買いたいものがありすぎる

  • なんでも
  • 紅組・白組
  • mUSS678Jg3
  • 16/10/11 21:54:15

新築してから、2年経つのにまだ部屋が完成してなくて。生活に困るなにかじゃないんだけど、たとえば...
子供部屋にラダーラックと新しい机と置き畳みと大きなビーズクッションとガラスボードとシェルフが欲しいな
私の部屋にクローゼットにあったチェストと鏡と新しい寝具が欲しいな
リビングにプリザーブドフラワーと小さなチェストと新しいビーズクッションと折りたたみテーブルが欲しいな

でも旅行にも行きたいな

秋だから寒いな冬に向けて、新しい服が欲しいな。
暖かいルームウェアも欲しいな。
あ、子供服がサイズアウトしてるから買わないと。コートもだな。


全部考えたら軽く100万いくな。

だけどローンもあるし、長男塾通ってて中学生だから講習もあるし、高校受験とか考えたら貯めないと。


って葛藤してる。とりあえず欲しいな!って思ったものと、どうしても必要なものの区別がつかない。
どうしたらいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 障害物競争
    • mUSS678Jg3
    • 16/10/12 15:53:34

    いや、次買ったら前の捨てちゃうんだよ。

    • 0
    • 22
    • ジンギスカン
    • 4M1ia/ATah
    • 16/10/12 14:57:31

    >>21
    家ん中モノで溢れてそう。趣味悪いものばっかりなんだろうな~(笑)

    • 0
    • 21
    • 障害物競争
    • mUSS678Jg3
    • 16/10/12 14:52:44

    O型だよー。
    けっこう後悔したものもあるのに、一向に治らない!
    買い物って楽しくない?普段買わないものならなおさら。手に入れた高揚感?とか気持ちいい笑

    • 0
    • 20
    • 牛乳早飲み競争
    • kb8i9Jfhnc
    • 16/10/12 08:23:30

    >>14旦那さん大変ね

    • 0
    • 19
    • デカパン競争
    • A/TzMRgnHm
    • 16/10/12 08:11:58

    分かるー
    うちも建売買って1年だけど色々アレンジとかしたいけどお金無くて出来ない
    買いたくて楽天の買物カゴに入りっぱなし
    うちはまず子供の服とか優先だから物欲抑えられない時は子供のものバンバン買ってる

    • 0
    • 18
    • フォークダンス
    • 3971hrjbdS
    • 16/10/12 08:08:00

    とりあえず全部買う。
    そして、後に後悔して
    必要のなかったものを知る。

    それ位しないとなおらないと思います(笑)

    • 0
    • 17
    • 棒倒し
    • Pj2+RWXEog
    • 16/10/12 07:47:50

    >>16血液型関係ないでしょ
    B型じゃない私もそれだし

    • 0
    • 16
    • 障害物競争
    • ee1HzVOY+L
    • 16/10/12 07:35:44

    >>15
    主、B型でしょ?物欲半端なくて、手に入れたら冷めるタイプ。

    • 0
    • 15
    • 障害物競争
    • mUSS678Jg3
    • 16/10/12 07:34:26

    次々買えるならいいけどさぁ。
    貯金はいくらあってもいいのに、物は手に入れたときだけ興奮して徐々に冷め行くんだよね。

    でも欲しい。

    紙に書き出してみたらいいかな?
    で、生きるのに必要(ないかも)なものと絶対買わなきゃいけないものと優先的に書けばいいんだよね。

    それでも我慢苦手だからわからないけど自己満足に使うくらいなら貯金にまわしたほういいのかも。

    • 0
    • 14
    • 校長のあいさつ
    • O7Bip4tYV1
    • 16/10/11 22:30:53

    私は我慢できないから、すぐポチっと買っちゃう…
    こたつもあるのに、もう少し大きい物が欲しい!って昨日思い立って、今日の夕方には注文しちゃった

    • 0
    • 13
    • 美脚レース
    • dG9eAXCUMU
    • 16/10/11 22:30:48

    >>12忘れてた。
    冷蔵庫、洗濯機も用量大きいものに新調したい
    あと乾燥機も欲しい
    おしゃれな姿見も欲しいし、シェルフやグリーンも欲しいなー

    • 0
    • 12
    • 美脚レース
    • dG9eAXCUMU
    • 16/10/11 22:27:43

    一緒w一緒w
    今専業で、アレコレ買えるほど家計に余裕無いから、私の独身時代の貯金でちょこちょこ買いそろえてるよ。
    もうストレス発散法と趣味だよね。
    ざっと100万は使ったけど、まだまだ欲しいものある。
    子供部屋にラグ、ソファー、ダイニングとキッチンの床の油汚れとか気になるから防水マット、こたつ布団も新調したいし、なんならこたつ自体おしゃれな物に買い換えたい。
    でも貯金残り100万切っちゃったから、そろそろパートでも始めるつもりw

    • 1
    • 11
    • ぐるぐるタイフーン
    • 2FqM3DaH2G
    • 16/10/11 22:25:28

    そんな時はまず順番つける。
    生きて行く上に必要なもの順。
    あとは、ネットで欲しいものを、ショップかごにボンボン入れて、合計金額出してみる。そしたらばからしくなって笑って忘れる

    • 0
    • 10
    • 棒引き
    • W6hhIA9YMl
    • 16/10/11 22:22:38

    買いたいものもいいけど、家の修繕費と家電の買い替え用の貯蓄も考えないとだよ

    • 0
    • 9
    • 徒競走
    • r8bfP+le1E
    • 16/10/11 22:19:54

    私も物欲凄いけど、お金ないから諦めてる。家買って五年経つけど、無いものばかりだよ。

    • 0
    • 8
    • 紅組・白組
    • mUSS678Jg3
    • 16/10/11 22:04:58

    みんなそんなもんなの?

    ちまちま買うしかないのかなー。
    そのうちに時期が過ぎて、欲しかったものすら忘れちゃうんだよね。

    貯まらない人だよね。
    欲がない人が羨ましい。

    • 0
    • 7
    • 棒取り
    • y8hQnABYhG
    • 16/10/11 22:00:25

    うち年明けに完成だから妄想ヤバいよ。やっぱりお金いるよねー。

    • 0
    • 6
    • 借り物競走(好きな人)
    • IQ82ABsy09
    • 16/10/11 21:59:39

    稼いで少しずつ買う

    • 0
    • 5
    • 紅組・白組
    • mUSS678Jg3
    • 16/10/11 21:59:33

    ダイニングセットやリビングセット、大きいものも小物も揃えたの。
    だから、なにかがないわけじゃなくて欲しいものがとまらない。
    これあったら可愛いな、これあったら便利かな?みたいな。
    本当に欲しいものをって思うんだけど、欲張りだから欲しいと思ったら、欲しくて仕方なくて。

    • 0
    • 4
    • 借り物競走(バトン)
    • 8fZgF4+X/C
    • 16/10/11 21:58:08

    我慢しかなくない?
    わたし10年経つけどまだ完成してないよ笑
    欲しいものいっぱい!

    • 0
    • 3
    • 紅組・白組
    • mUSS678Jg3
    • 16/10/11 21:57:24

    ひたすら?
    我慢できる?

    • 0
    • 2
    • 棒引き
    • W6hhIA9YMl
    • 16/10/11 21:57:02

    うちは、マイホーム建てるときに家具とインテリア用に300万用意してた

    • 0
    • 1
    • 引き分け
    • IODumszjwm
    • 16/10/11 21:55:49

    我慢

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ