • みなみのさんかく
    • i9rqzm+uvv
    • 18/10/30 18:13:38

    市販でおすすめの調整剤ありませんか?

    • 0
    • 18/11/05 21:48:23

    先週下の子が胃腸炎で夜10時から朝5時まで1時間おきに嘔吐が続いた。お腹痛いって転がりまわって本当可哀想だった。
    私にも移ったけど腹痛と下痢で軽く済んだ。
    学校で流行ってるみたい

    • 1
    • 18/11/05 23:04:58

    >>2094どこ住み?

    • 1
    • 2096
    • はちぶんぎ
    • Yxsx9BwpSr
    • 18/11/05 23:07:00

    わかるわかる!なるなら、インフルのがいい

    • 9
    • 18/11/19 00:09:40

    子供が吐いたー。20時ごろと23:45ごろ。胃腸炎かなぁ。上の子が溶連菌だったけど、先々週だし、喉も痛くないって言うし。すごくかわいそうだけど、胃腸炎だったらほんとに嫌だ…

    • 5
    • 18/11/20 18:32:55

    子育て応援団のサイトの感染症のページを見ると、今、○○の感染症が~の地域や都道府県で流行ってますって紹介したりするんだけど、
    九州で胃腸炎流行ってるみたいだね…。

    • 3
    • 2099
    • ぎょしゃ
    • igmhEHHOBx
    • 18/11/21 21:45:50
    • 1
    • 2100
    • ふうちょう
    • igmhEHHOBx
    • 18/11/24 08:57:41

    昨日、息子が温水プールに行ったら吐いてる子が居たらしい。じわじわと流行りだしてきましたね

    千葉県北西部

    • 2
    • 2101

    ぴよぴよ

    • 2102
    • おおいぬ
    • jXlhyrTsX7
    • 18/11/28 21:25:20

    幼稚園で嘔吐下痢が出始めたらしい。
    怖くて仕方ない。
    長野県

    • 3
    • 18/11/28 21:27:31

    >>2102
    長野市?

    • 0
    • 2104
    • みなみのさんかく
    • jXlhyrTsX7
    • 18/11/29 04:08:25

    >>2103
    南部の方です。

    • 0
    • 18/11/29 04:36:51

    私も神経質だから分かるよー
    マスクせずに咳してる奴とか見たら言ってしまいそうになる

    • 9
    • 2106
    • とびうお
    • OrKw1KlRS1
    • 18/12/03 10:16:11

    iPS細胞でノロに効果ある研究…ってニュースで見たけどこれは期待したい
    胃腸炎かかった事あるけどもうこりごりだし。
    薬やワクチンが出来るといいね

    • 23
    • 2107
    • さんかく
    • X1UTFHJwy4
    • 18/12/03 10:21:44

    牡蠣とか好きだけどもう毎年毎年加熱不足とかの不注意でなってる人はイライラする。移される方はたまったもんじゃないよ。

    • 21
    • 2108
    • テーブルさん
    • Coarsd46sT
    • 18/12/03 12:01:42

    牡蠣の生食、生レバーみたいに禁止にすればいいのに
    これだけ毎年ノロ流行になるのに、なぜ禁止にしないのかわからない

    • 36
    • 18/12/03 12:04:14

    いつも手洗い、うがい、マスクして予防。
    お陰様でなったことないけど、ピリピリする時期になってきた。
    なるべくなら、家にこもりたい

    • 16
    • 2110
    • はくちょう
    • ZIjtPydKsm
    • 18/12/03 13:42:22

    夏休みいらない、短くでいいから
    この時期休みにしてくれー!

    • 22
    • 2111
    • みずへび
    • rSN+gCCOW6
    • 18/12/03 13:44:06

    ただ今まさしく!
    先週木曜夜中から嘔吐下痢エンドレス洗濯もエンドレスもれなく親にもうつりました

    • 0
    • 2112
    • レチクル
    • tKYwDAdwEQ
    • 18/12/03 13:46:09

    私も知りたい。

    根源となりうる食品は禁止にしてくれ。

    • 15
    • 18/12/03 13:54:56

    2歳の娘が胃腸炎
    嘔吐、下痢がすごい

    • 0
    • 2114
    • きょしちょう
    • w72eGrK4Ck
    • 18/12/03 13:58:58

    地域もかいてー

    • 5
    • 2115
    • きょしちょう
    • pVC41RDNGi
    • 18/12/05 09:46:54

    >>2113
    娘に続いて息子が今朝から胃腸炎
    嘔吐、下痢続き。

    大阪です。

    • 0
    • 2116
    • きょしちょう
    • HKl0aKgJ6V
    • 18/12/05 13:42:59

    >>2112
    生レバーも禁止になってもこっそり食べる人がいるんだから、もし禁止になったとしても食べる人はいるよね。あんなうまいもん。やめられるか!みたいな。
    これの酷いところは、食べてない人にもうつっちゃうところ。しかもスゲー感染力。

    • 3
    • 2117

    ぴよぴよ

    • 2118
    • くじゃく
    • EkutSmjrfj
    • 18/12/05 13:46:06

    >>2115
    うちも大阪
    2才から始まりわたし、旦那、小学生見事にうつった
    洗濯物溜まりすぎてイライラする!

    • 0
    • 2119
    • ぎょしゃ
    • sYW3TNJKpH
    • 18/12/06 08:30:19

    3歳年少、朝方から嘔吐下痢です
    幼稚園で流行ってるみたい

    今週はおやすみだな

    • 0
    • 2120
    • エリダヌス
    • FOmftfiYih
    • 18/12/06 08:35:00

    確かに怖い。

    • 0
    • 18/12/06 08:40:41

    ウイルス性胃腸炎の予防でラクトフェリン飲んでますか?
    うちは去年、一家でラクトフェリン飲んでいましたが一度も胃腸炎にかかりませんでした。
    もちろん今年も飲もうと思う

    • 2
    • 18/12/06 08:41:28

    >>2118
    大丈夫ですか?私も今朝から下痢が止まらず最悪です。ホント天気悪いから洗濯物たまりますね。嫌になる。

    • 2
    • 2123
    • カメレオン
    • mboZB47x5O
    • 18/12/06 13:14:44

    2日前午前中に教室で出ちゃった子がいて、今日午前ママ友の子が具合悪くなり、お迎えに行ったみたい。
    テロだよねー、ほんと。やっぱりそうだった。
    じわりじわりと来るんだろうな。千葉県北西部の一部。

    • 3
    • 18/12/06 13:25:33

    月曜の朝礼で吐いて翌日から休んでる子がいる
    ノロ、ロタ、原因はまだ不明だけど時期的に胃腸炎だよね……
    怖すぎる
    東寄りの都下

    • 0
    • 2125
    • くじゃく
    • j+C19HdkVz
    • 18/12/06 13:36:11

    上の子がウイルス性発症…
    去年は家族で倒れた、看病も怖いよね

    • 0
    • 18/12/06 13:45:58

    >>2123
    同じく千葉北西部。園でも胃腸炎の子が、チラホラ…まだ流行ってるというほどじゃないけどジワジワきてる。
    今日鼻水で耳鼻科に行ってきたら、お腹痛い気持ち悪いって患者さんが何人かいた(聞こえた)
    なんで耳鼻科にまで!怖いよ怖いよぉー

    • 4
    • 18/12/06 15:39:13

    栃木県南流行ってます。

    • 0
    • 18/12/06 18:51:07

    火曜から、初めての胃腸炎。
    お腹いたーい。
    気持ちわるーい。
    下痢ばかり。

    • 0
    • 18/12/06 19:10:42

    予防に飲みたいのですが、ラクトフェリンはどこのメーカーがオススメですか?
    それと、今はビオフェルミンを飲んでいるのですが、ビオフェルミンとラクトフェリンの二種類飲むのではなくどちらかに絞った方がいいですか?

    • 3
    • 2130
    • カメレオン
    • mboZB47x5O
    • 18/12/06 22:58:43

    >>2129
    私は以前DHCのラクトフェリンを飲んでいましたが、
    胃腸炎にかかりました。
    もっと濃度?の濃いラクトフェリンが良いみたいです。
    ビオフェルミンは分かりません(^^;
    徹底的に効くもの、あるといいですよね。

    • 0
    • 18/12/06 23:04:46

    友達と遊ぶの禁止したいくらい。
    学校が終わったら家にこもりたい。
    休日も、なるべくなら出たくない。

    新しいゲームで、釣ってなるべくなら出歩かないでほしいわ。

    • 12
    • 18/12/06 23:12:44

    先週娘が溶連菌にかかり、私も旦那も同じ症状が出て多分溶連菌…
    先日近所の子もなったらしく流行ってるみたいだね
    下痢と嘔吐は辛い

    • 0
    • 2133
    • ペルセウス
    • MqZTSMInqw
    • 18/12/06 23:17:44

    さっき風呂で5歳次女が
    きょうスイミングでおともだちがはいちゃったんだよー
    とお話してくれた…恐ろしすぎ

    • 6
    • 2134
    • りょうけん
    • OUtriqZ6iK
    • 18/12/06 23:27:31

    昨日の幼稚園での給食の時間、クラスの女の子が急に教室で吐いたそうな。
    数分後、別の男の子も嘔吐。
    今日は、吐いた女の子はマスクして登園。男の子は休みだったと息子が教えてくれた。どちらも小学生の姉兄いる子。
    恐怖やわ…。息子、咳と鼻水が全然治らないのに、ノロや胃腸炎は本当になって欲しくない。

    兵庫県神戸市です。

    • 5
    • 2135
    • オリオン
    • fsBPFdaWQL
    • 18/12/07 11:48:57

    >>2130
    DHCのはどのくらいの期間飲んでいたんですか?

    • 0
    • 2136
    • おせちの残り
    • mboZB47x5O
    • 18/12/08 00:13:35

    >>2135
    1年以上子供達に飲ませていました。
    ですがまんまと胃腸炎にかかりました。
    胃腸炎と言っても、ロタなのかノロなのか、インフルからくる
    胃腸炎なのか、それともそれ以外なのか、
    よく分からないですよね。

    • 2
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ