【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87365件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 15:20:12

    10日に購入されて、当日お礼のメッセージ入れてゆうゆうメルカリ便にて発送。
    12日の朝には到着済み。
    3日経ったけど今まで無言。一切連絡なし。

    お盆だからって事情があるのかもと待ってはいるのだけど、そろそろ腹立ってきた。
    受け取りが遅くなるのは全然構わないけど、その断りの連絡の一本もいれられない状況って何よ。総理大臣?

    • 4
    • 19/08/15 12:27:58

    >>46901
    個人情報気にしないし万が一郵便事故があってもいいなら普通郵便。
    私はどんなものでも匿名で保証あるメルカリ便使う。普通郵便は使わない。

    • 7
    • 46910

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 11:57:42

    >>46906
    触れるだけでダメなら、規定3cm以下としてるのに3cmジャストのものはアウトじゃん。
    なんだそれ。
    郵便局ってクソなことはさっさと浸透して曲げないよね。

    • 4
    • 19/08/15 11:24:01

    >>46906触れるだけでダメとかなら衣類は薄いTシャツ以外ダメじゃない?
    それって郵便局によって結構違いがない?うちの郵便局はぎゅうぎゅうでも何にも言わないなー。

    • 2
    • 19/08/15 10:26:51

    >>46901
    私も普通郵便(82円)
    2000取引あるけどほとんど普通郵便。
    郵便事故はゼロだから、郵便局には絶大な信頼がある。

    クロネコヤマトは一度企業から当選した金券がポストに投函されて無くてちょっと不信。

    • 4
    • 19/08/15 10:11:46

    最近郵便局のメルカリ便のサイズ測り方が統一されて厳しくなってるって出す時言われた。
    ぎゅうぎゅうにしてスケール通ればも、アウトになったって。触れるだけでダメだと言われた
    あとはメルカリページコピー機能なくなったけどなんで改悪したん

    • 1
    • 19/08/15 09:48:28

    簡易包装で無理に詰めて閉めるメルカリ便コンパクトか
    プチプチに包んで定形外か、プラス料金で60に変更も可と、(壊れ物では無い)
    希望の方法で発送するって説明文に書いてたんだけど、購入後にすぐにメッセージで希望聞いても返信なし。その後も何回かメッセージしても無視。
    購入直前に値引き交渉してやり取りしてたから日本語が通じない人では無さそうだし、
    コンパクトで発送後にすぐに配達日時を変更してたから通知は見てそう。

    意地でも返信しないのは何でなんだろう。
    これで、潰れてたって評価下げられてたらムカつくなー。

    • 2
    • 19/08/15 09:04:22

    >>46898
    売り切れに気付かない、別に外さなくても問題ないか…と思ってそのままって言うパターンと思う。

    • 0
    • 19/08/15 09:00:25

    >>46895ゆうゆうって普段の日でも2日くらい反映なしで動かず、一気に動くからねぇ…私達のせいじゃないから 説明してあげたら?

    • 3
    • 19/08/15 08:58:11

    >>46901普通郵便だな

    • 0
    • 19/08/15 08:47:07

    発送方法について迷ってます。300円程度でシールを出品したんだけど、トラブル回避の為ゆうゆうメルカリ便にするか、普通郵便にするか。発送方法は未定にしてあるからどちらでも可能なんだけど、利益ほとんどないけど保険かけてシール一枚をメルカリ便にするか迷ってます。皆さんならどうしますか?

    • 0
    • 19/08/14 23:52:13

    >>46898
    売り切れたものにわざわざいいねする人が度々いるんだけどあれなんなの?
    理解できない。

    • 2
    • 19/08/14 23:25:18

    >>46898
    忘れてるだけじゃない?

    • 1
    • 19/08/14 23:23:39

    売り切れた物にいいねがたくさん付いてるんだけど、売り切れてもいいねを外さないのはなぜ?

    • 1
    • 19/08/14 23:23:01

    最近頻繁に続けて詐欺レベルの被害あってるんだけど、どんなに極悪でも購入者に優しいんだね。
    悪質なのにまず相手に評価ができないし
    こっちの時間と手間、送料や手数料はしっかり取られて相手にはペナルティ無し。
    せめて評価に内容と証拠を残したいのに事務局はそれをさせない。
    相手は悪い評価なく普通にこれからも購入続けられるの、これが一番納得いかない。

    • 6
    • 19/08/14 23:09:59

    転売だらけでびっくり

    • 3
    • 19/08/14 23:09:21

    早速きたよ。
    ゆうゆうメルカリ便で発送した商品
    「本当に発送してますか?一昨日から荷物動いてないので」

    こういうの取引メッセージでも全部細かく説明してあげなきゃダメなの?
    連休問わず通常通り発送するとは記載してるけど連休中の荷物動かないのは私はどうにもできないよ。

    流通止まること知らない人はネットで物を買わないでほしい。

    • 7
    • 19/08/14 21:16:21

    値下げして いいね!は増えるが売れません…

    • 8
    • 19/08/14 19:57:31

    >>46890
    で?

    • 1
    • 19/08/14 19:44:25

    >>46891 こういうのがあるから新品に近いブランドのお財布出品するか悩んでる。前ここでも偽物とか変な輩に難癖つけられてキャンセルして返送するならすごい大きい箱に入れて着払いにしてやるとか脅されて出品した商品はそちらで処分してくださいって言ったとかあったし。

    • 2
    • 19/08/14 19:35:01

    メルボ見てたらブランド品を入れ替えようとしてファスナーが汚れてるからキャンセルしようとしてる購入者がいるらしい、悪質やね。
    出品者が画像載せてるけど、ファスナーも新しくてとてもキレイ。

    • 3
    • 19/08/14 19:22:55

    お気に入りのハンドメイド出品者がいて、今日も出品されてたけど、速攻で売れてた…(T_T)
    人気だから、なかなか買えない…。

    • 1
    • 19/08/14 16:35:45

    >>46888
    そうなんですよね(^_^;)
    入れてみないと分からない。
    サイズ確認用にひとつ取っておかないとですね!
    薄型でいけるか試してみますね。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 19/08/14 14:56:57

    入るかどうかは、入れてみないとわからないですよね。私は確認用に梱包財ひとつ用意してます

    ちょっと前、10センチとか厚みのあるの、大丈夫でした。梱包材の形がポテチみたいにパンパンになっても、フタして破れてなければ大丈夫だそうです。ヤマトの窓口で確認しました

    厚みがあるのはぺったんこの封筒?タイプのものがいいと思います。箱のタイプは5センチくらいなので。

    ただ封をしながら、めくれたり?破れてきたりするので、あらかじめ透明のテープで端々を補強してから、詰め込みましたよ

    • 1
    • 19/08/14 14:48:22

    配送方法のことで質問させてください。

    サイズ19.5×19.5×6㎝の物を送りたいんだけど、宅急便コンパクトに入るでしょうか?
    以前は蓋が閉まればOKだったと思ったんだけど、最近厳しくなったとどこかで見たので。

    • 0
    • 19/08/14 13:41:31

    タブレットにアプリ入っていて
    スマホにアプリ移行したいんだけど、タブレットのアプリアインインストールしてからじゃないとスマホに出来ませんか

    • 0
    • 19/08/14 12:57:15

    >>46872

    じゃあやらなきゃいいし、見なきゃいい

    ここもスルーしろよ

    • 7
    • 19/08/14 12:11:23

    >>46883 ヤフオクの話だけど良い評価千件以上、悪いが数件の人がいて、良い評価1000もあるなら大丈夫かなと思ったら悪質業者で最低だった。だからいくら良い評価沢山あっても悪い評価を見た方が良いと学んだよ。

    • 2
    • 19/08/14 10:33:34

    良いが100、普通が30、悪いも約30
    こんな人に購入され不安的中。7日経過しても受け取り通知してくれない。
    他の人には受け取り通知してるから不在ではなさそう…
    よくこんな評価でメルカリを続けられるわ。
    一定水、評価悪い人がある人は購入できないとか評価制限つけて欲しい。

    • 6
    • 19/08/14 09:59:35

    >>46880ありがとー。メルカリしてると色々な人がいるなと改めて思う(笑)

    • 3
    • 19/08/14 09:56:04

    ずっと出品してて新しく出品したわけじゃないのに、急に昨日から今日で8点売れたー!

    • 3
    • 19/08/14 08:31:32

    >>46877
    24h以内に購入しなかったら専用外して通常価格に戻してるー

    • 2
    • 19/08/14 08:30:38

    家族のアカント退会したんだけど、メルカリ側からなんの連絡もなしで退会なんだね
    メール位くるかと思った

    • 2
    • 19/08/14 08:27:07

    評価悪い人ってまだ直らないのね
    早く評価して下さい

    • 2
    • 19/08/14 07:57:33

    値下げして専用に出品。購入しないなと思ったら、いいねがしてある。取り置きしてねって事?

    • 0
    • 19/08/13 22:33:32

    >>46871
    けど変な評価や脅迫まがいな事をしてる人も分かるから助かるわ。

    • 1
    • 19/08/13 22:31:57

    >>46832
    不当評価で事務局に消してもらったら?
    感情論で書いちゃダメらしいから理路整然とした文章で。

    • 2
    • 19/08/13 22:29:28

    >>46849
    催促すると評価を下げられるから
    ジッと待つほうがいいよ。
    その内に事務局の評価になるだろうね。

    • 3
    • 19/08/13 21:00:58

    >>46870
    コメント欄で発送時期などの希望やり取りがあれば、発送して下さいのお知らせをスルーしてても大丈夫だよ。

    事務局確認済み。

    • 1
    • 19/08/13 16:38:37

    メルカリいらない

    • 1
    • 19/08/13 14:36:51

    めるぼってやつ、自らを晒す行為だよね…
    見たこともほとんどないけど見る人も答える人も暇なんやな。売れない間ポチッてんでしょ

    • 1
    • 19/08/13 13:45:31

    >>46868
    スルーしてたら強制キャンセルになるんじゃない?日にち的に大丈夫かな?
    とりあえず、問い合わせの所から取り引き中の商品で、購入者の希望で発送を送らせる事を事務局に報告してた方がいいよ。

    • 1
    • 19/08/13 13:21:52

    >>46868
    そうなんですね。ありがとうございます。
    設定を7日に直せばよかったですね。
    これからは気をつけます。

    • 2
    • 19/08/13 13:14:04

    >>46867
    事務局から発送する様に連絡くるけど、スルーで大丈夫だよ。購入者にはキャンセルボタンが出るけど、そのまま放置しておくように伝えればいいと思う。

    ほんとうなら、発送期限を7日にするとか、タイミングをみて購入してもらうのがいいんだろうけど。

    • 2
    • 19/08/13 13:06:42

    一昨日、購入前に20日頃に発送して欲しいと言われて了承したらすぐに購入されてしまった。
    設定が1~2日だったし服1枚だから宅急便なんか使ったら赤字だし…発送日前に購入して欲しいと言えばよかったんだけど発送日数を過ぎて発送したことがないんだけど過ぎたらどうなってしまうんだろう…

    • 0
    • 19/08/13 10:29:55

    >>46849だけど、自動評価停止の申し出があったって事務局から連絡あった。
    でも、むこうからはなんで停止したのかメッセージは無し。なぜ受け取れないのか返信してくれても良いと思うけどそれも無い。
    これはもう向こうから評価されるの待つしかないってこと?私がせっかちなの?
    売り上げの振込申請をそろそろしたいから困るんだよなー、、

    • 0
    • 19/08/13 07:23:33

    >>46862私もママ友に知られたら恥ずかしい。たいした物売ってないけど、知られるのは嫌だよね。メルカリしてる事は知られてるから、あれ売ったとか買ったとかの話はしないようにしてる。笑

    • 6
    • 19/08/13 01:44:19

    >>46860
    そっかぁ…
    無視していいのかな?
    わからないねー

    • 1
    • 19/08/13 00:09:57

    >>46857
    削除されるって事は出品禁止の物なんじゃないの?運がないとかそんな考え方やめた方がいいよ。
    悪いことして見つからなければ大丈夫。バレたら運が悪かったねって子供にも言うの?

    • 1
1件~50件 (全 87365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ