子供いて新聞も取らない固定電話もない家ってどんな家庭で育ったんだろう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラジオ体操
    • 16/10/12 08:12:11

    古臭。
    時代は変わって行くんだよ。

    • 0
    • 2
    • デカパン競争
    • 16/10/12 08:12:36

    主さん、何歳?

    • 0
    • 3
    • 入場行進
    • 16/10/12 08:12:48

    また同じようなトピ

    • 0
    • 4
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/12 08:13:17

    固定電話はあるけど新聞は今は取ってないや笑

    • 0
    • 5
    • パン食い競争
    • 16/10/12 08:13:18

    固定電話いらなーい
    新聞も携帯で見れるし

    • 0
    • 6
    • 入場行進
    • 16/10/12 08:13:38

    はいはーい
    我が家はありませんよー

    • 0
    • 7
    • ムカデ競争
    • 16/10/12 08:14:00

    え?新聞や固定電話必要?

    • 0
    • 8
    • 紅組・白組
    • 16/10/12 08:14:15

    うちはどっちもあるけど、転勤族でいつ引っ越しするかわからない家も多いし新聞や固定電話なくても支障ないよね。

    津波で被災した親戚とかも浸水したり断線したから固定電話やめたよ。携帯で済むし。

    • 0
    • 9
    • 応援団長
    • 16/10/12 08:14:43

    ケチなだけ

    • 0
    • 16/10/12 08:14:59

    時代は変わるんだよ。
    そうやって必要ないものは無くなって今がある。

    うちは両方あるけどね。

    • 0
    • 11
    • リレーの選手
    • 16/10/12 08:15:18

    固定電話あるけどセールスしかかかってこないから線抜いてるw電話番号教えるの嫌な業者関係とかのための電話番号w
    新聞は携帯でニュース入ってくるしあまり必要ないからやめた。でも、付き合いでまたとることに...半年のみだけど

    • 0
    • 16/10/12 08:15:24

    普通の家庭で育ったけどない

    • 0
    • 13
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/12 08:16:10

    我が家のことですね。わかります。

    • 0
    • 14
    • スローガン
    • 16/10/12 08:17:10

    >>2 31です。

    • 0
    • 15
    • エビカニクス
    • 16/10/12 08:17:12

    固定電話あるけどかかってくるのは迷惑な勧誘ばかりだよ。担任からは携帯にかかってくるようにしてるし(確実に出られる)それでも必要?

    • 1
    • 16
    • リレーの選手
    • 16/10/12 08:17:42

    育った家は関係ないよね?
    うちは両親ともに新聞必須、電話必須だけどとってない。
    泊まりに来ると新聞ないのか!って怒られるけどね。新聞ってでかすぎて見にくいし、外出先でも観れる携帯のほうが楽なんだよね。見たい記事もすぐ見れるし。

    • 0
    • 17
    • 美脚レース
    • 16/10/12 08:17:49

    年収1500万位の都内の普通の家庭。
    新聞もとってるし固定電話もある。
    主人の実家も同じ。

    • 1
    • 16/10/12 08:17:58

    >>15
    いらなかったら解約したら?

    • 0
    • 19
    • スローガン
    • 16/10/12 08:18:02

    ママスタには沢山いますね。
    信じられない

    • 0
    • 20
    • スローガン
    • 16/10/12 08:18:10

    固定電話はセキュリティつけるのに必要だったから引いてるだけ
    幼稚園も保育園も小学校も携帯で連絡先登録してある。

    新聞は取ってない。ネットで読めるし。

    • 0
    • 21
    • パン食い競争
    • 16/10/12 08:18:21

    固定電話はあるけど新聞はとってない。
    電子版で事足りるし。
    転勤族で固定電話の番号覚えるのに毎回数日かかるのも面倒。結局携帯番号書くから、固定電話鳴らないし(笑)

    • 0
    • 16/10/12 08:18:46

    家電ないよ~。新聞は読むから取ってるよ。


    家電必要あるの?使う?

    • 0
    • 23
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/12 08:18:54

    ないよ。
    転勤族だし。
    特に困った事ないけど。
    何か質問ある?

    • 0
    • 24
    • スプーンリレー
    • 16/10/12 08:19:29

    新聞取ってたけど引っ越しでやめるときに凄く嫌な態度取られたりしてから面倒で今はない。

    • 0
    • 16/10/12 08:19:49

    どっちも不要だし、なくても困らないよ。
    携帯なかった時代の話でしょ。
    固定電話なんて。

    • 0
    • 26
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/12 08:20:02

    主は田舎者か年配の方?

    • 0
    • 16/10/12 08:20:30

    逆に携帯じゃなくて家電でならなければいけない理由、ネットじゃなくて新聞でなければいけない理由ってどういう風に考えてるの?主さん

    • 0
    • 16/10/12 08:20:30

    >>19時代の流れを受け入れられないんだね。

    てか、主には何の迷惑もかけてないじゃん。

    • 0
    • 29
    • スプーンリレー
    • 16/10/12 08:21:07

    子供新聞はとってる。

    • 0
    • 16/10/12 08:21:23

    両方やめた。電話なんて、お墓とかセールスしかかかってこないし、新聞は新聞屋がしつこくてやめた。どっちも困らない。連絡網は連絡アプリだし。

    • 0
    • 31
    • パン食い競争
    • 16/10/12 08:21:40

    固定電話は置いてるけど、今って使わないなーいらないなーって思ってる。

    • 0
    • 16/10/12 08:21:41

    >>18
    そうだよね(笑)

    • 0
    • 33
    • スプーンリレー
    • 16/10/12 08:22:16

    新聞とってて固定電話もあったとこで育ったけどうちはないよ。最初はあったけど新聞読む暇ないし全部読むのは無理だし。電話もあったけど結局携帯ばっかりだからやめたよ。

    • 0
    • 34
    • スローガン
    • 16/10/12 08:22:17

    固定電話なし。新聞も取ってない。

    どんな家庭で育ったか?
    父は公務員。母は専業主婦。

    ごくごく普通の家庭で育ちました。

    • 0
    • 16/10/12 08:23:04

    新聞は、チラシとか全く見ないし必要なし。ニュースはネットで見る。
    固定電話はあるけど、子供の友達が超しつこくてほぼ毎日かけてきて長電話するしもうイライラするから解約しようかと思ってる!
    しかも固定電話にかかってくるの子供の友達からだけで、他は携帯にかかってくるしね。
    必要なし!

    • 0
    • 36
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/12 08:23:12

    >>27私も気になる!
    今の時代に新聞と固定電話に拘る理由知りたい!

    • 0
    • 37
    • ラジオ体操
    • 16/10/12 08:23:18

    固定電話なくて困った事ないし、新聞よりネットニュースの方が情報早いしエコだよ。廃品回収とか出す手間も省けるし。

    • 0
    • 16/10/12 08:23:43

    新聞あってもテレビ欄しか見たいし、あとはゴミになるだけ
    固定電話あっても、何かしらで聞かれるのは携帯番号 固定電話なんて迷惑電話のためにあるようなもん

    だから、うちは両方ともない

    • 0
    • 39
    • スローガン
    • 16/10/12 08:23:53

    >>19
    専業主婦で家にこもってる人が減ってるから、連絡取るには携帯のほうが便利だよ

    固定電話の加入権が何万もした時代があったけど、今は紙くずだからね。

    新聞も、ネットで常に更新されてる情報のほうが新しくていいし。
    それに新聞も右寄り左寄りがあるから鵜呑みにも出来ないし。

    • 0
    • 16/10/12 08:24:42

    >>26主じゃないけど都心住みで32歳。
    新聞電話あり。お受験幼稚園で紙に書くときないなんて書けないもん。3箇所受けたけどどの園も固定電話必須だったし。

    • 0
    • 41
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/12 08:24:47

    両方ないよ!
    必要性が感じられない。
    新聞はネットがあるし新聞紙がゴミになる。
    固定電話はインターネット繋げてるけど置いてない。携帯で十分

    • 0
    • 16/10/12 08:25:06

    うち新聞は取ってないけど、新聞取ってるからとか、固定電話使ってるから偉いとかいうのはないかな。

    • 0
    • 43
    • リレーの選手
    • 16/10/12 08:26:20

    >>40我が家もだよ。

    特に都内のお受験の幼、小はかなりうるさい。
    連絡は携帯なのにね。

    • 0
    • 16/10/12 08:26:45

    両方あるけど、新聞は毎日読むから止めないよ
    固定電話もいらないわけじゃないし

    時代の流れに逆らってるかもしれないけど、我が家には必要だから余所は関係ない

    • 0
    • 45
    • デカパン競争
    • 16/10/12 08:27:53

    新聞は小学生新聞のみ
    固定電話あり

    新聞は子供のために取ってる感じ

    • 0
    • 16/10/12 08:29:01

    >>40学習院の初等科行ってる姉の子供の家は確かに子供新聞と2種類の新聞、固定電話あるな。
    まぁ、うちは公立で関係ない(笑)

    • 0
    • 16/10/12 08:29:24

    >>42
    私も。
    新聞はスマホとかタブレットでも今見れるし、音立たないし邪魔にもならないから、通勤途中でも重宝してるって旦那も言ってた。

    昔ながらの風習も、時には大切なこともあるかもしれないけど、だからって必ずそれをしてれば良いってことではないよね。
    偉そうにする理由にはなんない。

    • 0
    • 16/10/12 08:29:48

    子供が習字習ってるから仕方なく朝刊だけ取ってる。誰も読まないけどね(笑)
    固定電話もあるけど1ヶ月に1回仕事のファックスが届くからその為だけに使ってる。仕事で必要なければいらないわ(笑)

    • 0
    • 49
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/12 08:29:51

    固定電話ないけど、不便ではない。学校の連絡網はメールだし、そもそも携帯の方が連絡とりやすい。新聞もとってないけど、ネットでニュース見れるし、不便じゃないよ。

    • 0
    • 50
    • ラーメン体操
    • 16/10/12 08:29:57

    固定電話もう一年近くなって無い気がする笑
    学校や幼稚園はほとんどメールだもんね。
    緊急の時はケイタイにかかってくるし。
    新聞はゴミに出すのが面倒で取ってない。
    ネットで地域のニュースや情報は見られるからね。

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ