刑務所を出所した当日に12歳少女を誘拐監禁 過去にも少女へ対する同様の前科がある男、懲役9年判決

  • ニュース全般
  • 引き分け
  • 16/10/13 13:55:51

去年10月、札幌市清田区で、刑務所を出所した当日に女子中学生(12)を無理やり車に連れ込み、刃物のようなもので脅したうえ、車に閉じ込め、けがを負わせたとして
未成年者略取と逮捕監禁傷害などの罪に問われた住所不定無職、近藤順被告(39)の判決公判が11日、札幌地裁であった。

高杉昌希裁判官は「誠に卑劣な犯行で、被害者が受けた苦痛が大きい」として懲役9年(求刑懲役10年)を言い渡した。


 判決によると、近藤被告は昨年10月30日午後6時半ごろ同市清田区の路上で、歩いて帰宅していた女子中学生を、道を尋ねるふりをして無理やり乗用車に引きずり込み、刃物のようなもので脅したうえ、布テープを体に巻き付けた。
「絶対逃げるなよ、包丁あるからな」などと脅迫。
女子中学生が自力で逃げるまでの約15分間にわたって監禁し、顔に2週間の傷を負わせた。


高杉裁判官は「卑劣な犯行で被害者の肉体的苦痛はもとより、恐怖感も大きい」と指摘。
そのうえで「近藤被告は不自然な弁解を繰り返し、被害者の心情を逆なでするような発言をするなど規範意識は鈍っている」として、近藤被告に懲役9年の判決を言い渡した。


近藤被告は過去にも同様の罪で服役し、事件当日の朝、月形刑務所を出所したばかりで、再犯防止の矯正プログラムを受けていた。


10月11日 19時00分
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0325921.html
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20161011/3207581.html



↓【前科】↓



新潟の女子中学生連れ去り監禁事件、近藤順被告に懲役8年の判決 04/07/20


新潟県村上市で昨年9月、女子中学生を連れ去り11日間にわたって監禁したとして、未成年者略取や逮捕監禁致傷などの罪に問われた
佐渡市泉、無職、近藤順被告(27)に対する判決公判が20日、新潟地裁であり、大谷吉史裁判長は懲役8年(求刑・懲役10年)を言い渡した。


判決によると、近藤被告は03年9月2日の午後6時頃、村上市山辺里(さべり)の市道で、下校していた当時15歳の女子生徒に後ろから乗用車をぶつけ、頭などに怪我を負わせ気絶させて車に運び込み拉致した。


車内ではナイフを突き付け「騒ぐと殺すぞ」と脅迫。
両手をロープで縛り、猿ぐつわや目隠しをして頭からシーツをかぶせ、山形、宮城、福島県などを連れ回しした。

翌3日夜、カーフェリーに乗って自宅のある佐渡島に渡り、4日午前1時頃から13日午後8時頃まで、金井町の自宅に監禁。
就寝時には、南京錠付きの四畳半の自室に閉じ込めた。

近藤被告は自分の父親(57)に生徒を「友達」と紹介し、父親と3人で食事をしたこともあったという。

生徒が保護されたのは、近藤被告が外出したすきに、被告の父親が相川署に「息子が行方不明の女子中学生を連れてきている。息子が買い物に出たすきに連れ出すので来てください」と通報したためだった。
被告の父親はテレビを見て行方不明になっている生徒だと気づいたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/16 05:09:31

    >>64
    今は冤罪がおきないように、証拠やらなんやらかんやら
    本当にこの人が犯人なのにってわかっていても証拠がないと逮捕できないくらいすごいんじゃないの??
    ドラマの見すぎ?

    • 0
    • 65
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 04:55:05

    怖すぎる

    • 0
    • 16/11/16 04:48:39

    性犯罪は重くできないんじゃない?
    すぐに「冤罪ガー」って男は言うし。

    • 0
    • 16/11/16 04:39:29

    性癖は絶対に治らないもの。
    いい加減に法律を決める政治家はそれを認めて性犯罪の刑は重くしなきゃ!

    • 0
    • 16/11/16 03:57:34

    ロリコンって再犯多いね
    男保育士も、女児わいせつ前科で服役してたんだってよ
    同じく出てすぐ再犯

    • 0
    • 16/11/03 06:47:31

    ロリキモ

    • 0
    • 16/11/03 06:26:03

    海外だったらこんなすぐに再犯させるなんて考えられないよ。
    日本終わってるね。遅れてる。

    • 0
    • 59
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/03 04:57:32

    変態最低

    • 0
    • 16/10/25 19:15:51

    >>51
    私もラーメン体操だった

    • 0
    • 57
    • エビカニクス
    • 16/10/25 17:15:47

    >>38
    プログラム効果ないみたいやね。

    • 0
    • 56
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/25 07:33:05

    >>41
    ホントそうだよね
    同意
    被害者の未来を守る、未来の被害者をどれだけ増やさないかが第一であるべきなのにね
    なんで加害者の人権が一番に出てきて配慮しなきゃならないのか

    • 0
    • 16/10/25 04:18:20

    >>51
    www

    • 0
    • 16/10/24 23:27:31

    >>51
    ちょw

    • 0
    • 53
    • 障害物競争
    • 16/10/24 23:22:30

    性犯罪者気持ち悪い。

    • 0
    • 16/10/24 21:02:32

    >>51
    (笑)

    • 0
    • 51
    • ラーメン体操
    • 16/10/24 19:17:20

    >>50え?私、ラーメン体操…。
    ラーメン体操って何?初めて見た

    • 0
    • 50
    • ラーメン体操
    • 16/10/24 19:16:13

    >>45島流し賛成!
    最低限の食料なんかは定期的にヘリから落とせばいい。

    • 0
    • 49
    • ラジオ体操
    • 16/10/24 19:07:46

    こんなやつは出すなよ。

    • 0
    • 16/10/24 19:06:17

    時間と金の無駄だから即刻死刑でいいよ。こんな奴生かしててもメリットないし、犯罪者を守る必要なんてない。

    • 0
    • 16/10/24 19:01:01

    もう死刑でよくない?反省なんかしてねーし頭イかれてるし。

    • 0
    • 46
    • スローガン
    • 16/10/24 16:42:13

    でも親が性犯罪者って人、ママスタにもかなり居るだろうね。
    実際そういう人知ってるし。

    芥川賞を受賞した西村賢太も父親が強姦罪で逮捕歴あるよね。

    • 0
    • 45
    • パン食い競争
    • 16/10/24 14:26:38

    わいせつ系の犯罪者は島流しでいいよね。
    島の回りは高圧電流流して隔離。
    自給自足で頑張って頂こう。

    • 0
    • 16/10/24 14:11:50

    >>28
    ちょっと…笑っちゃったじゃないか!
    でもいい案だな。
    その前に死刑が1番だけどな。

    • 0
    • 43
    • ラジオ体操
    • 16/10/24 14:07:47

    平和な村上市でそんな事あったのね。
    繰り返す様な奴は、チン切って20年入ってこい。

    • 0
    • 42
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/24 12:36:10

    懲役の意味が全くないね
    今回のも出所したらやるだろうし、こういうのは治らないんだから死刑でいいんじゃないの??
    また出所した頃に被害者が増えるだけ

    • 0
    • 16/10/24 04:49:17

    犯罪加害者の更正やら未来やらより、被害者の未来被害者を増やさない未来がまず先じゃないのかねぇ。
    犯罪加害者の更正の道がなんちゃらとか、本当に必要なの?
    よっっっっっぽどの理由で犯罪加害者になった人以外更正なんかほぼ無理でしょ。
    判例判例って馬鹿の一つ覚えみたいな事いつまでやってんだよ。
    でも法改正にアホみたいに反対してる政治家やらがいるから、どうにもならんのかなぁ。
    糞みたいな弁護士もそうだけどさ。判事もか。

    • 0
    • 40
    • スローガン
    • 16/10/24 04:45:12

    刑務所に入れた意味が全くなかった事を表してるのに、
    これでも判決9年か。
    じゃあ、絶対また社会復帰してくるじゃん・・・・。
    そのとき、犯人の親はもう4んでるかもしれないから、
    今回のように父親が息子を告発するとは限らないよね。

    税金で栄養バラス完璧の3食・犯人が希望選択自由のお菓子・2段の重箱の御節・年越しそば(ホリエモンの本で読んだ)で飼って、
    なんの意味があったの?

    • 0
    • 16/10/24 04:40:32

    お父さんがマトモな人で良かった!

    • 0
    • 38
    • エビカニクス
    • 16/10/24 04:28:31

    性癖だから一生治んない。檻に入ってても出所したときまでのイメージをするんだとよ。更正も矯正も全く効果ないだろうね、性癖と精神患者には。日本の更正プログラムが他国と違って遅れてるのでは?さえおもう。本人(犯人)が大丈夫な振りを続けてれば模範人として早めに出所したり釈放されるんだから。プログラムの改正と精神科医の判断とか改正するべき。精神科医には、いい人の振り=更正したと見なしてるんだもん。笑っちゃうよね、ちゃんと見極めろよ!再犯させない為にもさ。おまえの目は節穴か?
    犯罪者の精神患者と性癖には個人情報公開とGPS24時間付けっぱなしで、お願いしたい。
    てか、早く付けろ!
    あ~あと少年法いらーん

    • 0
    • 37
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/23 23:39:09

    >>29
    再犯者みんなやらされてたらしいじゃん‥

    • 0
    • 16/10/18 00:34:19

    >>28笑ったw

    • 0
    • 35
    • デカパン競争
    • 16/10/18 00:30:58

    一生出てくるな

    • 0
    • 34
    • スプーンリレー
    • 16/10/15 19:02:30

    キモイ

    • 0
    • 16/10/15 18:37:53

    チソコ切っちゃえよ。

    • 0
    • 32
    • ラジオ体操
    • 16/10/15 18:36:17

    >>28
    賛成。

    • 0
    • 31
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/15 16:31:54

    死刑でよし

    • 0
    • 16/10/15 16:30:35

    >>29
    ないよ。
    結局は本人次第。

    • 0
    • 16/10/15 16:28:39

    やっぱプログラムって効果ないのな

    • 0
    • 16/10/15 15:47:27

    ちんに爆弾つけて興奮したら爆発

    • 0
    • 16/10/15 15:43:12

    信じられない。本当に刑務所から出さないで

    • 0
    • 16/10/15 12:51:08

    一生刑務所から出てくんな

    • 0
    • 16/10/15 10:40:32

    無理でしょ、更正なんて。死刑でいいじゃん。

    • 0
    • 24
    • スプーンリレー
    • 16/10/15 10:33:23

    >>23
    同じく

    • 0
    • 16/10/15 10:17:13

    >>22
    同意

    • 0
    • 16/10/14 19:41:34

    死刑。

    • 0
    • 21
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/13 19:55:46

    >>14

    冤罪の懸念もないし、他の善良な国民のために島流し的な処置か死刑で。

    • 0
    • 20
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/13 18:48:34

    こいつの出所許した犯罪加担者出てこいや!

    • 0
    • 16/10/13 18:41:12

    >>17
    40歳代後半か・・・

    福岡で10歳の女の子レイプして殺した男も、40歳代後半で出所して再犯だったしなぁ・・・

    • 0
    • 18
    • 紅組・白組
    • 16/10/13 18:30:57

    ロリには死刑かGPSのチップ埋め込んどけ!
    しね!

    • 0
    • 17
    • エビカニクス
    • 16/10/13 18:30:25

    >>16
    ほんとに。でも10年もしないで野に放たれるんだろうね。
    まだまだ余裕で裁判する歳でだよ。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ