【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 12:33:45

    キーワード入れてその類いはでてこないようになってほしい。ブランド羅列してるハンドメイド邪魔なんだよな~

    • 4
    • 33579

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 12:16:04

    やっちゃったー!
    発送した品物に髪の毛が入ってたって。
    これからはジックリ検品してゴミもつかないように気を付けなきゃ!
    購入してくれた人、ごめんなさい。

    • 3
    • 18/06/21 11:48:54

    今までも服を購入して思ってたイメージと違うとかはありましたが、そんな理由で悪い評価した事なんてありませんよー。
    今回は、不良品レベルの物を騙されて買った気分だったので愚痴らせてもらいました。
    そんな服ないでしょって思うかもしれませんが、皆も絶対着られないカップの位置でした(´・ω・`)

    • 0
    • 18/06/21 11:38:33

    >>33568
    出品者が悪いとは思ってませんけど、出品者が販売する理由が確実にそのカップのせいなので、シミや汚れと同じように記載するべき事だったと思います。私の胸が垂れてるとかではなく(笑)
    ネットで同じ商品のレビューがあり、そこにもこれでは着られません、とあったので私だけの問題ではないと思います。下調べせず購入した自分が悪かったのはわかってます。
    出品者に悪い評価をするとかでなく、「素敵な物が安く買えました」的なコメントをしたので、悔しいというか…ぶっちゃけ相手もしめしめと思ってるんじゃないかな。
    不良品とわかってて黙って売るのがいい事とは思いません。

    • 3
    • 18/06/21 10:22:11

    >>33565
    縫製の仕方まで出品者の責任にされるとか、あり得ないな。
    試着出来ない、写真で判断するしかない、も納得して買うべきでしょ。
    似合わなかったと難癖付けて、悪い評価付けてる人と同列だよ。

    • 7
    • 18/06/21 09:53:06

    >>33565
    胸垂れすぎ

    • 0
    • 18/06/21 09:52:05

    >>33565
    そういうのは自己責任に入るかもなぁー
    私もサイズもちゃんと確認して買ったのに、仕立てが悪かったせいで、着てもおかしいことがあった。
    試着しない限り、そういうのも想定内だから、自己責任だなぁと思ってあきらめてる。

    • 1
    • 18/06/21 09:47:17

    >>33569 400えんの価値ないからじゃない?300または350円程度なら買うけどなー、程度じゃないの?

    • 1
    • 18/06/21 09:46:35

    >>33530 じゃ値下げ交渉してなら張り付いてれば?

    • 1
    • 18/06/21 09:44:14

    >>33565
    洋服は難しいよ
    写真と実物の色も違う

    • 1
    • 18/06/21 09:33:29

    >>33566
    いるいる(笑)

    400円を値引きとか
    400円くらい買えよと思う

    • 7
    • 18/06/21 09:33:11

    >>33565え?それって服を作った人の問題で取り引き関係ないよ。
    出品者に落ち度はないけど。
    汚れを記載していなかったとかなら別だけど。

    あなたとは取り引きしたくないわ。

    • 9
    • 18/06/21 09:30:51

    >>33560
    ありがとう!そうですよね。

    カウルから買いました、なんていちいち書かないし、横取りした嫌な人になってしまうところでした。
    評価にかかわるので、気を付けないといけないなぁ。

    • 0
    • 18/06/21 09:22:52

    ほぼ最低価格で出品中の物を値引き交渉してくる奴って本当何?
    しかも、そういう奴に限ってせっせと出品してる
    買う専門ならまだしも、出品してるなら送料・手数料かかるの分かるよね?

    • 8
    • 18/06/21 09:13:07

    到着したその日に評価を期待するのはやめてほしいなー。せめて翌日中くらいで。
    落ち着いて開封・評価したいし、服とか着てみてから評価する人もいるだろうし。

    ブラカップが付いたワンピースを安く買って良い評価したんだけど、数日後着てみたらブラカップがめちゃ高い位置で胸の途中にゴムが来る。メーカー試着して作ったんか!?と疑いたくなる不良品レベル。でも出品者はそんな事書いてなく騙された気分だけど、だから安かったのかと納得。それからは服は試着してからじゃないと評価しちゃいけないと思った。

    • 3
    • 18/06/21 07:57:12

    >>33563
    小文字使う人は頭が悪そうで引いてしまいます。みたいなこと書いてある人見かけて、案の定マイルールだらけで買う気失せた。
    あんなにマイルール設けて、暇なんだなと思う。

    • 7
    • 18/06/21 07:35:09

    プロフィール欄にびっしりマイルールを書いてある人からは買わない。

    • 9
    • 18/06/21 07:33:02

    >>33556
    サイズが合わなかったんじゃないかな?
    お洋服で質問しないで買ったら
    入らない事があったから。

    ありがとうございましたって
    一言書いてくれたら嬉しいけど。

    • 0
    • 18/06/21 01:56:59

    久しぶりに売れた!
    嬉しいな。

    • 4
    • 18/06/21 01:20:47

    >>33559
    わかるよ。カウルで買うと、知らないうちに横取り状態になる場合があるってことだね。
    それは出品者に責任があるのでは。
    メルカリで交渉成立したら、カウルのを取り下げないとね。

    • 0
    • 18/06/21 00:57:17

    メルカリではよく本を買ってて、カウルでも欲しい本を登録してます。

    メルカリとカウル両方に出品されてる本で、欲しい本が値下げされたら、カウルからプッシュ通知がくるようにしてるんだけど……

    その値下げ通知が来たから、カウルで買おうとして、その前に一応その本のメルカリ画面を確かめたら、交渉されての値下げだったと知る。

    カウルにはメルカリのコメントのやりとりを表示されないから、危うく購入してしまうところだったわ。

    カウルで即購入せず、まずメルカリ画面のコメント欄を確認しなきゃいけないってことかぁ。

    わかりにくくてごめんね(^_^;)

    • 1
    • 33558

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 22:58:24

    >>33550
    見たい!ヒント教えて~♪

    • 0
    • 18/06/20 22:39:41

    着丈は?→〇〇センチです
    素材は?→〇〇です
    検討します

    で、そのあと二度と来ない人ばっかり。コメント逃げされるよりいいけど、期待させないでー。
    てか、こういう質問されて買ってくれた人の方が少ない。何のために聞くんだろう。

    • 9
    • 18/06/20 21:48:54

    >>33550
    見たい!!笑

    • 0
    • 18/06/20 21:12:58

    >>33551
    自己中すぎる。
    正直に書いて悪い評価

    • 5
    • 18/06/20 20:56:39

    >>33552
    相手の男も交際宣言みたいな事書いてて引いた。
    メルカリ婚ありそうw

    • 1
    • 18/06/20 20:54:48

    >>33550
    それはドン引きだね。
    その内、メルカリ婚とか言い出すのかしら?(笑)

    • 1
    • 18/06/20 20:46:46

    取り置き頼まれ、売れてなかったからいいかと了承した。
    1週間まち、支払日購入されたと思ったらATM。
    翌日夜中ににやっと支払いされ、朝からメッセージ来て、送料追加払うから速達にしろ。明日着くようにしろときた。

    メルカリ便購入だから速達無理だし
    バカか!
    いや、無理なんでって普通にメルカリ便で出したわ。
    結局同県だったらしく翌日に到着。
    で不在。
    なんなんだよ!

    評価どうしよう。

    • 5
    • 18/06/20 20:32:32

    欲しい商品があったから
    プロフィール見に行ったらメルカリで出会った男とプロフィールでラブラブ宣言しててドン引き。
    買おうと思ったけどやめた。

    • 0
    • 18/06/20 19:39:39

    >>33539
    ブロックしたいとこだけど、嫌がらせされたら嫌だから私ならブロックしないかなぁ。

    そう載せてる人がコメ逃げって多いよね。
    そんなことが何回もあったから、商品説明欄に値下げは◯◯まで、それ以上はできないってこと載せてる。
    それ以上の値下げ要求されたら無視する。

    • 1
    • 18/06/20 19:35:27

    発送までの日数が2~3日で購入してすぐに催促してきたくせに発送しましたってメッセージにはスルー…もう商品届いてるのに評価しないやつ本当にムカつく。

    • 4
    • 33547
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 19:19:34

    今日だけで3件売れてトータル2万3000円
    嬉しいな♪

    • 6
    • 18/06/20 19:17:22

    >>33540

    ルーズな人多いよね

    • 0
    • 33545
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 19:15:49

    >>33544
    プチプチで包んでから透明の大きいビニール袋かな

    • 0
    • 18/06/20 16:12:03

    メルカリの梱包の事で聞きたいです!
    ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバスの梱包ってどうすればいいですか?

    • 0
    • 18/06/20 14:11:25

    >>33541
    今、アマゾンとかヤフオクで無在庫転売とか言うのがあるみたいで、メルカリで出品してる他人の写真と説明文をパクって販売価格より上乗せしてあたかも自分の出品物としてアマゾンで出品。
    で、アマゾンなどの転売先で売れたらメルカリで購入。
    その時に登録住所を転売先での購入者の名前に変更し、直接そっちに送らせて自分は差額分の利益を得るって言うビジネス?があるんだって。
    このトピも逆上ったらそれに巻き込まれてトラブってたレスもあったはず‥。

    あまりにも同じような事が続くようだたら
    どっかで転売されてないか検索してみたほうがいいかも!

    • 2
    • 18/06/20 13:21:12

    >>33539
    全然いいでしょ
    私ならプロフィール読んだ後、即ブロックするわ
    自分はよくて他人は駄目みたいな奴、トラブルのニオイしかしないし

    • 0
    • 18/06/20 13:17:23

    評価0、取引き0、アイコンなし、プロフ未記入から
    連続して購入された。住所氏名は別人だったけど。
    もちろん取引きメッセージなし、評価なし
    結局、期間過ぎてから事務局が取引き終了させる。

    売り上げにはなるからいいかもしれないけど
    こんなん続くと、、、やっぱりモヤモヤ。。。

    ハンドメイドだからやっぱり
    気に入ってくれた人に購入して頂きたい!
    って思うのは贅沢だよね(´>_<`)

    • 0
    • 18/06/20 13:08:54

    最近届いてもその日のうちに評価くれない人ばかりだな。催促はしないけど何かあったのかなと思うよね。

    • 3
    • 33539
    • 皆ならブロックする?
    • 18/06/20 11:17:51

    出品したら、お値引き可能ですか?と聞かれ100円なら引くとコメントしたら3日間返信なし。
    その人のプロフィール見に行ったら
    コメント逃げはブロックします!って書いてあった。
    この人、ブロックしてもいいかなぁ?

    • 14
    • 33538
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 06:20:19

    >>33537
    ダメだと思う

    • 0
    • 18/06/19 23:17:00

    旦那がタバコを間違えて買っちゃったらしくて、メルカリに出してって言われたけどタバコの出品って禁止?IQOSならよく見かけるけど…

    • 1
    • 18/06/19 21:51:05

    大阪に定形外で発送したんだけど無事に届くか心配。

    • 5
    • 18/06/19 21:29:52

    >>33534
    気持ちも分からなくないけど横取りされたくないなら値下げ交渉しないで買わないとね。
    私も横取りされたことあるから欲しいものは値下げ交渉せず買うようになった。






    • 6
    • 18/06/19 20:58:31

    横取りする人は卑しい人だと思うわ。
    本当に欲しい物なら自分で値下げ交渉すれば良いし他の人が値下げ交渉して値段変更するまで張り付いて数分で横取りするのはドン引き。

    • 12
    • 18/06/19 20:48:57

    >>33531
    本当に。私も横取りされて以降は出品者が値下げOKって買いてても即買いしてる。
    以前からメルカリはおかしな人は居たけどまだマナーというかモラルはあったとはおもう。最近はそういうの無くなって横取りする人多いわ。

    • 7
    • 18/06/19 20:27:30

    >>33530ならそのままの値段で買えばいいだけじゃん。
    メルカリなんてそんなところでしょ。

    • 0
    • 18/06/19 20:24:43

    >>33530
    私もある。値下げしてもらった瞬間横取り。いいねたくさん付いてるのは要注意だと思ってそれからは値下げ交渉はしないで即買いしてる。

    • 8
1件~50件 (全 87354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ