もう限界なのかな(シングルマザー)

  • 乳児・幼児
  • ハロウィーン
  • 7lzR7T6T6r
  • 16/10/14 15:32:56

今生活保護を受給しながら働いてますが昼は介護職で夜は育児で休みもなしでちょっと疲れました
男を見る目がない自分が悪いんですがDVシェルターからなので実家とも連絡とれません(追跡防止のため)
疲れてて子供にも優しくなれないし今月疲れて仕事を息子の子と以外で休んでしまいました
常に人から恨まれてる気がしてならないし生活保護受給もすごい申し訳ないです
けど息子が毎月入院なので働いても8万ぐらいです
先が見えなくてどうしようか分からないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 116
    • 棒倒し
    • eFCYlblMeP
    • 16/10/14 16:38:32

    >>111生活保護申請しようだなんて全く思わないよ。
    だって母子手当もらってるし。
    医療費私も月1000円以上かかったら無料なんだけど普通に申請だるくて病院には言ってないや。
    受給者証?もどこに行ったか忘れたレベル。

    私土日祝日休みだし土日祝日で私結構回復するから大丈夫。ありがとうございます。
    子供たちにも不自由な思いは、金銭面ではさせないようにしてるつもりだからオッケイ

    • 0
    • 115
    • リレーの選手補欠
    • UfeZyoG/ru
    • 16/10/14 16:38:21

    多分入院付き添いは病院によってなんだと思いますよ
    うちの近くはだいたい入院付き添いです

    気管支が弱く毎月喘息発作が出てしまいます
    ただいいのか悪いのかお熱でもすっごい元気なんですけどね

    • 0
    • 114
    • ジンギスカン
    • 1YsjcH5f9S
    • 16/10/14 16:35:27

    入院付き添いは病院によってじゃないかな?
    私が知ってる限りの総合病院、大学病院の付き添いは希望制、強制、まったくなしの全パターンあるよ。
    主のところが強制じゃない限り、フリーターみたいな生活出来るけどね。

    • 0
    • 113
    • 徒競走
    • wS3bkvcZUN
    • 16/10/14 16:33:20

    毎月2週間熱が出て入院って普通じゃないと思うんだけど、それこそ役所の人や病院からなんか言われないもんなの?

    • 0
    • 112
    • ジンギスカン
    • l9cES5ZxGE
    • 16/10/14 16:33:13

    >>110
    え、うち付き添わなかったよ。

    • 0
    • 111
    • 棒取り
    • 7Ngu/a8Gk6
    • 16/10/14 16:32:31

    >>109
    すごい!パワフルなママだね!!私もみならわなきゃ。シングルの人はやっぱり強いよね。
    申請してみないの?
    なんか子供たちと母にゆとりができるなら生活保護受けてほしいなー。

    • 0
    • 110
    • リレーの選手補欠
    • UfeZyoG/ru
    • 16/10/14 16:31:54

    ちなみに入院のときは小学生までは付き添いです(24h)シングルベッドより一回り小さいベッドで子供と寝ます

    • 0
    • 109
    • 棒倒し
    • eFCYlblMeP
    • 16/10/14 16:29:20

    >>98頼ってないよー
    まぁ土日一緒に遊びに行ったりするけどー
    アンパンマンミュージアムに連れてってもらったり。明日は下の子も動物園行きたいと言い出したので動物園に連れてってもらう予定。まだ言ってないけどw私もいくけどね。
    上の子は今日も動物園行ったのに、下の子も一緒に連れて行ってあげたいんだってさ。ゾウ好きだから。見せてあげたいんだって。
    金銭面ではいうほど頼ってない
    ボーナス出たらディズニー行くんだけど私たちのぶんは私が出すし!
    ま、私はナマポ無理だしがんばろーっと

    • 0
    • 108
    • 棒取り
    • 7Ngu/a8Gk6
    • 16/10/14 16:28:14

    >>105
    そうそう!
    もらう権利があるんだから気にしないで!!
    地道に頑張れ

    • 0
    • 107
    • ジンギスカン
    • l9cES5ZxGE
    • 16/10/14 16:28:07

    毎月2週間熱が続いて入院してるならその間自分の時間出来ないのかな。
    24時間病院につきっきりじゃないよね?

    • 0
    • 106
    • 大縄跳び
    • 9WY75ZeJ5Z
    • 16/10/14 16:26:41

    どこの自治体か分からないけど、マル福と生保は併用不可だと思っていましたけど、主さんのところは違うのかな?

    • 0
    • 105
    • チェッコリ玉入れ
    • vhcUr09AAx
    • 16/10/14 16:26:30

    子供さんが大きくなってきて、身体も丈夫になってきたら、また変わるよ。
    生活保護ヒャッホーって遊べるくらいに図太くなるかも。

    • 0
    • 16/10/14 16:25:06

    頑張ってね!

    負けないで!


    • 0
    • 16/10/14 16:23:45

    頑張ってると思うよ

    私の知り合いの知り合いで、生保と育児手当を不正受給していた人間がいるけど話を聞いたらまさにクズ!な人間だった

    主さんは真面目に頑張ってる、親に頼る事が出来ない事情もあるんだろうしね

    • 0
    • 102
    • 借り物競争
    • I+3OuVAzqk
    • 16/10/14 16:23:37

    >>7
    旦那がいたって一ヶ月に一回自分の時間ないけどね。

    • 0
    • 101
    • 障害物競争
    • hyGs9w3fv9
    • 16/10/14 16:23:08

    >>82うち条件内だったけどもらえなかったよ

    • 0
    • 100
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 16:22:29

    レスくださったみなさんありがとうございます
    もちろん批判も重く受け止めますし
    息子が熱以外は頑張って働きたいと思います
    (父親がいないので頑張ってる姿をみせたいので)

    荒れる原因になってしまうので閉じさせていただきます

    あと丸福は県の制度で年収600万以下の世帯には両親揃っててもうちの県は出てます

    • 0
    • 99
    • 大玉転がし
    • 4e6QHurRC2
    • 16/10/14 16:20:13

    先が見えないのはみんなそうだよ。
    とくに子供小さいと。
    ただただ頑張るだけ。

    • 0
    • 98
    • 棒取り
    • 7Ngu/a8Gk6
    • 16/10/14 16:19:40

    >>93
    大変なんだね。
    主は親もたよれないから仕方ないよね。93も実際親を頼れてるのか、、、。

    • 0
    • 97
    • 大玉転がし
    • 4e6QHurRC2
    • 16/10/14 16:19:24

    >>86
    生保もらいなよ。
    簡単にもらえるんでしょ~

    • 0
    • 96
    • ジンギスカン
    • 1YsjcH5f9S
    • 16/10/14 16:18:29

    >>82
    どこに住んでるの?そんな制度聞いたことない。

    • 0
    • 95
    • 大縄跳び
    • rmxLvsfQxT
    • 16/10/14 16:17:53

    >>77
    同意。
    ここのレスでさらに疲れてしまうよ。休めるときはゆっくりしてね。

    • 0
    • 94
    • 棒取り
    • 7Ngu/a8Gk6
    • 16/10/14 16:17:46

    >>90
    なんでだろうね。よっぽど余裕ないんだろうね。

    • 0
    • 16/10/14 16:17:08

    >>89親いるから国に甘える前に親だわ
    親頼れる人はナマポむりでしょー残念!

    • 0
    • 92
    • 徒競走
    • wS3bkvcZUN
    • 16/10/14 16:16:49

    >>87
    実際生活保護は叩かれること多いけど、助けてなくはないでしょ?税金払ってるんだから。

    • 0
    • 91
    • 美脚レース
    • 0Jgi98vYe6
    • 16/10/14 16:16:34

    >>85
    年収二千万とか言ってるのは嘘?(笑)

    • 0
    • 90
    • 借り物競走(好きな人)
    • U4Ps0y2piN
    • 16/10/14 16:15:49

    >>77
    だねぇ。
    P24KhjURtD←しつこすぎだし。
    なんでこんなイライラしてんだろうw

    • 0
    • 89
    • 棒取り
    • 7Ngu/a8Gk6
    • 16/10/14 16:15:43

    >>86
    甘えたらいいじゃん。

    • 0
    • 88
    • ジンギスカン
    • 1YsjcH5f9S
    • 16/10/14 16:15:35

    生活保護って納めてもない税金もらえるんでしょ?それでこんなトピたてて辛い辛い言ってたらそりゃ反感かうわ。
    辛いの嫌なら子供施設に預けて1人で気ままに生きればいいじゃん!そしたら親とも友達とも好きに連絡とれるし、育児もしなくていいんだよ!

    • 0
    • 87
    • 棒取り
    • lYC5On3RGQ
    • 16/10/14 16:14:52

    ここの人達の税金つかってやるぜ~くらい割り切って息子のためだけに生活保護受けて頑張って!
    ここの人達は叩くことはしても助けてくれるわけではないから堂々と生活保護受けて気にせずに

    • 0
    • 16/10/14 16:14:43

    え、主が受給していいなら私も受給したいわ
    シングルで子供二人育ててるし下の子特定疾患で今月も大学病院で検査だし私は精神科通いながら働いてるしw
    私も国に甘えておけー?
    あ、今日は親子遠足で仕事休んだけどねっ

    • 0
    • 85
    • 棒取り
    • P24KhjURtD
    • 16/10/14 16:14:41

    ここは底辺家庭の集まりなのでナマポは叩かれます

    • 0
    • 84
    • じんち取り
    • Jg9IZhpT1q
    • 16/10/14 16:14:34

    >>82
    え?うちそんなのでてないけど?

    • 0
    • 83
    • 棒取り
    • 7Ngu/a8Gk6
    • 16/10/14 16:14:07

    >>79
    母子なの?どうやって生活しているの?

    • 0
    • 82
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 16:13:47

    生活保護みたいにまるまるはもらってません母子扶養手当てだけしかいただいてないです
    ただ離婚して最初の母子扶養手当て受給月まで特別にその額だけ出してもらってるだけです

    丸福は助成される券みたいなので年収600万以下の世帯にはみんな出ているものです

    • 0
    • 81
    • パン食い競争
    • 8Z1KxjPYtv
    • 16/10/14 16:13:36

    子供が小さい時はまとめて寝てくれないし、寝不足になるのは仕方ない。
    でもそのうちトントンで寝てくれるようになって、添い寝で寝てくれるようになって、自分から寝てくれるようになる。

    • 0
    • 80
    • 棒取り
    • P24KhjURtD
    • 16/10/14 16:13:35

    次は鬱になって働けません。
    生活保護が申し訳ないです。

    か??

    • 0
    • 79
    • 紅組・白組
    • 81A6yU5uE3
    • 16/10/14 16:13:26

    正直うらやましい
    パニック障害あるから、頑張っても5、6万しか働けない
    でも生保はもらえない
    ってか申請する気もないけど

    • 0
    • 78
    • 借り物競走(バトン)
    • R39jyrPr2F
    • 16/10/14 16:13:18

    子ども何歳?

    • 0
    • 77
    • 棒取り
    • 7Ngu/a8Gk6
    • 16/10/14 16:12:15

    主もうやめたほうがいい。叩かれるだけだよ。

    • 0
    • 76
    • じんち取り
    • Jg9IZhpT1q
    • 16/10/14 16:11:07

    >>72
    この家族にしてこの子ありみたいな?母親もそのうち生活保護頼ることになりそうだね。

    • 0
    • 75
    • 丸福
    • P24KhjURtD
    • 16/10/14 16:11:04

    リアルで知らないひとのために慰めるやつなんていないでしょ
    ナマポのくせに厚かましいわ

    • 0
    • 74
    • 校長のあいさつ
    • +15lPrBm1D
    • 16/10/14 16:10:38

    生保はれっきとした国の制度なんだから受け取ればいい。みんなが怒ってるのは不正受給者に対してだよ。主さんはきちんと受け取って幸せになって。仕事だって休めばいい。そんなのみんなやってるよ。成功者は上手に手抜き息抜きしてるんだよ。大丈夫。誰も見てなくても神様はきちんと主さんの頑張りを見てるよ。きっと報われる。いっぱいここで愚痴ればいいよ。

    • 0
    • 73
    • 棒倒し
    • eFCYlblMeP
    • 16/10/14 16:10:17

    >>56なにがばか?

    • 0
    • 72
    • 保護者リレー
    • 7lzR7T6T6r
    • 16/10/14 16:09:46

    実家は兄が障害者で働けなくて父は他界してるので高齢の母のパートだけの収入なのでお金がないので

    • 0
    • 71
    • チェッコリ玉入れ
    • vhcUr09AAx
    • 16/10/14 16:09:30

    >>66
    それでも羨ましいです。生活保護。
    どうやったら貰えるんだろう…いいな。

    • 0
    • 70
    • 徒競走
    • wS3bkvcZUN
    • 16/10/14 16:08:49

    >>64
    一生そのままなの?仕方ないよね。

    • 0
    • 69
    • 丸福
    • P24KhjURtD
    • 16/10/14 16:08:43

    どうせまた男作ってシェルター行きでしょ

    • 0
    • 68
    • ラーメン体操
    • DEAgFfhPOT
    • 16/10/14 16:08:19

    悲劇のヒロインぶってるように見えるのは私だけ?
    こんなに頑張ってるのに!って。
    たまに休むのも必要だけど生活保護受けてるだけましよ。
    もっと大変な人たくさんいる。

    • 0
    • 67
    • 徒競走
    • wS3bkvcZUN
    • 16/10/14 16:07:19

    >>61
    あのさ、丸福丸福言われても生活保護なんで受けたことないから丸福が何なのか全くわからない。
    息子に愚痴りたくないって当たり前。結局愚痴って1人の時間がないことでしょ?
    それを息子に愚痴ったら本物のクズだわ。

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ