ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1683
    • てんとう虫大量発生
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/19 22:54:10

    嘔吐したらこの時期はもう胃腸炎を疑うけど、下痢だけとかだとわからないよね。でもうちは、水下痢なら疑わしいと思ってトイレ消毒する。

    • 1
    • 1684
    • 人肌恋しい
    • 2TplN0NHnA
    • 17/11/19 22:59:22

    >>1679すみません、書き忘れました埼玉県上尾市ってというとこれです。

    • 0
    • 1685
    • てんとう虫大量発生
    • uFE564URm8
    • 17/11/19 23:06:05

    うちの息子、1歳の時に初めての胃腸炎といっても1回嘔吐しただけ→痙攣して胃腸炎性痙攣と診断された。それを2回やって…さらには嘔吐して食べられないと自家中毒起こして低血糖まで。。。
    本当に胃腸炎怖い!今年の冬は無事に過ごせますように。とりあえず、次亜塩素酸水は常備で!

    • 0
    • 17/11/21 23:10:05

    5歳の息子がさっき寝てたのに
    変な咳?しながら起きてきて
    嘔吐大量に2回した。
    お腹も痛いって。下痢ではなかったけど。
    あー今年もこの時期がきたー
    胃腸炎かなー?毎年なるし。
    流行る前になる。

    夜中、不安で寝れない
    明日の仕事も休まなきゃだしな

    • 3
    • 17/11/24 17:58:34

    今日娘が幼稚園のトイレが凄い消毒臭かった〜
    プールの匂いがしたって言ってた。
    嘔吐した子が居たのかなぁ〜
    嫌だな

    • 3
    • 17/11/24 18:33:53

    昨日吐いて食欲戻ってないのに登校させる親、ほんとムカつく!案の定、給食後戻したとか言ってるし。流行らせようとしてるの?こういう人がいるから流行るんだよ。嘔吐後一日くらいは休ませてよ!愛知県。

    • 24
    • 1689
    • モンブラン
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/25 09:39:28

    >>1688
    同感!
    下痢なんだよね、と言いながら登園させる親もいる。

    • 1
    • 1690
    • おセンチな気分
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/26 23:01:48

    娘が腹痛訴えてる。でも便意があってトイレ行っても出なかったり、出ても少し、そしてゆるい…こういうのは何?便秘もこういう感じになるみたいだけど、こんな時期だし、不安…。胃腸炎とそうじゃないの、どうやったら見分けられるのかなぁ?

    • 0
    • 17/11/27 06:52:51

    下痢だけでもトイレ消毒しますか?食欲もあって元気だけど、お腹だけゆるゆる。こういう時トイレの消毒悩むんですけど、みなさんどうしてます?

    • 1
    • 1692
    • きのこおいしい
    • UWYXv0MZaU
    • 17/11/27 07:04:25

    >>1691 消毒する。先日子供が軽い下痢だったけど、治ってもしばらく消毒した。

    • 1
    • 17/11/27 09:42:02

    >>1691家族に移る病気かもしれないし、念の為消毒するよ

    • 2
    • 17/11/27 13:54:43

    幼稚園お迎え行ったら、胃腸炎の子出始めたと聞いた。
    福島県

    • 0
    • 17/11/27 14:04:57

    息子は熱と下痢。
    娘は熱と嘔吐。
    嘔吐は辛い…昨日コストコとイオンモールいったからそこでもらったかな?
    愛知です。

    • 0
    • 17/11/27 14:07:29

    ちょうど2週間前にTDR行ったけど、嘔吐物処理してる現場に2回遭遇したわ。

    • 2
    • 1697
    • てんとう虫(サンバ)
    • g9nmXh32Wg
    • 17/11/27 14:31:47

    >>1691
    トイレにハイター薄めたスプレーを置いてるから、お腹が怪しい時はそれを掛けてるよ。

    • 3
    • 17/11/27 16:18:51

    やっぱり下痢だけでも消毒した方がいいですよね、念のため。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/27 16:20:56

    学校でも流行り出した
    突然吐いた子いたって

    • 2
    • 1700
    • てんとう虫(ミニ)
    • dQ9qrD0yw0
    • 17/11/27 16:21:10

    >>1697
    ハイターって水で洗い流さなくて大丈夫なの?
    そのままスプレーして乾燥すると飛ぶの?

    • 0
    • 17/11/27 16:39:00

    今週入ったら胃腸炎の子いるだろうと思ったらまさかのクラス全員登園。
    しかしインフルが流行っている地域。
    インフル終わる頃に胃腸炎きそうでこわい。
    嘔吐物処理セット、もう一度確認しておこう。

    • 0
    • 17/11/27 17:04:10

    先週2歳が嘔吐して、その後下痢してやっと治ったと思ったら、昨日から上の子が嘔吐して立て続けに疲れた
    ちなみに千葉県北西部

    • 0
    • 1703
    • ハロウィン
    • /Zq0UNlhYB
    • 17/11/27 19:42:14

    今年流行り遅くない??
    年明けてから流行りピークきそう

    • 0
    • 1704
    • てんとう虫大量発生
    • eAbFpS/OU7
    • 17/11/27 20:09:10

    >>1699
    地域しりたい

    • 1
    • 1705
    • もみじまんじゅう
    • v16S5xygqH
    • 17/11/28 00:27:22

    うちも千葉北西部だけど、園で床に吐いた子がいたって。来たわこれ、時間の問題だ

    • 3
    • 1706
    • シルバーウィーク
    • oet/0I4IJ7
    • 17/11/28 01:18:54

    大阪。
    1歳の息子が嘔吐止まらない
    かわいそうどうしよう

    • 0
    • 1707
    • モンブラン食べたい
    • Gpv/0gok+E
    • 17/11/28 09:32:34

    1クラス30人前後で各学年1クラスずつのこども園だけど、年少2人、年長1人いるって掲示があった。福島県

    • 0
    • 17/11/29 00:21:31

    食欲もあって、元気もある。でも3日前から軟便。下痢ってわけでもない。1日に二、三回柔らかめのが出る。ちょっとだけ腹痛。これはなんだろ?胃腸炎?でも食欲は全く落ちてないんだけど。

    • 0
    • 1709
    • シャインマスカット狩り
    • DLs7FtwEvi
    • 17/11/30 08:11:23

    午前1時に小6長女が嘔吐で救急へ
    お腹の風邪と言われる
    午前5時に小2次女が嘔吐で救急へ
    上の子の事があるから胃腸炎との診断

    現在、長女は腰痛、次女は腹痛でうなってる

    @神奈川県

    • 1
    • 17/11/30 09:08:23

    >>1709そんなすぐに救急行くの?

    • 6
    • 17/11/30 09:10:42

    >>1709
    1、2回吐いただけで病院行ったの?

    • 3
    • 1712
    • シャインマスカット狩り
    • DLs7FtwEvi
    • 17/11/30 11:08:17

    >>1709です

    すぐに救急に行ったらダメなんですか?

    • 1
    • 17/11/30 11:10:02

    >>1712何回吐いたの?

    • 0
    • 1714
    • シャインマスカット狩り
    • DLs7FtwEvi
    • 17/11/30 11:31:02

    >>1713
    長女は30分の間に4回
    次女は15分の間に3回です

    • 0
    • 1715
    • 月見バーガー
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/30 14:12:43

    >>1714
    ダメではないかなぁ。心配なら救急行くのも悪くはないと思うけど。でもあたしは病院開くの待つかなぁ。吐いてる時連れて行くのも連れて行かれるのも大変だし、脱水とかなければ吐き気がおさまるまでは、家で様子見るかな。

    • 5
    • 17/11/30 15:38:46

    >>1712短時間にそれだけ吐いてる中病院大変じゃない?連れて行かれる側が。
    吐いたあとは水分与えないで数時間は様子をみるのが当たり前だし、救急じゃなくても良かったんじゃないかなとは思う。赤ちゃんじゃなく大きい子だしね。

    • 8
    • 1717
    • シャインマスカット狩り
    • oelH7ZBHf5
    • 17/11/30 19:06:41

    すみません、質問です。
    子供が胃腸炎になって、1週間。
    検査したらノロやロタではなかったですが、お風呂は一緒に入浴して湯船に一緒につかったらまだうつるの?
    怖くて湯船につかれなくて。
    もう、下痢や嘔吐はないのですが、
    わかる方教えて下さい。

    • 0
    • 1718
    • かぼちゃプリン
    • /ijI1HyMNY
    • 17/11/30 19:33:24

    >>1709すげー過保護
    同じ状態で同じ回数吐いてたとしてもうちは吐いてるうちは病院行かないわ。
    5歳と4歳だけどね。
    小6と小4なら尚更行かなくても良いかと思う笑

    • 12
    • 17/11/30 19:37:24

    >>1709
    そんなですぐ脱水にはならないでしょ。
    なぜ朝まで待てないのか…

    • 5
    • 1720
    • てんとう虫大量発生
    • 8+qSpm+bVy
    • 17/11/30 19:38:17

    吐き気が治らない内に病院に連れてくとか子供が可哀想…歩くのも辛いだろうし。

    • 6
    • 17/11/30 20:22:16

    >>1717去年子供が胃腸炎になったけど、1週間しないうちから一緒にお風呂入ってたけどうつらなかったよ

    • 0
    • 1722
    • シャインマスカット狩り
    • oelH7ZBHf5
    • 17/11/30 20:52:59

    >>1721
    ありがとうございます。
    もう、症状もないし大丈夫ですよね。
    すごく心配性なもので、ありがとうございました!

    • 0
    • 1723
    • シルバーウィーク
    • jBa3JYswRR
    • 17/11/30 20:54:20

    うち、息子2人がまさに今そうです。

    可哀想で見てられない(泣)

    • 1
    • 17/12/01 17:35:03

    >>1703
    去年が数年に一度か、10年に一度かの大流行だったんだよ。
    去年は、11月~12月までの流行やばかったよね。

    • 5
    • 1725
    • じゃがいも
    • /Zq0UNlhYB
    • 17/12/01 20:22:57

    >>1724
    そうなの?
    一昨年やその前とかもとっくに胃腸炎流行り始めてたよね?
    なんか今年に限って遅い?感じする。
    このまま流行らないでほしい。

    • 7
    • 1726
    • きのこ狩り
    • lyjOcWJLga
    • 17/12/01 22:15:10

    千葉県北西部。

    確かに今年は流行り始めが遅いかな。
    インフルエンザの方が出てるって小児科の先生が言ってました。

    • 0
    • 1727
    • 芸術の秋
    • /S5ITjWvta
    • 17/12/02 08:58:51

    ついにクラスに胃腸炎でた。
    来週お楽しみ会の劇なのに。
    この時期楽しいことたくさんあるのに胃腸炎のせいであれこれ予定立てにくくて本当いや。

    • 10
    • 1728
    • 戻りカツオ
    • A+0GX7pzpU
    • 17/12/03 12:27:42

    金曜日に上の子が嘔吐
    でも3,4回吐いただけで次の日からは元気で
    普通にご飯食べてるけど全然平気。
    毎年何回かかかるから前ほど怖くないわ

    • 0
    • 1729
    • じゃがいも
    • 3v/VD+ta7O
    • 17/12/03 12:33:53

    >>1728
    3、4回吐くなら軽くは無いよ

    • 1
    • 1730
    • 栗ごはん
    • wOEgnsJqXj
    • 17/12/05 20:40:26

    今年は全然聞かないなー
    うちの子は6月にかかったけど。

    • 0
    • 1731
    • 芸術の秋
    • s0YXEdoIDs
    • 17/12/05 20:47:27

    今幼稚園で高熱の出る胃腸炎が流行ってて、先週はうちの子のクラスで10人休んだ日もあった。落ち着いて来たと思ったらまた増え始めて、うちの子もかかった 泣
    嘔吐はなかったけど39度の熱の後、水下痢。
    可哀想…

    • 2
    • 1732
    • ハロウィン
    • Gpv/0gok+E
    • 17/12/05 20:48:18

    >>1731どこ?

    • 5
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ