陣痛~出産まで一人だった人いますか?

  • 妊娠・出産
  • まな
  • N504iS
  • 04/10/13 22:16:03

主人が長距離運転手をしているので、もし仕事中に陣痛がきてしまったら一人で陣痛に耐え出産しなければなりません。今は立ち会いや親がついているのが当たり前みたいになっているので一人で頑張った方いたらお話聞かせて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/04/03 14:17:20

    はい!普通に夕方陣痛来て自分で運転して病院へ行き1人で出産しました!

    • 0
    • 12
    • ◆きせきらmama◆
    • KDDI-TS32
    • 06/04/03 00:08:44

    あたしも1人でした★予定日10日遅れて入院したら夕方から陣痛きちゃって…一晩病室でずっと1人で耐えましたよ!朝には産まれましたけど('∀'*)②人目だったから1人でも大丈夫でした★

    • 0
    • 06/04/02 22:51:47

    今まさに陣痛中です。お風呂でたら破水して、そのまま一人で車運転して病院へ。旦那は明日の夕方までいません。がんばります!

    • 0
    • 06/04/02 14:21:32

    陣痛も出産も全部1人でした。旦那が長距離バスの運転手ですので、自宅出産だったのですが、助産婦さんも親も誰もいない1人きりの家で痛みに耐えていきんで、うなって、ついに出産しました。
    その後、少ししてから助産婦さんに連絡をして処置をしてもらいました。
    家で1人でも大丈夫ですよ。頑張れば何とかなります。
    臨月中にお産ネットワークに登録すれば報酬も出ますしね。

    • 0
    • 9
    • まな
    • N504iS
    • 04/10/19 16:50:25

    お返事ありがとうございます(^-^)確かに苦しんでる時に隣で頑張れとか言われたりするとウザく感じるかもしれませんね(;^_^Aまだどうなるか分からないけど一人でも乗り越えられそうです。お話聞かせて下さった方ありがとうございました☆

    • 0
    • 8
    • たまあん
    • D900i
    • 04/10/19 00:10:50

    私㊤のチビ生むとき陣痛~出産一人でしたょ&#x{11:F9AB};㊦のチビゎ立ち会ぃでしたが&#x{11:F9AD};私が思ぅに一人で生んだ時の方が気持ち楽でした&#x{11:F9A2};痛ぃときに横に居られたり話しかけられたりするのゥザかったんで&#x{11:F8A4};でもまぁ人それぞれ違ぃますが&#x{11:F999};

    • 0
    • 04/10/18 22:41:14

    私は夜中に陣痛きて、朝の8時に入院しました。
    旦那はもちろん仕事に行きました。旦那は仕事場に迷惑かけられないって。実母もどうしても仕事休めないので1人で入院し、1人で出産しました。でも絶対1人でよかった~って思ってます。だって陣痛で苦しいのは私だし、横で旦那に「頑張れ」とか言われたら腹立ちそうだったから(^^;)甘えそうだしね。。
    子供が生まれて2時間後くらいに母と旦那は着ました。私はそっちのけで子供ばっかり見てました☆ちょっと寂しかったけど、2人目のときも旦那には仕事に行ってもらおうと思ってます笑 旦那は休みむ気でいますが。。
    あ!そうそう!!病院の先生に「出産の時くらい普通なら旦那さん仕事休むけどなぁ」って言われてしまいました笑

    • 0
    • 04/10/18 22:00:49

    私の場合旦那がその時入院してて、臨月もずっと一人、陣痛も出産ももちろん、入院中も実家が遠いし旦那両親とは疎遠で誰からも一度もお見舞いなくずっと一人でした!でもベビ見たら寂しさは吹っ飛ぶし絶対乗り切れますよ(*^∪^*)

    • 0
    • 04/10/18 07:20:43

    私は夜8時頃出産したのですが、夕方6時頃旦那が来てくれたのですが、その時はまだ余裕があって「初産だし、まだ②かかるし夜中になるかもだから家に帰ってお風呂に入って泊まりの準備して来て」って言って帰ってもらったら急にお産が進んで一番ツライ時は一人だったょ でも助産師さんがいてくれたし孤独感はなかった ちなみに旦那が到着したのはベビがうまれた直後だったよ

    • 1
    • 4
    • まな
    • N504iS
    • 04/10/14 10:01:12

    みなさんお返事ありがとうございます(^-^)やっぱり一人は心細いですよね。でもいざとなったら頑張るしかないですよね!一人で頑張った方がいるとわかったので少し勇気が出てきました。みなさん出産頑張りましょう☆

    • 0
    • 3
    • まき
    • P900i
    • 04/10/14 02:57:12

    うちの旦那も長距離トラッカーです&#x{11:F8C1};2人目妊娠中なんですが、立ち会い希望なので不安です。1人目は夜中に陣痛きて一人で産んだので心ぼそかったです&#x{11:F997}; 恐くて不安で痛くて&#x{11:F9A5};だから今度こそは旦那についていてほしいです。まなさんも旦那さんいるときに出産できるといいですね!

    • 0
    • 2
    • あいこ
    • P900i
    • 04/10/13 23:09:59

    今二人目臨月です。一人目の時、夜9時半頃出産したのですが一番辛かった夕方から出産するまで一人でのたうちまわってました。出産する分娩室でも取り上げてくれる助産婦さんと二人きりでした。(病院が出産ラッシュの時期で人が足りなくて)もともと立ち会いは希望してなかったのですが、はずかしながら、かなり激しく分娩台で暴れてたので1人でよかった気がします。でも今回の病院では周りに看護婦さんがたくさんついてくれるみたいで…うれしいやらはずかしいやらの気持ちでいます。長々すいません、一人でも大丈夫ですよ、かならず乗り切れます。お互い早く赤ちゃんに会いたいですね。

    • 0
    • 04/10/13 22:53:37

    私ずっと一人でした(^_^;)私より1日早く入院して陣痛室にいたママさんも、たまに旦那さんとチビちゃん来てたけど、だいたい一人でいましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ