ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1976
    • 弁当の中身がおでん
    • Gpv/0gok+E
    • 18/02/21 18:52:34

    >>1953どうだったんだろ?無事だったのかな?

    • 0
    • 18/02/20 22:10:30
    • 0
    • 1974
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • pv0d4bpdST
    • 18/02/20 12:54:19

    幼稚園バスで吐いた子いて、うちの子も感染。
    来る前から調子悪かったならこんな時期は休ませてよ〜。
    突然腹痛と吐き気きた。
    今日は腹痛2日目。早く治りますように。
    北海道

    • 2
    • 18/02/20 09:23:13

    旦那の会社の事務の人が頭痛吐き気で遅刻すると旦那の携帯に連絡あった。
    胃腸炎だったら嫌だな。福島

    • 0
    • 1972
    • もち入り巾着
    • 1kX5ppER0c
    • 18/02/18 20:27:59

    水曜の夕食時に息子が嘔吐。
    苦手なメニューだからだと思っていたら、翌日の夕食時も嘔吐。
    ん?これは体調不良?
    だけど他は全く異常なしで元気。

    が、その日の深夜、私が嘔吐。
    もらったー( ノД`)…

    2人とも嘔吐のみ、軽く済んでよかったけどもね。
    そう言えば昨年も息子にもらったなぁ(^^;

    • 0
    • 1971
    • 糸ごんにゃく
    • vWMUE2+uz2
    • 18/02/18 20:24:28

    インフルも胃腸炎だけど、クラスで大流行してても、隣で嘔吐されてもうつらない子ってなんなんだろうって思うわ。強すぎ

    • 7
    • 1970
    • 糸ごんにゃく
    • vWMUE2+uz2
    • 18/02/18 20:20:26

    ちなみに、京都です。

    • 1
    • 1969
    • 糸ごんにゃく
    • vWMUE2+uz2
    • 18/02/18 20:19:54

    私の職場、保育園でも先週いきなり流行って全体の2/3が休んでた。子どもはなんの前触れもなく立ったままでも吐くから、嘔吐物が飛び散って、すぐに感染広がる…。処理する大人もうつるから本当に嫌…

    • 0
    • 1968
    • ばくだん
    • Gpv/0gok+E
    • 18/02/18 20:15:31

    >>1965どこに住んでるか書いて欲しい

    • 6
    • 1967
    • しらたき
    • 8WSt3hmrrn
    • 18/02/17 14:35:37

    >>1965どこ住みか書いていただけませんか?

    • 8
    • 1966
    • 焼きちくわ
    • qwKKZznUqS
    • 18/02/17 01:18:09

    >>1964
    あー、わかりますわかります。子供がもらってきても動悸がするけど、まだ諦めがつくっていうか仕方ないっていうか。でも旦那だとすごい怖い。消毒とかきちんとしないし。怖くて眠れなくなる。

    • 0
    • 18/02/16 21:47:08

    >>1960
    保育士です。クラスや隣のクラスで毎日誰かが嘔吐してる状態です。本当に胃腸炎だけは辛いから移りたくないです。

    • 0
    • 1964
    • ちくわぶ
    • 2RNApgIiso
    • 18/02/16 21:38:18

    旦那が胃腸炎もらってきた…まさかのだよ。
    幼稚園でも周りでも流行ってないし聞かないのに。私や子供に移るんじゃないかと、動悸頻脈過呼吸が酷い。
    どこでもらってきたのか分からないけど千葉北西部住みです。

    • 1
    • 18/02/16 09:59:16

    インフルエンザより胃腸系の方が恐怖。ホント嫌だ。

    • 14
    • 1962
    • 青森生姜味噌おでん
    • gl9h2oSElC
    • 18/02/16 09:57:42

    東京都町田市にいた時は、大人も子供もとにかくウィルス性胃腸炎が多くてびっくりしたよ。

    • 0
    • 1961
    • 焼きちくわ
    • IXi77ZiGS0
    • 18/02/16 09:45:11

    どこで流行ってるのか私も知りたいです。こちらは栃木県北部ですが、インフルBが多く胃腸炎はほとんど聞きません。

    • 2
    • 1960
    • ちくわぶ
    • lYh9ZwT8DI
    • 18/02/16 08:44:49

    >>1958先生?大丈夫?
    うちの旦那が教師、いつうつってくるか嘔吐恐怖症だから毎日不安

    • 0
    • 1959
    • 青森生姜味噌おでん
    • +fROr6YFov
    • 18/02/16 06:43:16

    どこでまだ流行ってますか?

    • 1
    • 18/02/15 03:04:05

    今日、自分のクラスの子の嘔吐処理して移ったかな。
    さっき目冷めて嘔吐と下痢。
    辛いわ。
    我が子に移さないようにしないとな。

    • 0
    • 1957
    • 豚なんこつ
    • Gpv/0gok+E
    • 18/02/14 12:34:39

    >>1953子供3人+主みんな一斉に発症する可能性はあるよね。壮絶だけど乗り切るしかない

    • 0
    • 1956
    • 博多おでん
    • GNITzsrsGg
    • 18/02/13 23:42:21

    どこで流行ってるのかな?

    • 3
    • 18/02/13 23:17:49

    さっきから吐き気がはんぱない。
    とうとう来てしまったのか...

    • 0
    • 1954
    • 弁当の中身がおでん
    • ltfWVnmc0x
    • 18/02/13 23:16:08

    >>1953
    頼れる機関って?小児科?

    • 1
    • 1953
    • 名古屋味噌おでん
    • S0ywrTKzFm
    • 18/02/13 22:49:07

    今日友達がうちに来てその子供が2回吐いちゃって、急性胃腸炎だったみたいで、ノロウィルスかもって感じでかなりパニックショック状態です
    自分でかなり消毒除菌したつもりなんですけどかなり感染力強いみたいでもうほんとその時が怖すぎます
    三人年子1.2.3歳で専業主婦ですがもしみんなかかってしまったらと考えるだけで不安で不安で仕方ないです。
    発症してしまったらただただ治るまでがんばるしかないですよね
    そういう場合の頼れる機関とかはないですかね…

    • 0
    • 1952
    • 味噌だれください
    • Gpv/0gok+E
    • 18/02/11 20:33:58

    >>1951場所どこ?

    • 4
    • 1951
    • あおあか
    • nw9MUP09Ld
    • 18/02/11 09:39:23

    絶賛胃腸炎中。6歳→水曜の夜〜朝5時までに8回嘔吐。発熱なし。インフルB流行ってるので検査したけど陰性…ナウゼリン座薬使用。そして隔離してたのに昨日朝から3歳嘔吐。こちらは午前で落ち着いたけど今朝からおかゆ開始しようと一口食べたらダメだった。即ナウゼリン座薬‼こんなに気をつけてたのになんで…と大泣きたい程、胃腸炎が恐怖な私です…泣。園でも嘔吐の子が多い!

    • 2
    • 1950
    • 焼き豆腐
    • SL3JkOEyCx
    • 18/01/30 03:44:48

    はぁー。もしかしたらなったかも。
    ダブルパンチでやってきそう。
    最悪だ~。
    子供達にうつらないようにサライウォーターでシュッシュしまくるぞ。

    • 0
    • 1949
    • たまごは溶かして飲む派
    • qwKKZznUqS
    • 18/01/27 19:34:31

    なぜか残った雪の上にゲ◯…すごいよく見かけるんだけど…。怖がってるから遭遇しちゃうの…?

    • 6
    • 1948
    • なると巻
    • 92Qp0IK7iK
    • 18/01/25 11:00:49

    >>1943 です。
    インフルエンザ陰性でした。胃腸炎でした。11月になった時よりかは少し軽い気がします。

    • 0
    • 1947
    • もち入り巾着
    • +0rAYOFInW
    • 18/01/24 18:50:37

    >>1946お返事ありがとうございます。
    早くよくなるといいですね。

    • 0
    • 18/01/24 10:39:59

    >>1944
    ありがとうございます。11月にも胃腸炎になったので怖いです。

    • 0
    • 18/01/24 10:39:15

    >>1944
    福岡市です。嘔吐はおさまりましたが今朝から熱が上がってきました。小児科に行ってきました。胃腸炎の可能性もあるけど喉の赤さがインフルエンザみたいだけどまだ反応でないから明日も受診するように言われました。ビオフェルミンと吐気止めとカロナール処方でした。

    • 0
    • 1944
    • もち入り巾着
    • +0rAYOFInW
    • 18/01/24 10:27:15

    >>1943 福岡のどちらでしょうか?
    周囲では流行ってますか??

    お大事にされて下さい。
     

    • 0
    • 1943
    • ロールキャベツ
    • 92Qp0IK7iK
    • 18/01/23 22:28:10

    福岡です。
    18時から腹痛19時から急に嘔吐。胃液も嘔吐しました。明日朝小児科にいきます。仲良しのお友達も同じ症状でした。

    • 0
    • 1942
    • ちくわぶ
    • bEjIWwaAbK
    • 18/01/20 23:03:11

    >>1938
    発熱で、吐き気どめをもらっておくのですね。なるほどー。ありがとうございます。機会があれば言ってみたいと思います。

    • 0
    • 1941
    • ごぼう巻
    • Z2lWHUx1qe
    • 18/01/20 21:46:07

    >>1939キッチンハイター入れて洗ってからアイロンしてたー
    洗濯機もキッチンハイターで消毒液ね・・・

    • 0
    • 1940
    • 魚つみれ
    • Gwd52MlYuj
    • 18/01/20 13:20:20

    >>1939 今30で記憶にある嘔吐は三回。うち一回はストレス性胃炎。
    どうかその15%に入っててほしいー!

    でも吐瀉物がついたのを先にアイロンってなんか抵抗あるよね。そっちのほうがウイルス死滅するんだろうけど。ちなみにドライでいいんだよね?

    • 1
    • 1939
    • ほたて串
    • 0KayTjmhc+
    • 18/01/20 13:07:28

    先週、小児の講演会ききにいったけど、日本人の15%はノロにかからない人がいたり、吐物処理はアイロンしてから洗うとか色々勉強になった。

    • 1
    • 1938
    • しらたき
    • 2w/VRz953P
    • 18/01/19 22:30:18

    >>1937
    私は発熱した際など、吐き気どめの座薬が欲しいですと先生にお願いしています。どこの小児科も処方してくれます。
    でも子どもが嫌がるんですよね、座薬。
    うちは2人小学生の子がいますが、上の子吐くのは抵抗ないけど、浣腸とかお尻に入れるのはすごい嫌みたいです。座薬入れるなら吐く方が良い。吐いたらスッキリするしと言います・・・
    下はあまり吐かない体質で、吐くの嫌なくせに座薬嫌がるし

    • 0
    • 18/01/18 18:27:24

    >>1931
    吐き気どめの座薬常備してるんですか?今吐いてなくても吐いたとき用に処方してもらえるんですか?私も欲しいです。

    • 0
    • 1936
    • かまぼこ
    • YwpsbEvq0T
    • 18/01/18 15:51:25

    ラクトフェリンサプリのおすすめ教えてください!
    DHCは子供の口に合わなかったようです!

    • 1
    • 18/01/18 04:10:24

    >>1932
    1時間おきに吐く…寝られない(涙)

    • 2
    • 1934
    • 黒はんぺん
    • SgSHO25enU
    • 18/01/18 03:23:19

    次亜塩素酸をシュ…え。あれって低温でも無害だっけ?70度で…あれ?

    • 0
    • 18/01/18 02:38:50

    毎年胃腸風邪に怯えていたけど、怖いのは胃腸風邪だけじゃなかったわ((( ;゚Д゚)))

    先週小学生がインフルAになったけど、気持ち悪いって生唾ごくごく飲んで耐えてたよ。何とか吐かずに済んだけど、下の園児に移って今日二回吐いた。直前までお腹すいたーって言ってて全く前兆がなかったよ。胃腸系のインフルってBだけど、人によってはAでも吐き気と腹痛あるんだね。

    夜中も吐くんじゃないかって、怖くて怖くて寝れそうにないよー。何事もなく朝になりますように(。-人-。)

    埼玉県。

    • 3
    • 18/01/18 02:09:26

    下の子がさっきいきなり吐いちゃった。1時間で3回吐いて、今また寝たけど…
    布団、パジャマ、毛布ダメになっちゃった。
    またいつ来るかわからないから寝られない。
    去年まではうまいことキャッチできてたから、被害は最小限におさまってたけど、今年は皆にうつるかも…
    徳島県

    • 1
    • 1931
    • こんにゃく
    • ueHD+xnnGy
    • 18/01/17 22:03:13

    >>1929
    私も嘔吐恐怖症持ちのパニック持ちです(T ^ T)絶賛子供が胃腸炎で、たった今吐かれたのでパニックです。。旦那は長期出張でいなくて( ; ; )そっこー吐き気止めの座薬入れました、、幸い熱なく下痢なしですが…嘔吐怖すぎます。。

    • 3
    • 1930
    • こんにゃく
    • ueHD+xnnGy
    • 18/01/17 22:01:19

    >>1928
    うちは元々熱なし…
    感染力が弱いと言われても怖すぎてマスクして手袋して除菌しまくり、洋服は捨てって感じで(T_T)また今寝てて吐かれた…吐き気止めの座薬いれた、、、
    ワンオペなんで辛い( ; ; )
    明日は朝一で病院かなぁ

    • 2
    • 18/01/17 21:49:18

    >>1922
    ありがとう!参考にします!
    嘔吐恐怖でパニック持ちの方が、私以外にもいらっしゃり、励みになります。三月末までなるべく怖がり過ぎずリラックスしながら、お互い頑張りましょう。

    • 2
    • 18/01/17 21:27:10

    >>1927うちもノロではなかったと思うよ。
    子供は嘔吐1回下痢2回、翌々日旦那吐き気のみ、5日後に私嘔吐1回下痢1回でみんな軽かったし。ただ、みんな熱が出た。
    立派にうつったけどね。怖いよね。

    • 1
    • 1927
    • こんにゃく
    • ueHD+xnnGy
    • 18/01/17 21:24:35

    >>1926
    え!5日後にー!怖い…
    小児救急電話したらさ感染力の強いものじゃないし大丈夫です。昼間の食事内容が完全にアウトですって鼻で笑われた…(T_T)
    嘔吐恐怖症もってるから、怖すぎて水分だけ取らせてもう寝かせました(T ^ T)

    • 1
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ